« しずやしず | トップページ | 自分史 »

2016年4月 4日 (月)

首尾一貫

記事から 面接での質問をまとめたら 上司は理性的に常に一定の態度、判断基準をしめさねばならない。ころころ変わっては部下はどうしてよいかわからなくなる。その時に組織は最高の状態を維持できると解る。
・・・・・・上司はまず意見を部下に言わせる。先に口開いたら違うこと言えないから。判定判断と責任は持つ。嫌なら昇進は受けないこと。なお 全員応分の責任はある。平には平相応の。

会議は意思決定の場であらねばならない。そのための資料他は必要に応じて適切に準備されるべし。有能な上司には同じことを何度も聞いて、重要な時間の空費をさせるべきではない。そばにいる秘書から見て、これはだめだと距離を置かれるのを見るのが怖い。
何でもパワーポイントで作ればよいと言う物ではない。
・・・・・・小田原評定、決断できないけれど会議をやるのは 単なる演技と言うべし。時間と経費の無駄。

商社で客先が無茶云うのは 上から言わされてることが多い。その時は恩を売るチャンスでもあると教わった。

依頼あって祈る。ついでに寺内樺風の憑き物落とし、被害者の立ち直り、佐久間奈々さん誘拐事件解決、キャリーパミュパミュさんの呪詛返し、亡母の愚行止めてくれた大学の就職担当さんの健康長寿か供養を入れて置くことにする。狐憑きには性犯罪者、誇大妄想的な狂人染みた人間がいる。
 結果は意外だね。寺内樺風は狐じゃない。防犯グッヅのせいで犯罪し損ねた連中の逆恨みが この坊やをおかしくしたそうな。大体は通る模様。
僧侶の帰依申し出あり。

体重 標準体重どんぴしゃり。これだと少し細い。ヨーガなどの柔軟+部屋トレで贅肉は落ちた。
ハイチオールCのせいかな 目のつもりが体調が良い。
関東の知人のところに友人来る。ノンフィクションライターというのかね。日時聞いていたので干物送っておいた。まあ喜んでくれたようで良かった。電話の様子では これ酔ってる。

Kinbakublog_tumblr_o4fedf0wh51qze9t
それで下ネタが増えると語る。
・・・・・江戸時代のもて本にあったそうな。女の子には好かれようなどと思うな、まず嫌われないようにしろ。せいぜい身ぎれいにしろ。これ 中高年の若い人たちに対する態度でもあるな。

・・・・・聞くところでは 戻ってきても仕事がない。スパイ防止法があれば訴追は免れまい。こんな風だから電機が没落するのだろうか。終身雇用の終焉は大きかった。若いころ安くても のちに手厚く報いてくれるなら我慢できる。それなしではやる気が出るわけがない。サムスンはコピー機の技術を欲しがったと聞く。
雑談に言う、時給の人間に忠誠心求めるほうが無理。プロなんだからなどと過剰な要求するな。月給なら少しいえる。昔の武士なら家禄という永久給だから要求できる。相応の報酬待遇はないけれど 一方的な忠誠を求めるのは理不尽と言う物だ。

記事から 貴方を大切にしてくれない人を 貴方が大切にする理由はない。
自分を大事にできない人は 人を大事にできないかもしれない。
愛は試すものではない。育てるものだ。
Birthofblues_51azgtwjul


Awarenessxx_tumblr_o52bp5pdkg1sxcfk

Awarenessxx_tumblr_o520skclfa1sxcfk
米では大学の留学生はバイトできず、学費も米人の倍だそうな。

記事から 憲法の規定、公務員の任命罷免は国民固有の権利。外国人に参政権を与えるのは憲法の改定になるので、憲法違反でもある。九条ばかりが憲法ではない。

中韓朝日報 反日抑制の韓国。次はおねだりが定番。
党中央39号室 保導連盟事件他 韓国内では指摘するのもはばかられる状態が続いてきた。その残虐な行状はまさに日本を非難してるような行為である。

