« 御気張りやす | トップページ | 祈りました »

2016年4月22日 (金)

春子さん

シイタケの春子出る。ほだぎをむしろで覆って、湿らせて、時々ショックを与えて、日陰に置いて。守ると出る。ジョイフルエーケーで出会った人は それでうまくいくと2年間くらいは出ると説明してた。

シトロネラ、250ccもいらない。これが虫よけには一番効く。でもっと少ないのを注文
ネット販売が安い理由は 固定店舗がいらないほかに、万引きがないのが大きいと推測。通常売り上げの1.5%前後は盗まれると聞く。公表される財務諸表の純益が1%2%なのを考えてごらん。
ヤマダの苦境聞こえる。ヤマダもネット販売に踏み切るべし。
トイザらスの宣伝、子供用の自転車。

楽天ばかりでなくアマゾンも広告うるさいわ。

腰痛 動き出しが痛い。まあ筋肉痛めた程度だろう。
タプソール8湯上りに塗ったら 熱いのを通り越して痛くなり洗い落とした。ロイヒつぼ膏はかゆくなる。はがした。
4/23教育テレビ CHOICE腰痛 これだけ体操、有効なり。
地球ドラマチック、花とミツバチの進化。アイリスとチューリップ。

結局普段にやる前屈が相当効く。立位で床に手を着く。への字なり。手を体にだんだん近づけていく。これで腰が伸びる。

4/23雨

キャロット あれうまかったよねのパスタ?違った。ブイトーニと思いだした。アマゾンで売ってるけれど1キロ400円から600円くらいする。買うのがためらわれる。だって1キロ200円の品物がいくらでも売ってんだよ。

家人と 後継いだらどうだったろう。二人とも ダイエー・イトウヨーカドー・イーオン・コンビニ群と張り合って個人商店が残れたとは思えない。仕入れよりも安い目玉商品の大手スーパー、ATMまであるコンビニと対抗するのはたぶん不可能と今は思っている。今時駐車場もない。
まあ言い訳にしか聞こえまい。今十億の資金を持っていたとしてもだ。

今年の桜は早めらしい。札幌の近郊 戸田霊園は八千本の桜の名所。平地よりも一週間遅い。4/26新川通の桜並木が咲いてる。

故プリンス。供養依頼。死後の世界から記者たちを見ていて やればよかったのは薬物に逃避でなくて、読誦行でした。生霊・念障なければもっと健康に長生きできました。
欧米の芸能人も聖書のラテン語のやつを読誦行に使ってます。本人や家族が心身に変調きたすのは見てるからね。

「世界の地政学的大転換を主導する日本」 渡部昇一 2016/3/31第1刷 徳間書店。
アサヒは氏をこの線でたたくと決めて攻撃した。
若宮敬文元主筆は 政治評論家三宅氏から安倍政権の良いところは褒めたらどうだといわれて、それはできない、安倍を叩くのは社是だと答えた。
事実無根を承知で朝日は従軍慰安婦の強制連行を書き続けた。世界に向かって 誤報訂正をする義務がある。
在外の日本児童は この件で非常な恥辱を与えられている。
尾崎秀実は朝日の記者で日本が戦争で疲弊するように働いた。ゾルゲ事件で逮捕された。供述を読むと確信犯である。近衛が軍が止めようというのに継戦させたのは、尾崎たちと関係がある。朝日の中の共産主義者。戦後も左翼の体質である。
日本のすべきことは事実に基づいて 戦時の非難に反論する事である。
米は世界の警察官ではない、オバマがこういったばかりに世界は難民他混乱してる。中露がのさばりだした。
南北米大陸・オセアニア先住民の運命を見なさい。移民を受け入れるとどうなるか。独仏他ヨーロッパの頭痛のタネになった。ベトナム戦争終結とともに出て来たボ-トピープルはあれは華僑だ。
神社仏閣の放火頻発。韓国系カルトに警戒すべし。
支那本土は何の資源もない。何千年も住んできたせい?
1500年代にはトルコがウィーンに押し寄せてきたくらいで、かつては十分に対抗できた。デカルトが出て数式表現するようになってから、ヨーロッパは発展した。それは受け入れることのできるものだし、そうなれば回教圏が復活することも十分あり得る。
全体主義国家の怖さを知るべし。独仏戦、仏が相互のスキャンダルを言ってるうちに独は仏をいきなり占領したのだ。
PRCが南沙に作ってる軍事基地はもとは日本領だった。目論見は日本の通商路遮断して エネルギーを絶つこと。
米は日韓にいがみ合いを止めさせようとしてる。中が半島制圧したらアジアのバランスが根底から崩れるから。日清日露の戦争は半島がらみで起きている。
米がWWⅠに参戦したのは実は英仏に貸し込んだ債権が消えるのを恐れて。敗北で日本は持っていた債権を失ってしまった。だから借り手になったほうが良い場合もある。貸し手だと諸国が敵に回ることがある。対外債権がいっぱいあるというのはかえって危ない事なのだ。

