« 掻く平気 | トップページ | 春子さん »

2016年4月18日 (月)

御気張りやす

念で語りかけてくる。三十代のお坊さんだね。
一心にやって六道輪廻までやったのだけれど、迷いが出て来た。どうしたらよいのでしょう。
 聖天様 この人は認めて欲しいのに、誰もここまでやったことを認めてくれないのが辛いのだ。このままでは無明抜くだけで400日はかかるよ。
 ならば 釈尊の口頭試問に今年五十人来た人のうち20人まで妙心寺派だったのだから、または清さんのところに行ったらどうですか。一人だけでやるから息切れがするのですね。伝統教学は知識がないので答えられません。また伝統教学で成仏はできないと思う。
成道者が一人出れば 世間の受ける幸いは大きい。祈れば通るのだから。
 記者も 昭和63年から平成15年までの16年間、あとは無明だけの状態が続いた。日本にこれだけできる行者が後何人いるかと思っていたけれど、僧でもなし黙っていた。技法開発中だったから 説明しても周囲にわかる人はいなかったと思う。このひと仏僧だけに周囲が認めてくれないと辛いだろうね。

もう一人 白衣に赤い袴。三十代くらいの巫女さんと見える。多分行者。
聞かれて 記者は神道系の名は 東国津宮彦というのです。お大師様ではありません。
祝詞のどれが良いかは知識がありませんのでお答えできません。
読誦法。
初めに目的を言う。心身のお清めとか。
まず 息は鼻から吸って口から吐く。胸複式にして息を吐きる迄 細く長く唱え続ける。
内容は意味不明のほうが良いですね。それをエンドレスにやる。
回数でやると端折りたくなるから時間きめてやってください。線香1本2本って。
そのうち 自分でもぼうとなって何やってるのかわからなくなる。妄想雑念もやもや湧く。このときに汚れが抜けていく。そのまま瞑想に入ってもよいですよ。
瞑想ってなんですか?
あら困ったな。まず本でも読んで調べてください。
お大師様はこれで成道したのですよ。人のいないところでやってください。気が散ります。

TM瞑想ってのはこの系統の瞑想法かい?

故斎藤茂太さん。精神医学者はねえ 記者の文は、心理学の知識はある。論理一貫してる。でもついていけないのですよ。霊障とか憑き物なんか認めてませんから。
・・・・・・雑談に 長年精神科で看護やってると何かいると思わずにいられなくなると聞く。

日中不快な気分 また呪詛来てる。他のネット記事と大差ない事を転載して意見書いてるだけなのに、目の敵にしてる。

念で語りかけてくる女性。こういう女性は まず悪い男には引っかからない。心底読めるからね。
上記の方法で汚れ抜けると 素質のある人は使えるようになります。持戒、勧戒で道徳的心掛けは必要です。来るのは大体女性の方が多い。
意中の人に振り向いてほしいでしょ?それと浄化すると 表情が雰囲気が良くなってきれいになります。念のため霊障除去はしておいたほうが良い。
ミュータントメッセージ読むと アボリジニーはテレパシー使える。カンガルーをとらえると 連絡できないはずなのに、仲間が手伝いに来るのを見た。

ジョイフルエーケー、速乾セメント。少し痛みも出たのでね。台探すも適当なものはない。背側の筋肉鍛えるのにさ。家具で応用してみる。
マイナンバーカード 作成。昔 これを国民総背番号制と言ってアサヒがつぶしたやつだ。軍国主義に通じると言って。年金グダグダになったのはそのせいだというわけで今回は沈黙。目下身分証明位にしか使えないし、生体認証も付いていないのが惜しい。

4/20コンクリートの補修に上記セメント使用。30分で固まると説明書き。

聖天様 過去の事について立場を変えて見直してみろと仰せ。

4/21重いものを持ち上げたら腰痛。年だわ。呪詛返しもついでに。

雑談 押紙 朝日は650万部で200万部が押紙と聞いたぞ。
韓国人は困ったら必ず日本は助けてくれると信じている。金だ。でも返済していないものが多額で、さらに貸せと繰り返すので天井破りになってるらしい。だからもう助けは来ないよと言ったら、顔色が変わった。