大紀元 市場に1.7万缶の偽粉ミルクが流通。・・・・・・日本製の粉ミルクの空缶を10元で買う記事もあった。

記事から 王毅外相 米中和解しました。南シナ海の問題に日本は無関係アル。
・・・・・・合従連衡上 日本は孤立させて個別撃破アル。天朝が次の世界支配国アル。

・・・・・新宿区要請の保育園放置して 同じ用地に韓国学校許可する舛添知事。待機児童問題は大騒ぎよね。あのねずみ男の禿頭の中と懐事情はどうなってんの?天職を召命とかコーリングという。リコールじゃな。転職せい。
美濃部知事は最後に意味不明の支出を都議会で否決されて辞職したという。経済政策する権能もってないのに、物価の美濃部って あれはいったい何だったんだろうか。
進歩的などという輩は全く信用ならん。

記事から 舛添知事の行為に都議会から発言在り。おかしかないかと。
ハニトラに引っかかったなの書き込み。


中条あやみさん
Ayami_bingcom_977ayami002_480x

橋本環奈さん メンソレータムのCMは超絶的。実年齢からして 一条ゆかりの「女友達」が向いていそう。主人公荒井なの、だっけ。
Hashimotokanna_bingcom_th3d1ecl3a
Bingcom
Bingcom_hkn013al0w0029
Msn_bbrncbs

TOSHIAKI  日弁連元副会長の岡村氏は 証券会社の弁護士をしていた。株で大損の人間が奥さんを殺した。極刑にしろといい、遺影をもって裁判に臨んだ。止めさせようと周囲はしたが押し通した。無期懲役になった。今 遺影をもって入廷できるのは氏のおかげ。日弁連は死刑反対の急先鋒である。
・・・・・記者は 故意に人を殺したら死刑。死ぬかもしれないのを承知で放火して死人が出たら死刑と 江戸時代並みの意見。
明治になって金沢で大騒ぎになった。殺人事件なんて50年ぶりだったから。この点だけは昔に戻りたい。

テレビ 45歳♂逮捕。ストーカー行為。家は建設業。女子高校生の自転車にGPS発信機を付けて追跡した。・・・・・・惚れたんだなあ。こういうことがあるので 普通美男美女は地味で目立たぬ格好をする。
 カナダ・トルドー首相。若くてハンサム、スポーツマン。ほうほう。そりゃすごい。父もカナダ首相を長く務めた。

Toshiaki_f90ff57b
・・・・・日本国籍のまま 長期在住だからと言って英米で生活保護もらえるものだろうか。
納税後 外国に扶養家族がいると申告すると税金返還してもらえるので、結局納税はしていないと聞く。納付もしていないのに年金もらえるって本当なの?
2015/7月の通名禁止処置は非常に効果ありとネットに出てる。
帰化しようにも 男は兵役済ませないと韓国籍離脱できないし、兵役経験者は日本は帰化認めない。国籍離脱手続きすまない場合は 日本国籍はく奪もある模様。
角田美代子は背乗りで日本人じゃない、本物の角田美代子は死んでいてなりすましとも聞く。引っ越してしまえばもうわからない。報道されないけれど背乗りって結構多いのだってね。生体認証付きの身分証明書がいるのではと思う次第。
パチンコのマルハンは丸韓なんだって?
三世四世は法律上は規定なくて居住しているとは知らなかった。

Toshiaki_tumblr_o52b7uiyij1sxcfk5o1


Toshiaki_tumblr_o4ll29ecrn1sxcfk5o1


Toshiaki_tumblr_o4ll29ecrn1sxcfk5o2


Toshiaki_tumblr_o4ll29ecrn1sxcfk5o3

記事から
 広島県福山市 離島の走島町の断水を調査したら海底の送水管が100m分無い。海底下1m2mに埋まっていたはず。被害届。書き込みは盗難?中国人か?・・・・ちと考えにくい。船仕立てて盗むのもただじゃできないよ。
 パラオ干ばつ。日台に救援要請。保守速報 政府緊急援助 簡易水槽、浄化装置、ポリタンクをJCIA通じて。
NIFTY 男性教諭 児童に体罰と暴言。   …先生と呼ばれるほどのバカでなし。教師に性犯罪が多いのはなぜ?