・・・・・・日米双方に謀略工作して戦わせたコミンテルン。スターリンは 東独・東欧・中国他を手にして笑いが止まらなかったろう。天才というべし。
毛沢東は 日本が国民党軍と戦ってくれてありがたかったと語っている。
蒋介石は 米応援で戦い続け、満州国を貰った上に賠償と言って笑われた。それで恨みに報いるに徳をもってすると演説。まあ格好つけたわけだ。これにお人よしの日本人がころりと参った。国共内戦に負けて 日本が放棄した台湾に逃げ込んだ。
抗日70周年記念式典、国民党の台湾でなくてPRCが主催する可笑しさ。

・・・・競走馬同様に 芸術家も政治家も血で走る。

・・・・聞くところでは PRCは共産主義で失業はない。待業という。しかし都市戸籍の話であって。農村戸籍は対象ではない。農村戸籍から都市戸籍には移れない。
灌漑水路は 伝統的には素掘りで、これが維持できないと農業生産は止まる。統治能力が無くなると 水路の維持はできない。
民戸が減って 税が取れなくなり、秩序失って王朝は崩壊する。人口過剰・分裂・内戦・人口減・王朝成立の繰り返しが十八史略・二十四史略だったりする。

MSN トランプの在日米軍撤退は本気かブラフか。・・・・・雑談 かなり本気。70兆円負担し続けるのはもう無理ということか。

NIFTY 経験の鉄人 50代
会計済ませて 気が付く、この人お礼の言葉言ったことがない。何か言うもんじゃないの?
あーぁ気が付いた?わたしは言わない人なの。いいじゃん 別に高いものもなかったし。
この言葉でさーっと冷めて距離を置いた。
後に 悪いところは直すからと 復縁話もあったけれど、本質がそれだと知って別れた。早く解ってよかった。
・・・・・・礼の効用は和にありで 近しい人ほど実質の礼儀が必要と愚考する次第。相手の非力に乗じて非礼横暴をしてはならない。いつまでも優位が保てるものではない。報復だって十分あり得る。些細なことでも感謝の気持ちを持ち、表現するべし。
記事に 嫁の飯はまずいなどと外に向かって言い続けた人。妻が趣味の教室講師の地位確立してから離婚を言い渡された。吐き気がするとまで言われて。何の料理もできない、家事無能力者で、反発して子供たちが出て行った後だからどうなるやらとあった。
 今の子供は喧嘩もしたことのないおとなしさと言った人。子のコレクションを無断で捨てて、メガネの上から殴られて片目失明。

NEWSUS 日本へ出稼ぎ売春組織のマニュアルが韓国で暴露。
アサヒがおれおれ詐欺の主犯逮捕で 本名通名両方報道する。
ピースボートがボランティア。TBSで報道する。邪魔だと被災地で追っ払われる。
Newsus_tbs_5xk0pxjxxjc

テレビに 被災地の窃盗報道してる。

安倍首相 靖国に真榊奉納。議員90人参拝。

孔雀明王様 この人は幼少時喝采を浴びた。それが忘れられず、実人生でも常に喝采を浴びようとする。それは間違いだ。舞台でもないのに、場違いな真似をしてはならない。このままだと十年二十年後には生活保護になる。