国際派女優とよばれたあのひと。名が出ない。検索してみて島田陽子さん。近頃見ない。

MSN 子供店長加藤清史郎君育つ。芦田愛菜さん 心君。
Msn_katouseisirou_14ans_bbrr7hj

米 衣料店チェーン倒産相次ぐ。
Msn_usa_out_bbroxpj

十年書き続けて チェックしたら容量の97.4%まで使ってる。もう少ししたら 次に移ります。

2NN ガソリン給油に割りこみ、ヘリ乱舞でうるさい、マスコミの傍若無人に不満殺到。関テレ割り込み謝罪。
・・・・・傍若無人は昔からですよ。御筆先に筆の非道をしたもうなとあるわ。別記事に ヘリは被災地情報を救援隊に流すそうな。またボランティアが最後に食事したら自分ばっかり食ってと罵られた。被災者は異常心理に陥ってる。自衛隊は食事するところを見せない。なんでも生理用品や粉ミルク不足とある。水のいらないバイオトイレを備蓄しておくべきかも。
 韓国の熊本地震に対する言動
 エクアドル マグニチュード7.4の地震。津波の恐れも。死者272人の記事。
 美人とそうでない人の生涯収入の差は3600万円。

Hosyusokuhou_a412e78f
Hosyusokuhou_166949df
アカンテレ(ノェ`*)っ))タシタシ
マスコミ邪魔で 食料配布にも妨げの記事。・・・・・奥尻島の地震津波被災の取材時の記事を思い出すわ。避難所で死者の出た家があると おーい被災者がいるぞーと呼ばわり、そこに集るいやらしさ。記事は文春だったと思う。空港なんかでも傍若無人の態度はひどいと聞く。
そうして被災地住民はマスコミ嫌いになるという。
皆メディアを恐れている。あの子供二人は生んでほしいの校長先生は 全文読むとおかしいことは言ってない。けれど辞職に追い込まれたようだ。曲げたほうは無傷。
国連関係でも 日本の報道の自由度で発言した人物の内容を共同通信が曲げてるとあった。

NEWSUS
熊本市内と周辺で空き巣・事務所荒らしの通報20件。犯人断定しちゃってる。
物資不足。
Newsus_cgfqcbguyaaziqm


Newsus_cghyow1uaaaqazc
タックスヘブンで日本企業の租税回避非難記事。
北海道のアイヌに在日が紛れてるの記事。
Hosyusokuhou_b1dabcf8

Hosyusokuhou_a4643168
関東大震災で 自警団ができたのを思い出した。嫌な記事だ。

熊本地震 韓国人救助のための韓国救助隊。4人。その装備はとある。
通訳食糧宿泊施設、案内役は日本政府だってさ。
Asianews2ch_2dfefb0e
これって人助けになるの?火事の最中に お見舞いに来たから茶菓子出せとどう違うの?
今回は 金貸せとは言いに来てないようだね。

ダイハツ開発のトヨタパッソ・ダイハツブーン。軽と普通車の中間。
Fxiablog129_2016041220102807carview

U1速報  韓国の強風被害 ゴルフ練習場と自動車運搬船
U1sokuhou_pohan_golf_1fa56bees


U1sokuhou_karship_eee20a4cs


救難物資は必要なものだけ頼まれてから送ってください。ボランティアは要請されてから来てください。被災者のくせに生意気と思ったあなたは ボランティアに全く向いていません。
・・・・・山本七平氏の言葉に 感情移入を絶対化する人というのが出てくる。この場合 現実の被災者は無視して 自分の感情移入の方を優先する人というべきか。
沖縄の痛みを自分の痛みとすると言っても、時うつり感情移入が去れば 無関心になるのだと記す。
熱い情熱に 冷静な頭脳と智慧。簡単に心変わりしてはいけない。
Cole107_tumblr_o5toy998a01qgiguso1_


Cole107_tumblr_o5rlbx65zl1qa0h87o1_
素人が返って足手まといになる場合がある。ここは赤十字に寄付しましょう。
記事 宅急便 熊本宛て荷物受け付けられず、罵言浴びせられる。確認してから持ってきてくれ。
・・・・・この場を借りて 救援任務の自衛隊員にお礼申し上げます。また支援の米軍人の皆様にお礼申し上げます。

Cole107_tumblr_o5s4w9inyl1qa94kpo1_


Cole107_tumblr_o5s4w9inyl1qa94kpo2_
・・・・・CMで子供が聞く。お母さんインドにはカレーの木があるの?紛らわしいことにカレーリーブスと呼ばれる植物あるんですね。ナンヨウサンショウだっけ。

記事から 幼稚園でラッパをぷーぷー吹いていた。幼稚ねって言われた。幼稚園児が幼稚なのは当然で、子供心に変だと感じた。今思い出すと理不尽だ。

Oboega01_246_2527_32f62419s
エルサルバドル地震死者246人負傷者2527人
Oboega01_333e8ee8s
書き込みはエクアドルへの同情と日本への悪口に満ちている。