BABYMETAL イギリス ウェンブリイ公演成功。
Nextneo_igris_wenbry_12923107_99925
・・・・フリードマンさん 日米欧またぐ大プロダクションのオーナーになるんじゃね?

「今でしょ」の先生もすっかり有名になったね。お茶の間の有名人ね。場所違うよ。どこ?居間でしょ。

藤子不二雄 いろんな経験積んで面白い漫画?いやそんなんじゃありきたりの物しかできない。資料を読み込み取材をやってこそできるのだ。

自分の内面を出しましたと言う 若者の芸術作品は皆同じ。

ダメな人ほど、過去の成功事例、今の流行、成功事例などを見ない学ばない。それでいて自分で考えて言い出す。それが非常に危ない。そんなのが偉い人であったりするともう大変。

Pitwalk_tumblr_n3szeztqxv1s5dtego1_


Pitwalk_tumblr_o4kv3f1ggz1qz6di7o1_

全人代が終わったとたんに 西沙諸島でベトナム漁船に発砲のPRC船。
・・・・・やくざ。破落戸に対処するためには、それ以上の暴力武力を動員する必要がある。警察ってそれ。日常の常識よね。


Pitwalk_tumblr_o51znjrge81sxcfk5o1_
ほう、どうしてそういえるの?ほうどう番組。この人 年14億の収入って本当?

Sperm_tumblr_o54w90knpy1qzn8h1o1_50


Sperm_tumblr_o54w90knpy1qzn8h1o2_50
・・・・・幼児と老人は待てない。体は元気で 人格は劣等。

どうして中高年になるとキモイのかな。娘 最初からキモイの。若さのかわいさでごまかしてたのが、ごまかし効かなくなっただけよ。もう沈黙。

中学生に席を譲られてショック。

米中流層は政治から置き去りにされてすっかり貧しくなった。それをまた中流層復活させるぞとメッセージをトランプは送っている。それがトランプ旋風なのだ。JBPRESS
別記事 夫を支えるために抗うつ剤を飲んで頑張る米主婦。米中流層のほうが日本よりも自転車操業になってる。
・・・・・昔見た米ドラマの人々。郊外の広い家に、広い芝生の庭、複数台の自動車。当時の日本からしたら実に裕福な印象。それがしかるべき大学を出た、白人中間層だった。普通の人のアメリカンドリーム。
記事によるとグローバリズムだのなんだので、すっかり減ってしまった。上下に二極分解している。

記事 韓国情報院はLINEを傍受して記録をとってる。盗聴禁止の法律がない。4億人の利用者のうち5千万人が日本だ。日本政府に明言した。・・・・・これは防諜上 使用禁止にするべき案件。地位ある人はラインは着信拒否にしないと情報漏えいする。