雑談 やたらと自分のこと言う人 自分語りというのだそうだ。延々と自慢したりするのはそれ。誰も聞きたいと思わない。そういうのは結局付き合いからはじき出される。
周囲から 執拗に是認を求め、言い換えると愛情乞食である。
教養というのは一人遊びができるということ。自慢じゃないなら、周囲の邪魔にならないのが良い。
良い営業は 雑談が上手。仕事では自分語りはしない。
興業でスターシステムをとる。これにははっきり目的合理性がある。客が呼べるからギャラも出す。真言宗ではお大師様は今も大スター。
阿含宗というスレに筆名・深山という御仁は 釈尊は信徒や弟子のために祈らなかった。説法しただけだったと書く。とても本気で書いてると思えない。
どう思う?
記者の意見としては ありえない。祈って病気が治る、問題解決する、願いが叶うからこそ釈尊は尊ばれたのだ。論説だけだったら 哲学者、例えばサルトルは流行はしたけれどそういう風に尊ばれていない。直接の実益がないからだ。もし大部の宗教史があったとして、実益の無い論のみの宗教家など数行で終わりだと思う。
なんだと思う?
阿含宗を引きずりおろすつもりで、宗教全体を引きずりおろしてしまってる。宗教は無意味な行為だと深山氏がいいだしても不思議でない。
でもさ八正道は良いと言ってるんだよ。
その正しいというのは 基準は何?

秋葉様 政治って何のためにあると思う?良い秩序を打ち立てて人々を幸福に導くでしょ。
それだと ようやく及第だな。相互に信頼がないとダメだよ。
この人ねえ、報道されないけれど、治安維持のために被災地に警官動員するの反対してるんだよ。人々の不信をかきたてると言ってね。マスコミが仲間だとわかるだろう。

勢至菩薩様 この人ねえ、盗聴してスポンサーにご注進のつもりだから帰らない。処罰する。内容?話す必要はない。無神論者のくせに、こういうことに首突っ込むのはおかしいだろう。心眼に 服が少しづつ埃になっていくのが見える。

故人 阿含宗S氏妻女。見てました。深山は本名Hというの。反論書かれると頭に血が上るの。記者の方が普通に通る話だから。この人ねえ 祈れば叶うが売りの×会よ。いくら祈っても通じないのに 固く信じ込むので、人間がおかしくなちゃった。心臓病が持病よ。働くべき年なのに無職なの。記者のように 験が出たら信じなさいのほうが一般は素直に信じるよ。それだけ。
・・・・・・事実であろうなかろうとまず信仰。このやり方は狂信者を作ってしまうと思う。

阿含宗の故I氏、Tはだめだねえ。Tに限らず宗教団体でのさばる人間で、実社会の役に立つ人間ていないもんだねえ。記者の事は有名で戻ってきたらどうしようって心配してるんだよ。呪詛かけるのもその不安からだ。その気はないでしょ?ええ戻りませんよ。
会長が戻ってきて欲しがってる。しかしその下はついてくるまい。それに神仏が戻るなと仰せだ。

地涌竜神 来るの待ってるよ。

如意輪観音様 年行って企業内で新しい事、情勢の変化についていけなくなったら、読誦法をやりなさい。固定観念・既成概念の呪縛から解放してくださいってね。成功体験への固執もね。

故人 国外退去で無国籍者になると、野良犬並みの扱いになる。間違ってひき殺しても罪にならない。外国籍が 犯罪やり続ければそうなると どうしてわからないんだろう。
・・・・・・背乗りして 戸籍のある人間に成りすまそうというのもそのせい。医者にもかかれない。

ナナ様 記者は本来あっさりした性格でしつこいということはない。別に理由があるのだ。

この二三日 大泉洋の顔がちらつく。別にあの天パーに用はないんだが。美女以外関心ない。目標喪失にでもなったか。大スターの伝記でも読んだらどう?
Bingcom_ooizumiyou_th
奥さんは中島久美子さんていうんですね。

義母 お茶入ったよう。振り返ると お盆ごと消えた。慌てて見に行くと、台所の床下収納のふた開けたままにしてたもので そこに落ちたのだ。1m位の深さが在ったろう。幸い膝を少し痛めたくらいで済んだけれど、ぷんぷん怒ってる。

Gensen2ch_koike_dd97a5a0s
小池氏 私の顔を見てください。志位氏にしろこれが暴力革命をするように見えますか?
歴史上に資料があって、公式にその路線は放棄しましたと声明を出していないし、警戒されても仕方ないよ。
・・・・昔漫画に中曽根首相 この顔が嘘をつく顔に見えますか?というのがあった。
回文 佐藤池田総理 嘘だけ言うとさ。
「小池恵子」いまいちだな。妻夫木夫妻、これはうまい。