Cello1119cc_tumblr_o5o0qkaevt1scxdt


Cello1119cc_tumblr_o5pc1qvrua1qieio


Cello1119cc_tumblr_o5rx9pabiq1qieio


Cello1119cc_tumblr_o5tm9bifpf1qieio


To39_tumblr_nulgdgibev1qa94kpo1_400


経営陣の報酬が上がって 下のやる気が安くてなくなった。上がっても中途半端でやる気がこれまた不足。日本企業はもとからいい加減の記事。
・・・・・・日本人は労働共同体を作る。血縁絶対の社会では 如何に長年月努めても、非血縁者は発言権はない。家の子郎党には発言権がある。日本は元来契約社会でもない。日本の社会のありようをもう一度見直して 適合した組織にすべし。年功序列だって無意味じゃない。退職後だって共同体の一員であり続けること。
日下公人氏 メールと言う物は 会社引けてからもラーメンどんぶり重ねて議論する日本人の連帯を壊すために生まれたのだ。

Kinoko69244_tumblr_mzyblgspkj1rhlen


Etau0422_tumblr_o5t5b2px7a1rg15vyo1
・・・・なまずでしょ。ユーカラはアメマスになってる。地震が来ると 炉端の灰に火箸を刺しておとなしくしろとアメマスに言うのだ。

Tlav95tlav95_tumblr_o0ob3lcwbi1qbuo


Awarenessxx_tumblr_o5sed3gfd01sxcfk

オスプレイは俺たちを助けてくれる。オスプレイ反対派は助けてくれない。

オスプレイはいいですよ。静かだし。反対派のほうがうるさくていけない。彼らの後ろで気が付かれずに離陸しましたからね。

事業企画はリサーチで立てるな失敗する。自分の信じるものを提示しろ。リサーチはそれがうまくいってるかを検証するものだ。
 塩野七生 古代ギリシャの民主制は エリートが提示するものを市民が承認するかどうかの物だった。その200年はアケメネス朝ペルシャと同時代の存続。マケドニアに征服されて両者終わった。・・・・・・・大抵 前提条件があって存在する。それでうまく機能するなら別に民主政体である必要はない。個人的には 主権者として国民を尊重してくれるこの政体のほうが良いとは思う。無権利状態で 権力者の恣意に振り回される無法国家では辛い。
今の日本は衰退停滞の雰囲気がある。これを変えるには何が必要なんだろう?

お客には寿命がある。だから常に新規開拓をしなければならない。・・・・・仏教では諸行無常という。万物は流転するのじゃ。神仏 2016年は日本の苦難が去る年と仰せだったが。

Yellowblog_tumblr_o5g6wuzpsa1qz7e04

Sanohinako_tumblr_o2ydfeowtj1uc1y2j

自殺の名所で こんにゃくを凍らせるとどうなると思う?イクラを炒めるとどうなると思う?の立て看板出したら自殺が減った。・・・・・ふっと思いつめた気が逸れるんですかね。
宝くじを渡して当選発表まで生きろというのもあるそうな。牛とあったけれど肉の500グラムも食わせると気分が変わるってさ。
じゃりんこチエの中でおばあちゃんが 人間は疲れた、眠い、腹減ったが重なると死にたなるんやといって、途中でラーメンを食おうと言い出した。
逃げ道や逃げ場所が必要だ。あの中三自殺は逃げ場所をふさがれたからだった。家庭で両親から虐待されているのに逃げ場がない。どこでもいいから逃げるべし。逃げられないなら、彼は戦うべきだった。寝首を掻くような汚い手でも。
Tkmc8562_tumblr_ms0lx3ygjs1r0yuivo1

2NN 毎日放送アナウンサー ツウィッターに被災地の現地調達の弁当投稿し非難殺到。
2nn_20160418195620660_thum630
書き込み子 皆やってるのでこの山中アナウンサーも疑念抱かずにいたのだろう。
別記事 情け深い韓国人が日本の災害になるとおかしいのはどうしてだろう。
・・・・・・・そりゃあ反日宣伝洗脳が効きまくってるからでしょう。同時代の信頼できる資料に基づかない、検証できない歴史上の主張など 一顧の価値もありません。
今回の震災はどうかな?前回は倭猿はもっと死ね、とか道で慶事だと挨拶してたと聞くが。