Cello1119cc_tumblr_o53n0q0rfr1qieio


Erokunai_d5d3950bs


Erokunai_06dfc2dfs
かわいい。この腹筋にしびれる。

勉強させてもらえるという贅沢。元来学問は高級ホビー。遊学という言葉がある。
To39_tumblr_o55594pzbl1qa94kpo1_400


To39_tumblr_o55594pzbl1qa94kpo2_r1_


To39_tumblr_o55594pzbl1qa94kpo3_r1_

家人と 寵愛子・搾取子の話。使った金だけでも知れる。記者は搾取子のほうだった。
徒歩で通える、学費年間36000円の学校にいくらかかったと思う?生活費込みで。他の兄弟はそんなものでなかった。
家業のために働かせることしか念頭に無かったのだ。家を出られちゃ外聞が悪いから、暴れられたら怖いから許したに過ぎない。進学も就職も自分で結婚相手を見つけることも許す気はなかった。勉強したいと言っただけで、継がないとは言った覚えはない。しかし周囲で聞いたことのない目に遭った。思い通りにならないと発狂する。
切れて出ようとしたら取りつかれた。手元から離さないために手を尽くしたのだ。他所の学校に行くのは親戚総動員して止めた。
記者は顧みてやましいことは何もしていない。だから正面切って詰問されると返答に窮する。陰で悪口を言いふらす。妨害するとなった。リアルタイムで知ったら 暴れてけがさせていたと思う。
公平平等に兄弟を扱っている。本人も言った。それは望ましいであって、嘘だね。どこの家でも。
寵愛子の方は働かなくとも何の叱責もされなかった。
成功者は全てが思い通りになると思い込んでいて、周囲を見下し、人の話を聞かない。
ただ 大方の事は 死後に故人の霊や神仏から聞いたことで普通の意味では証拠はないのだ。
下の中三自殺のニュウス見て。

中三自殺、本人駆け込みの児童相談所は保護拒絶で、テレビで謝罪会見。両親の同意なくとも保護は法律上できたという。両親が虐待してると本人が訴えているのに 両親の同意がいる?何の冗談、罰ゲームだい?こうなれば彼は 逃げるか、それもダメなら寝込みを襲って殺すべきだった。ここまでくれば正当防衛に類する。戦うか逃げるかの選択はある。
虐待は まず実の両親、次に連れ子の義理の親がやる。統計に出てる。
 原話では白雪姫やシンデレラは実母の虐待だという。こういう話を読むと 人間は自分の中の闇を知る。それで実人生で陥らないで済む。だから 酷いようでも民話や小説の類を改変してはいけない。
ただしプロパガンダは事実を知るべし。
読者には簡体字で書き込む人がいる。
貴方の政府は一億人は殺してるし、東洋鬼日本軍と戦ったのは国民党軍だよ。絶東がいがみ合っていれば漁夫の利益を得るのは誰だと思う?

Sさん供養の礼に来る。一流企業がそろって素質が良いので 本人承知なら再度来てくれれば採用すると言った。記者の母親に妨害止めなければ本人に言う。大けがすると警告したら、顔色かえて止めると言ったのだ。札幌ならと蚊の鳴くような声で言ったのでD社になった。こんなバカは見たことないと大学の教務課で話題になったのだよ。
・・・・・何十年も経ってから聞かされてもなあ。憂鬱な気分になる。年収数百万違ったな。D社を紹介したのはそれか。
遅く進学したのは 神仏は最適解という。

MSN 17世紀イギリスの魔女のツボが発見される。完品は珍しい。
Msn_witch_botlle_17c_bbrnbux

収納は出して使うためにする。

日本の技術者は十分育っている。無いのはマネージメント。それで皆逃げたり死んだりする。
マネージメントの基本講習を学校ですること。成人学校だね。実地は業務で覚える。

非正規・臨時雇用は正規よりも五割給与が高い。これが当然と考える。

Kuriz_tumblr_o4wmvfuojy1qzezhmo1_25


Pocomoco_tumblr_nsgsmammvn1qz5phko1


Pocomoco_tumblr_o53jmcirnj1qz5weso1
・・・・・子供を運転席に座らせて、大人なの目線の位置に頭を置いて、見える範囲を確認させると良いと思う。意外に自動車からは見えないことを納得してもらうのだ。


Pocomoco_tumblr_o53yvkb1is1qa94kpo1

記事から 震災で亡くなった父の遺体。指輪がない。母とお揃いで作ったものでイニシャルなども刻んである。ネットに出てると連絡あり、PCないのでその人に購入してもらった。所在地はもぬけの殻。中国からの郵送配達だった。書き込みにも 震災時泥棒が多数入った、指切られた死体の話。