Horikitamaki_jgirls_tumblr_l3or1wla
堀北真希様

POCOMOCO
Pocomoco_tumblr_o5wjbcysvd1qe81uzo1

寄付は信用できると解ってるところにしましょう。
Pocomoco_tumblr_o5x7tfj0je1rhlengo1

じわじわくる
Pocomoco_tumblr_o60nyafbhx1qbccn1o1
回文
来てもよいころだろ 来いよもて期
ロリコン外科医 いいかげん懲りろ
世の中ね顔かお金かなのよ

五歳男児 化粧品売り場の母に ママはもう十分可愛いのにそれ以上かわいくなってどうするの。うまい将来有望だ。帰ろうよの意味。

記事 いじめられていた。中学の時は五頭身と呼ばれた。大をしてたら首謀者が ドアに乗っかって上からのぞいてくる。バカにしてくるから 手にしたトイレットペーパー、実の付いたやつで顔を拭こうとしたら、慌てて下りようとして 転んで小便器に頭ぶつけて泣いた。

DANCHONE 大日本帝国を叩き潰したら経済戦争から イデオロギー戦争になって多大の被害を出した。日本は天皇を頂く反共国家だった。米は戦う相手を間違えたのだ。
 イタリアは降伏後 連合国に寝返って日独に宣戦布告した。教科書レベルでは出てこない。・・・・・戦後日本に賠償貰いに来たのは知ってる。黙って支払ったとさ。恥知らずが。知ったとき血が沸騰する感じがした。
Danchone_emily_rudd_tumblr_nhdfss7g
EMILY RUDD

マスごみと言われてる
Awarenessxx_tumblr_o5zieetgfx1sxcfk


Awarenessxx_tumblr_o5zimcepe51sxcfk
通常料金請求するべきだね。キャンセル無かったら 口頭だからなどの言い訳は通用しない。
Awarenessxx_tumblr_o5zkw2y9by1sxcfk

Konya_tumblr_o5zk71xjzq1sxcfk5o1_50

雑談 PRCの経済状況について。既存メディアじゃわからない。成長率+7.9%から-まで分かれる。
外国の受け取り方はね インドネシアの地震よりも東日本大震災のほうがでかいし、エクアドルよりも平成28年熊本地震のほうがでかい。エティオピアやシリアじゃもっとひどいのにパリのテロのほうがひどい。途上国の命は安いのかね。
進学校へ行くと それなりの秀才も凡人になる。学歴は一生ついて回る。学友も消息知れないものが結構いる。
株投資なんかは行者はしないと言った。この人 株をやる。損益まちまち。
この人 仕事で外国にはずいぶん出た。英語が達者。オリンピックも一部の国だけが熱心なのだという。

Japanbeautybuzz_tumblr_o5zjw4kg7g1t
柳ゆり菜、久松郁実、真ん中の子がわからない。山地まりというらしい。

NIFTY 札幌で 刃物男マンション立てこもり。後日近所の人 すごい人だかりだったって、自分も野次馬ということ。
MNS 新親日派誕生?日本をほめる。・・・・・指桑罵槐で日本をほめると、PRCの悪口になる。
日本人が交通法規守って お互いに安全に過ごすことに唐人感心。
プティ日記をつけて吐き出すと ストレスフリーになる。
四月の月は地球から一番遠い。満月はPINKMOONという4/22
Msn_pinkmoon_bbs618v

保守速報   PRC企業 祝熊本地震のセール発表
Hosyusokuhou_5ef3b7eb
震度9がきたらもっと下げる。日本沈没なら全商品ただ。さすがに国内からの批判で取りやめた模様。