I LOVE TAIWAN
不要なもの
1千羽鶴応援メッセージ
2成分表読めない海外食品
3冷凍食品・冷凍庫が使えないので。
4保存食品以外。なお賞味期限切れも不安でダメ。
5古すぎる下着、洗濯していない毛布布団下着など
6自分で食糧確保できないボランティア
Cello1119cc_tumblr_o5te8jzk0c1tzia1
・・・・・感情移入絶対、自分は良いことしてる思い込みだけで 送られても役に立たない品物やごみとしか言えないものを送り付ける人がいる。
聞くところでは 箱にいろいろ詰め合わせると、仕分けができず扱いに困ったという。
空腹に箱開けたら千羽鶴で殺意が湧いたというのもあった。
被災地の人も言わなきゃわからないです。スマホが使えるなら必要品をどんどん言ってください。
日本では途中で横領着服の心配はいらなさそうだから 義援金が一番でしょう。
報道見ていて 日本の支援救援はすごいなと感心してます。

MSN 日本の存在感が薄れている。米中露EUは超大国と見ても日は入らない。ハーバード学生の日本研修旅行記。
 神仏 表面の現象に振り回されるな。実質の力量は相当なものだ。国家は国民を幸せにして存続するのが第一義だ。
・・・・・・記事なんかには 障害抱えた子ができると、健常児の方は置き去られてしまう話を見る。そういう協会運営したりして、健常児の方は結局自分も親を捨てた話を読んだ。日本は口下手で黙って解決するから 誰も振り向かない。
 豪潜水艦選定、日仏独。日脱落か、熱意にかける。・・・・・・PRCがちらつくからだろう?
 3.11地震の時 尖閣取りに行く好機と香港紙書く。多分本音。混乱困難に乗じて領土取りに行くのが現実だ。安倍内閣の危機対応は民主党の時と比べて格段に向上している。
 CHINAは日本に接近すべし。北朝鮮は言うこと聞かないし。

NIFTY記事 日本民進党 甘利さんの問題追及。・・・・ふうん松尾ガソリーナの問題ごまかすつもりね。

西安市のレストラン。日本の大地震を祝うのだそうだ。因果応報速やかに受けろ。
Tokuainfo_seian_386642thumb

詐欺の受け子の元締め、児島正浩こと李正浩37歳を逮捕。

厳選韓国情報 応援メッセージ送った韓流スターに国内で批判的な声。

4/15地震直後に ROK竹島が日本領の主張を取り消せの声明。

Pitwalk_tumblr_o5wx9vtwhn1qa94kpo1_

大分も被災地なんだ忘れないでの記事

Pitwalk_tumblr_o5wwntlaeb1qa94kpo1_
熊本だそうです

Pitwalk_tumblr_o5wreiz9wz1qblb6po1_
・・・・・メディアは口を慎まないと 顧客を失うよ。被災者救援の足引っ張ってる場合か?反日反政府も時と場合による。紙の新聞のビジネスモデルは成立しなくなりつつあるのだよ。情報独占は失われて、世論操作は効かなくなるつつある。情報チャンネルは他にいくらでもあるのだ。
昔 Aですと電話かけて来た北海タイムス。言った覚えのないことが書いてあった。どうせしゃべりたがらないだろうから、電話かけたぞはアリバイ作りだったと見える。もうだいぶ前に倒産した。聞くところでは日本の新聞は取材しないんだってね。
記者若年の時 元新聞記者のおじいさんは電話で記事をまとめていたら、上司に怒られた。直接取材に行かないのは不可と。でもその後そういう風にしたとは言わなかったから、同じことを続けたと思う。このA氏と同類。
食品の賞味期限切れ販売をいっぱい叩くなら、事実無根の記事を書き立てるのは罪でないと言えるか。一般人は筆を持たなかったが 今持ち始めた。

3/11のボランティアに行った。仕事は毛布を焼く。3か月も経つと物資が余って捨てるしかなくなるので金が一番良い。

Babafumikach_tumblr_o5xexjvhtp1v0_2
馬場ふみかさん

Logefire2009_tumblr_o3r2owsmt41uc1y

故野坂昭如 人を殺してはいけないんですか?構わないよ、君も殺されるけれどね。どう?その通りでしょ。
君らが言うように 軍役と納税の義務果たせないものは、民主制の起源に立ち返れば発言権はない。だからその時点では女子供と老人に議決権がないのは不思議じゃない。
メディアはね その時の気分感情をもっともらしく大声で叫んでるだけだ。まともに聞いちゃいけないよ。僕もその中にいたからよくわかる。
通名口座からの入金は この人たちにはもうない。
米は軍費の負担に耐えかねて 日本から下がっていくよ。自分で防衛するのは当然だよね。
・・・・・・在日米軍の由来をたどれば 本来不要の戦争をやって、日本を武装解除してしまったことに起因する。戦時国際法違反やりまくりで。
年66兆円とか70兆円はやはり大きい。