スイス民間防衛。パラパラめくる。敵は施設などが残っているほうが利用価値がある。だからまず抵抗力をそいで占領を考える。心理戦宣伝戦である。スイスはかつて男は傭兵になって出稼ぎに行った。バチカンの衛兵は その由来でスイス人と記憶。違っていたら後免。永世中立国と言うのは国民皆兵で武装中立である。各戸に銃がある。別に甘いこと考えるお花畑ではない。SIGは名だたる銃器メーカーなり。
 MSN 翁長知事、辺野古承認取り消しもあり得る。菅官房長官 不快表明。・・・・・琉球新報・沖縄タイムスというのかい?こいつら工作員だな。約定結ぶなど無意味と知る。
 日本民進党 山尾志桜里、自分の政治資金疑惑にはだんまり。メディアもだんまり。安倍首相には逃げるなと言う。ネット読むとそうらしい。保育園落ちた、日本死ね、これと同一人物じゃないかと書かれてる。
Gensen2ch_04380ec1
・・・・・・キリスト教の新旧教徒の宗教戦争。共産圏の粛清騒ぎでどれだけ死んだと思う?正義を言い出して、狐憑きみたいに表情がおかしくなったら 殺人など当たり前にしだす狂人と見たほうが良い。
戦争末期、近衛の昭和天皇への上奏文には 自分は右翼の国粋主義者を愛国者と思って重用したけれど、左翼の共産主義者と結局同じだった。不明をお詫びしますとあったと聞く。これは重要文書だと小室直樹氏が指摘。
 石川啄木が社会主義者と聞いたときは意外だった。校長排斥運動で放校処分になった。
 政治家は公務員だ。公職者が公職に関連してやったことにプライバシーなど認められない。国民に弁明説明しなければならない。読者どう思う?

Cole107_tumblr_o4g8s7ywh51qf9n3lo1_
・・・・・これ今の成田空港の計画反対運動。大阪万博前後だったと思う。学校内に「三里塚へ」のポスターが貼ってあって、知らない記者は奇異に感じたものだ。
後に地権者のあらかたは 計画発表後に移住してきたと月間文芸春秋に記事が出た。法務局で地権者を調べたのだ。元の地権者はもういなかった。
立ち退き料、補償費狙いと言われて当然でしょう。
火事場泥棒はしない、渇しても盗泉の水は飲まないの教えに照らして、記者には恥ずかしくてできない行為だ。
古い?新しい古いは判断の基準にはならない。
共産党はこういう行為を応援するのか?ならば記者は旧弊に生きる。

故後藤田氏の霊、世襲など気にしなくともよい。選挙民も馬鹿ではない。民主政体では無能と見れば得票できず落ちるからだ。
・・・・・・田中真紀子に田中直紀、鳩山由紀夫に小泉純一郎に小泉進二郎。
政治家も馬と同様血で走るものらしい。優れた政治家の子孫には 優れた政治家が多いような気がする。文才もそう。
今上陛下 中近東の革命騒ぎで王政廃止を聞いて、世襲の職業って嫌だなあと漏らしたと云う。皇室の皆様については御公務以外は 撮影など一切許可しない様にしてください。注視されるだけで神経がすり減ります。皆いたわる気持ちでそっとしておいて欲しい。メディアに注目されたことのある人々は解ると思う。それが常時なんで。

ギリシャ人の物語 塩野七生、世界最初の民主制は古代ペルシャからの独立守るために、全市民の団結守るための物だったと知る。参加し発言し、決定には従う。愛国のための緊張と団結なければ衆愚政治になる。200年、古代ペルシャと古代自由都市国家のギリシャは同時代を生きた。
アレクサンドロス大王のマケドニアに両者征服される。のちローマ治下となる。トルコ統治を経て独立。
思想信条の自由は保障するとしても 都市国家の存続を脅かすような行為は許されない。