Hosyusokuhou_aa7dcebc

Labaq_ianmusubi_12a5ce61
らばQ ほどけないイアン結び。詳しくはそれを見てチョ。

風水的に玄関に置くべきでないのは 鏡、動物のぬいぐるみ、ドライフラワー。

相互主義的に言うと 日本人はCHINAの土地買えない。ならば土地は買えないようにするのが適切な処置ではないか。特に軍事的要地や水源地。
指紋押捺なんかもそう。


希様

Nozomisasaki_tumblr_nzbl631us61v0bk

能年玲奈さん くまモンを描く
Watch2chan_nounenrena_8f004f77

新名神高速道路 橋げた落下事故、死者出る。下は一般道。
架設工法が送り出しとか押し出しとか呼ばれる工法の様だ。下に一切の影響なしでできるのが特長。
・・・・・・記者の過去の印象で言うと 国の工事金額に比べると、地方自治体は少し安くて97%くらい。道路公団は安くて85%くらいじゃないか。赤字ギリギリの値段。鉄道はもっと安い。なぜ事故が起きるか、その遠因だと思っている。
談合はいけないと新聞は書くけれど、初手から安い工事の場合、本当に競争入札させたら応札する業者はいなくなるよ。入札不調が続出するであろう。
また弱い業者はどんどん淘汰される。これは当然の事。
次回に埋め合わせしてくれないなら 損してまで受注する義理はない。利益が出ないなら天下りを引き受ける話もない。
安くさえあればいいのか?一か月後に崩落するトンネルや床が傾斜してる市役所でも。
談合=ぼろもうけは思い込みと言っておく。官製談合は配給経済と心得るべし。
恩給制度のあるうちは天下りはなかったはず。
温故知新、その物事の由来を知ることは結構大事。
牛を皆殺しにしてでも 角を矯め直せと素人が大声上げてる印象。ただし自分を除く。
新聞自体 本当に調べたら、天下りに相当する関連業界に転職斡旋していると記者は想像してしまう。ついでに新聞記者、特に政治記者の収入にも関心がある。別口にだ。

雑談 成果主義というけれど、何が成果なのかの評価法はなかった。少なくとも記者レベルは知らない。賃金カット人員削減の口実でしかなかった。
有能な人間でも 全体としてはいえても個々の事では評点でない事よくある。長期にわたる全体的評価なら相当正確。
もう一度 年功序列と終身雇用他の日本的慣行の利点を見直してみたらどうか。
個人の功名に走って、組織全体の運営には害になるような行動したとしても 個人の成果を要求すればそうするのは当たり前。情報は教えなくなる。
一連の事は日本の組織を壊す方向に働いたのではないか。
日本人は労働共同体を作る。
山本七平氏 日本では個人の責任を問うてはならないという。
成果主義は非日本的なものだ。
プログラマー・技術者などの職人はまた別の待遇がある。
正当な評価と報酬と待遇の保証無くして 人に働けというのは無理。

記事 織田信長が成功したこと。原因の重要なものに 十分な報酬を与えて報いた。ここで経営者たち聞かなくなった。

MSN 4/15被災住宅で窃盗、石橋勝也51歳を逮捕。別犯人でかなりの窃盗犯罪あり。

雑談 スポーツなんかできる人、言えばよいご身分だ。芸術でもなんでも生活上必要でないものができるということはね。

故ベンウェブスター氏 ラテン語聖書の一説を繰り返し読誦は結構広まっていて、芸能人から始まって、ビジネスマンにも広がっている。音楽ではフレージングがよどみなく出てくる。精神上非常に良い効果があると言われている。

斎藤飛鳥さん
Saitouasukach_tumblr_o62vn1dsnn1v0b

Kuriz_tumblr_o62ztku9fm1qz5nx1o1_50

親孝行はどうしたんだ。この表見ると 今韓国の老人になると不幸が多い。儒教の最大徳目は孝なんだが。日本に教えてやったんだよね。
Kuriz_tumblr_o5rktwkg651qz5ft4o1_50

合併したらこうなった
To39_tumblr_mf036vb4pi1r1d6o2o1_400

らばQ 蚊よけになると聞いて犬ハッカ、CATNIPを植えたら。
Labaq_a25355d4


Labaq_828bb83fs
・・・記者も芽の出たところで 猫にかっぱらわれました。猫の遊び道具に入れることがある。ネズミのぬいぐるみの中とか。

記事 受注0 二年後には韓国造船所は仕事がない。

NIFTY 中国熊本へ義援金5200万円。尖閣領海侵入記事も同時期に見るけれどね。
別記事 韓国軍 熊本への支援物資輸送。

Shinjihi_tumblr_o61gc9grlz1qa1bnlo1


Shinjihi_tumblr_o61gc9grlz1qa1bnlo2
・・・・・・傍若無人、生活妨害も平気。下衆な野次馬代表。  あのねビデオでね逆に撮影すると良いらしいよ。すごい嫌がるってさ。それをようつべにアップすんの。早朝深夜入浴なんかも構わず取材してるとこ、どんどん暴露されたらどうなるかね。
常時人に見られる、撮影される、注視される辛さを被災者は知った。


・・・・・西部邁さんは書く。岸信介首相 貴方は正しかった。自分は安保条約の条文も読まずに反対運動してました。今読むとあかんたれやなあと思うけれど、当時の政治運動して人たちはみなこんなものだったのだろう。そうして 今政治運動してる人々も 同様に不勉強なんだろうなと想像する次第。
そんなんじゃ 人は動かせませんよ。世間はバカばっかりじゃないよ。