アジアニュウス  朝日取材禁止。女性トイレ盗撮も込みで
Asianews2ch_103d0c98s
被災地でのオスプレイ反対記事に批判殺到。事故率はオスプレイは大韓航空よりも低い。

サーチナ 大地震で 日本がわめきもせず秩序を保つ理由。・・・・・・・それはね政治が良いからですよ。

党中央39号室   タモリとのなれそめ。・・・・・・しばらく赤塚さんのマンションに居候は有名。ここジャックの豆の木だろうか。山下洋輔氏は筆が立つ。筒井康隆さんとは親しい。
To39_syycxxyr9qg80qf3erlr2gvxo1_400
女子高生が自衛隊に手を振る。これが女性の慰安奉仕を求めてるの話しに転換される。
Pitwalk_tumblr_o5wtcaunvs1qa0h87o1_


Pitwalk_tumblr_o5wtcaunvs1qa0h87o2_
・・・・・ひどすぎて反吐が出るわ。

Netalius_tumblr_o5o4z0nbxp1qa94kpo1


Netalius_tumblr_o5o4z0nbxp1qa94kpo3

菌床  目標を人に話して賛同されると 実現した気になって、。実現度が下がる。
Kinoko69244_tumblr_o5vp1awjc31qmcj0
タモリクラブのエンディングみたい。

ギタリストなんかが爪の保護に使用する。日本でしか売っていないので、来日ミュージシャンがまとめ買いする。
51solqk8sl__sx425_


Awarenessxx_tumblr_o5xra5ekzt1sxcfk


Pocomoco_tumblr_o5xvge5oeb1qzmhizo1

自国語で大学教育行っているのは日英米のみ。他は英語。米はそれをかき集める。日はできないので 自国民のスキルアップするしかない。

報道ステーションは無茶苦茶だ。個人が小規模の荷物を被災地に送るのは対応できない。被災地に聞き合わせろも、公務員自身が被災者なのに、事務等止まってしまうではないか。
・・・・・仙台の知人から頼まれて 電気ポット送ったのを思い出した。他は忘れた。

被災地で要注意。上下迷彩服でも傘をさしている。隊員はカッパ支給です。単独行動してる。団体行動が基本ですので怪しんで当然。

日本ユニセフは ユニセフの名を使うので要注意。寄付は後進国にしかいかない。

前の地震では ようやく届いただろう被災地のコンビニ弁当をマスコミがみな買っていった。

阪神大震災の時 被災者の声を聴こうとするのに 報道ヘリの騒音で聞こえず、倒壊した建物から救い出せなかったの記述。

ネット上寄付募集いっぱい出るけれど、偽物横行なので気を付けてください。
・・・・・・乞食とは自分のために寄付を募る行為。

 ・・・・検索すると 札幌のエアガンショップは南1西1松崎ビルと太平にある。女性の独り暮らしは用意した方が良いかも。

育児今昔
Itokonnyaku_tumblr_o5yphfiued1qa94k


Itokonnyaku_tumblr_o5yphfiued1qa9_2

・・・・沖縄タイムスの論説委員てこの程度のしかいないの?
Pitwalk_tumblr_o5yvm2bpda1qznfeho1_
・・・・・基地にロケット花火を打ち込む、ランタン飛ばす、凧揚げをする。威力業務妨害という犯罪だよ。PRCの基地でやったらどうなるとおもう?

・・・・・・このところの映画CM アイアンマンとバットマンが戦う式の。本当にネタ切れなんだなあって思う。

映画タンポポのセリフ 素人にうちのラーメンの何がわかるんだ。だっておじさん 食べに来るのは素人だよ。素人にわからないもの作ってどうするの。
Zephyr7501_tumblr_o5j9qkv2yr1u1u3fl
暴走族→珍走団 役に立たないボランティア→野良ボラ。

シーシェパードのクソリプに ワニとカンガルー食うやつに言われたくないと返したら、人の文化にあれこれ言うなで、ポカーンとなった。
イルカ食うなと言われて反論。・・・・・ぶふぉ、だわな。

Gojoh_tumblr_o5u0wbdely1qa0h87o1_40
書き込みに共産党の176団体ってなに?ってあった。

« 掻く平気 | トップページ | 春子さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/65039128

この記事へのトラックバック一覧です: 御気張りやす:

« 掻く平気 | トップページ | 春子さん »