記事 パナマ文書2.6テラある。法律事務所MOSSAC FONSACA関連。欧米中の隠し事機密なスキャンダルに満ちている。反日分子の情報もあるそうな。
手元のDVD-Rが4.7ギガバイト超くらいだから、メガ・ギガ・テラで550枚分くらいはあるということか。近所のヤマダ電機でハードディスクが1テラとうたってるので、相当の情報量と知れる。
見れば国際単位では メガ10の6乗・ギガ10の9乗・テラ10の12乗なので1000倍ずつの単位。

記事から シリア難民のトルコへの返送 混乱で難航、ギリシャにテロ起きるのではないか。

記事から 24歳の日本人女性 米で飲酒。いきなり男に殴られた。子供に見えたせいだって。

SCRAPBOOK 尊敬する人が 高機能と多機能は違うといった。
若かった欽ちゃんは ヤマハのあさま山荘事件の高視聴率に驚愕した。長時間窓枠映しているだけなのに。何かが起きるという期待感がそうさせた。以後 その予測不能に注目して素人いじりに注力する。

MSN 浅田真央さんが引退できない事情。姉妹のタレント事情・・・連盟じゃないの?次のスターがいないと金づるが無くなる。プロになれば 彼女は実収入増えるでしょ。結婚もできる。年頃なんだよ。
ネットではそのくせ 金妍児を前にして冷遇したのではないかとあった。オリンピック直前の練習リンクは砂混じりの使い物にならない代物で調子崩したと聞こえた。

Sinkawa_yua_petashi_tumblr_o540q9pj
新川優愛さん

テレビ 中国風景。リンゴ積んだトラック横転。近隣住民略奪に来る。警察の制止も聞かず、逮捕者も出る。はなはだしいものはトラクターに積んで持ち帰る。
家電積載トラック炎上。消火もいい加減にしろと見物人。水かけたら略奪しても価値がなくなるってさわぐ。
・・・・・・唐山地震の時 近隣住民が略奪に来て、解放軍がいくら撃っても波押し寄せるように来たために、ものすごい死人が出たという話。本当だと思う。
チベットで起きたことは 抵抗できなくしたら何するか、容易に想像がつく。
今西沙諸島・南沙諸島・尖閣領海沖縄に来て自分の物だとわめいている。

日米貿易交渉の時に輸入制限かけられて 韓国に技術教えたのが今日の電子敗戦につながった。・・・・・・・よほど日本が憎かったのかな。NO2を抑えようとするのは覇権国の常態だそうで。

うぎゃあ
Pocomoco_tumblr_o56j41rz4e1qzezhmo1


Danchone_tumblr_mlwdovzqrc1qz6xg0o1

石坂浩二さんの趣味
Christmas1224_405be842


Christmas1224_68344742
今 プラモデルは子供の趣味じゃなくて大人の趣味と聞いた。

自己啓発本は ポルノやオナニーに似ていないか?役に立った人いるかの記事。

MSN サーチナ PRCは5年後にGNP3倍で軍事経済政治で日本を圧倒する。日本は真の独立国なんかじゃないし。

Shinjihi_tumblr_o53b13qkpk1qa94kpo1


Shinjihi_tumblr_o53b13qkpk1qa94kpo2


Shinjihi_tumblr_o53b13qkpk1qa94kpo3


Cole107_tumblr_o55pxmaogo1qa94kpo1_
如来大悲の恩徳は 身を粉にしても尽くすべしいいいい・・・

記事から すべての人に好かれるのは望ましい。すべての人から好かれねばならないのは不可能事。不可能事を追い求めるには及ばない。嫌われることもあるのを受け容れよ。
 英語は日本語なまりでよい。ネイティブと同じに話すと、見下され、敵の土俵に入って不利な戦いを強いられる。

To39_tumblr_o55mq99jwg1qblb6po1_400
オスプレイは大韓航空よりも安全ニダ

« しずやしず | トップページ | 自分史 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/64811479

この記事へのトラックバック一覧です: 首尾一貫:

« しずやしず | トップページ | 自分史 »