テレビを見ると不安になる。ラジオを聞くと安心する。ラジオは必要な情報を伝える。以前の震災の経験。

萩原舞さん
Hagiwaramai_fukunono22_tumblr_o3f0e


中島早貴さん
Nakajimasaki_fukunono22_tumblr_o3f0

岡井千聖さん
Okaichisato_bingcom_2937575



Cello1119cc_tumblr_o60wybe3uq1qieio


Pocomoco_tumblr_o62zzch0b91qjw870o1

日本人がヨーロッパ人とユダヤ人とロシア人の区別がつかないことが驚きだそうな。

Mfgnosa_tumblr_o54ee6ktpl1tmdkp5o1_  希様

Highlandvalley_tumblr_o650rcfipx1qa

宇佐高校はユニフォームにUSAと入れる。米大使館から紛らわしいとクレームくるも、昔から宇佐じゃと論文送る。大使館引っ込む。
・・・・仏語ではETASーUNIS。直訳だと連邦だろうか。合衆国だと民主制のほうが印象的。州という国家が連合してできてるのも事実。
USA 8MAN神社。うーんSFっぽい。

Xlheads_tumblr_libpq6jxce1qz5f2go1_

被災地の火事場泥棒はね。
Xlheads_tumblr_o5yz16evt81rdkpu1o1_

長いトンネルで列車火災 運転士とにかくトンネル抜けてから停止、死傷者なしでも規則違反で処罰。トンネル内で列車火災、規則通りに緊急停止で死傷者多数。あれえ?

できたっちゃ結婚にすると ラムちゃんぽくて萌える。

北海道五区補選 和田氏勝利。一方は権力に負けたと言ってるそうな。選挙に不正と言わんばかりの記事。

2NN 日本で梅毒急増。感染力強し。風俗や不特定の相手なら必ずコンドーム使用とオーラルセックスはしないこと。耐性菌もあり得るし。
PRC 禁煙のために密告利用。

被災地ノロウィルス感染
Asianews2ch_0dafb2das
書き込み Kのミネラルウォーター原因。・・・・・それはあるまい。調べてみた?口蹄疫が発生してるのは聞いた。

大艦巨砲主義、PRC開発の巨大ICBM東風 どこの国も標的にはしていないアル。
・・・・・平時に奇襲で、中性子弾を東南アジアオセアニア日本に打ち込んで十億人移住させるアル。何だか冗談に聞こえないのがこわい。強い人口圧力。
パナマ文書の特集組んだ香港メディア、えらいことになったらしい。
・・・・・・ここじゃ憎まれると 恥ずかしい真似をしてるような具合にプラスティネーション標本でさらし者にされかねない。
抗議に行った女性が帰ってこない。なぜか 裸で腹を立ち割られ、カエルのように足広げた女性の標本が壁に飾られ、そっくり。横には内臓も展示という写真があった。前出。大紀元だっけ?

新唐人電視台 江沢民派含む9人の最上層部がパナマ文書に出てる。まだ1/3くらい。

記事から 水俣にいくと水俣病は全市でなくて貧困地域の病気だった。貧困で前海の魚を食料にしていた人が水銀中毒になったのだ。

NIFTY 未知の活断層が6000存在か。・・・・・未知なのにどうしてわかるの?

記事 韓国ネット 地震後26分で姿を現し指示だし始めた安倍首相を称賛。食事してたせいで顔が赤かった。朴槿恵の7時間所在不明が念頭にあるか。
 岡田氏 いち早く被災地に入り、激甚指定しないのはおかしい。河野太郎、まず救助法で救助。激甚指定は復興のための処置。遅くても構わない。ヒューヒュー。
・・・・・菅直人のしたことで 混乱のさなかに高位の人間が現地に乗り込むと、救助に回すべき手が割かれて困る。これをパフォーマンスでやってしまった。さらに一知半解の素人が乱命下して被害を大きく親しまったとも聞く。記憶がある間 日本民主党が政権の座に就くことはあるまい。
記者が一番知りたいのは 彼らの活動資金源。ええみなさん御察しの通り。

Keyakizaka46_cgptxvvu0aa7n_a

PANTERA
ポツダム宣言は「日本軍」に無条件降伏を求めたのであって、「日本国」に求めたのではない。ここんとこ自分もよくわからないでいた。・・・・・・本当に無条件降伏だったら いきなり日本人を片端から殺しても文句でないです。国体護持は条件でした。皇室は存続したけれど、華族廃止、宮家もなくなったのがあったはず。これでいずれ絶家すると読んだのだそうだ。朝鮮戦争が起きるまで 米は日本に対して冷酷としか言えない目で見ていた。現行憲法もその線で書かれている。日本の無力化。九条はそれ。
昭和天皇は この戦争は石油で始まって石油で終わったと漏らされた。
偉くなる必要のない立場の人が、常に上奏という機密に類する情報に接していると 非常な判断力・勘を持つようになる。円高になったとき、当局者があわてているのを見て 円高は悪い事ばかりではないと仰せだった。戦後の固定相場は360円/1ドル。今110円前後。
Awarenessxx_tumblr_o64zbt5j1k1sxcfk

ワタミは天地神明に誓ってブラック企業ではありません。リプライ、では労働基準法に誓ってください。

テレビ朝日のトイレ盗撮。

記事 妹の結婚で 兄の自分は買い物なんかに付き合った。婚約者が訪ねてきて ナイフで刺された。要領は知ってたけれど 婚約者を取り押さえるのにためらいがあって、わき腹を刺された。結婚したよ。滅多に会わない。こちらも心が修羅場だ。書き込み子も 確かめもしないでこいつおかしい。結婚するべきじゃない。何かあったらまたやるぞと書く。
 別記事 恋人に殴られた。よその女と手を組んで歩いていたと言って。案内で目の見えない親戚のおばさんの手を取ったら悪いのか!別れた。
・・・・・・・確かめもしないでいきなり凶行に及ぶ。この軽率さはすごい。

Toshiakim_tumblr_o638qh1ojw1sxcfk5o
うんちく漫画の中の芸人伝。ある落語家は息子を厳しくしつける。ある落語家は甘やかす。死に際して なあに親が厳しくしたって知れてます。あいつはこれからひどい目に遭うでしょう。それでも負けなければあいつは偉い。
甘やかしてもよい。ただし責任は取らせろと聞く。
・・・・・・記者は 可愛がられて育った人間は強いと思う。耐久力が違う。
弱者の礼儀正しさは護身の一手段。
逃げる・戦う・援助を求める。護身のためにどうするかは普段から考えておくこと。合気道やいわゆる護身術ばかりが護身ではない。生活能力や家事能力だって護身術のうち。録音など記録取っておくのも大事。世間知を身に付ける。
嫌な年寄りは若いころから嫌な奴で、年取って嫌な奴ぶりに磨きがかかったというと、若い衆は笑う。
加齢で愚かになるのは 常に見ることだ。

子供の時に切れてまずい経験をすると、大人になって切れない。

不景気だと風俗に美人がいる。好景気だと美人はいない。

MSN トランプ候補 韓国見捨てるような発言。朝鮮戦争の時 韓国軍は装備を捨てて逃げることが多かった。数師団分の装備に達するまで。自国の防衛は自分でするのが基本は言うほうがおかしいくらいのもの。当時の名将と言われた米指揮官の回想録で米人は韓国軍の行状をよく知っている。
・・・・・KOREANの志願兵は 日本兵が挟むようにする。まずくなると武器を捨てて逃げようとすると、日本軍の注意書きにあったと記憶。

吉岡理穂さん
Yuzuriha4_tumblr_nptyziu5hf1tk3bh1o


百川晴香さん
Momokawaharuka_asyoulike_tumblr_o5s


Volnay007_tumblr_mr9qjb4ap01qa94kpo

Honyakualfa_ngrq0sbbgibxhcylpfzu

変な日本の英語教材
Honyakualfa


Netalius_tumblr_o5ly87i2or1rjqdjgo1


Unabashedlymysticalwitch_tumblr_nsy

719043_tumblr_n1ypx0kklc1qa94kpo1_5


Harmean_tumblr_kzgzutwp8p1qzfuq4o1_

Sakadonohito_ob_b78872_mens17


Sakadonohito_ob_374560_mens21

MSN 英国の現代奴隷法の影響はどうか。

ママチャリを持ち帰りたい米人の投稿と返事。

鈴木香音さん
Suzukikanon_bingcom_33093101
がんばれ。

« 御気張りやす | トップページ | 祈りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/65106349

この記事へのトラックバック一覧です: 春子さん:

« 御気張りやす | トップページ | 祈りました »