« 自分史 | トップページ | チアシード »

2016年4月 8日 (金)

円周率3

記事から ゆとり世代の人 上の人から、君たちは円周率3と習ったんだろ。それじゃ正六角形ですよ。  ???
あはは 大抵すぐにはわからないのさ。
記者も小学校の時3と習った。πはおおよそ3.141592・・・・
π/は いやなんでもない。
正方形だとすると、直角二等辺三角形が四つあるから4√2ってバカだわ。

手元に理科年表がある。2013/4/11日の出は5時、日の入り18時12分
文系の記者も 必要な時の参考書にする。
石川英輔氏の不定時法の説明では 12時が九つ→八つ→七つ→明け六つ、暮れ六つ→五つ→四つ→九つとなる。
昼は明け六つから暮れ六つまでの六刻。夜は五つから朝の七つまでの六刻。
明け六つ暮れ六つには 時報に鐘がなる。
江戸時代の時計台が今でも残ってる。多部未華子主演のつばさの舞台の町川越にある。
昼の時間が六等分、夜の時間が六等分。
夏至なら6/20日の出3:55日没19:17冬至なら12/17日の出6:44日没15:48.
夏至の昼一刻は15時間22分/6=2:33.夜8時間38分/6=1:26程度
冬至の昼一刻は9時間4分/6=1:31夜14時間56分/6=2:29程度
季節とともに長短変わる。
六つは夜昼の境目で 手のひらの筋がようやく見えるほどというからまだ暗い。日は地平線の下で、日の出前、日没後の二・三十分をずらすことになる。
一見不便なようでいて 機械式時計を持ち歩かない時代には なれると空の様子で大体の時刻がわかったという。
機械式時計もこの不定時法に合わせたのを作ってしまったご先祖様。
 ♪お江戸日本橋七つ立ち 初登り 行列揃えてあれわいさのさ コチャ高輪夜明けて提灯消す こちゃえこちゃえ。🎶
この歌での朝七つ立ちは 夏なら相当早い時間でまだ夜。夏至なら三時前に出立してる。
品川までならほぼ二里。適当な資料なく高輪までの距離不明。
今のように街頭照明もないから 夜はきっと本当に暗かったろう。照明は菜種油か安いところで魚油。ろうそくは高価。田舎だとまきとか松脂なんかを使ったようだ。夜は寝るに限る。蝦夷地のニシンは魚油と絞めカス→金肥綿作用、身欠きニシン。
親と月夜はいつも良いとことわざ。
浮世絵は ロウソク、行灯、ランプの光で見ると立ち上がって見えるそうな。
 針式の時計だと12時と時針の中間が南北の方向になる。二十四時間式の表示なら 時針を太陽に向けて、十二時の表示が南になる。盤面中心にマッチ棒でも立てて陰作ればよいのです。このことがあるので 数字表示は買わない。針を磁石でこすると磁性体になる。コルク片などの浮くものに乗せて、水に浮かべれば方位磁石である。まるで忍術。
夜は 北斗七星を探す。ひしゃくの柄の延長上に北極星がある。
緊急用には火おこしの術もいいね。昔は火打石火打ち金ホクチを使った。
まだ試していないが、給油口が凍り付いたらウォッカで拭こうと思う。入手の消毒用アルコール76%ならさらに良いかも。
  睦月如月の表示も覚えておこうかな。数字よりも味がある。

旧暦は太陰太陽暦で 大の月と小の月が混じって出る。これをクイズのようにした絵・大小。初めは同行の士が作って交換していた。木版多色刷りの技術が出来上がり、これを転用したのが浮世絵。

 インク極黒、容器のデザインが扁平で 減るとコンバーターで吸入しがたくなってきた。新品みると補助用具が入っている。やはり苦情が寄せられたのだろう。それを古いほうに移してみる。ああ使える。一ボトル2000円するんだぜ。

昼 不快な念。また呪詛返しなり。仕掛けたほうに言いたい。こちらからは何もしていない。思い込みだ。
翌日 またしても。

ゆうパックでラーメン。くぎ煮をいつも頂戴するので。

なぜか舛添氏の顔がちらつく感じ。このブログの記事は他と大差ないはず。
ネットにこの人の女癖の悪さについて触れている。
都有地の韓国学校貸与問題以前から。

航空自衛隊 墜落事故、死亡6人は供養するつもり。多胡あきら氏死亡。

カミソリ購入。近所に売っていないと貝印もねえ。品物は悪くないんだが。
網戸用の殺虫剤。クレンジング。日焼け止め使うと必要になる。
見ればワセリンにハッカ精油20cc800円か。
ジョイフルエーケーで500円、飛びつく記者。他は百均で売ってるので間に合わせるさ。ラベンダー・ユーカリ油・レモングラスはわかってる。
商品の山、相当部分が不便を克服しようとして生まれたなと思う。

記事から DEETこれは市販の虫よけ剤には入ってる。
Bingcom_00402cedf6f37541a029b2adf6d
虫よけ用の精油類では シトロネラ(レモングラス精油)・パチョリ・クローブ・カショウが特に有効。レモンユーカリも有効とある。

朝 0.4裸眼見える。PC見なければ視力は上がる。なのに、意志の弱い男。

仕事です。 それ朝早いねえ。君はどうも老人をいたわろうという気持ちよりも、いたぶろうという気持ちに見える。何言ってんですか、まだ若いでしょう。いやあ老い先短いんだよ。

老人を病院へ。待ち時間 ふとここにいるのは誰?本当の自分は他所にいて、ここに座ってる自分は偽者じゃないのか?誰にでもある嘆き、思い通りにならなかった過去がそう思わせる。

ものぐさ精神分析の岸田秀氏は若いころ 幻覚を見た。肉眼にはっきり見えるというくらいの物。氏は分析ノートを付けた。ある日 優しいと思っていた故継母が自分を支配するために、それらの手練手管を使っていたのだと洞察が来た。たたき殺してやりたいくらいの怒りが湧いたと記す。何度でも繰り返して言わずにおれないとも。

多分前出 若年のころ空を飛ぶ夢を繰り返し見た。繰り返しは重要のサイン。
高圧電線の下くらいの高度。もう一つは友人と歩く。友人と異なり自分は肩の高さに浮いている。
ある夜の夢、汽車から降りて自分で歩き出す。
今思うに 自分の心理的地盤・願望・現実からかけ離れた生き方をしているという警告。浮き上がってるぞ。受験しだしたら見なくなった。その代り 今でも苦い思い出だらけだ。
 従順な良い子と言うのは 自分をごまかして生きている。嫌が言えない様に育ってる。嫌と言ってるのに聞いてもらえない。正当の抗議も無視される。必死で出してるのに声が弱くて届かない。人としての存在を否認されている。さんざんに理不尽の扱いを受けてきている。
耐えられなくなったら最悪の場合 自分が死ぬか、相手が死ぬか、双方死ぬかになる。
その時になって話し合おうなどとなだめてももう遅い。だって 正当な言い分など聞く気がはじめから無い。ごまかす気だから。
そのメッセ-ジは お前は自分の意志を持たない人形で居ろ。言いなりになれ。不満不機嫌を見せるな。
たとえ贅沢させてもらっても、人間でないなら無意味じゃないだろうか。良い子になんかなるもんじゃない。
記者に罪ありとすれば 自分の意志を持ったこと。進学が金銭的に辛いわけはなかった。口では許すけれど実質禁止。子を社会に出ていけるように育てるという、親としての自覚はなかったようだ。

エスタ ビックカメラ見る。免税の表示がいっぱい。ああ爆買いね。
Gショックも結構高いのがある。20万くらいはザラ。

立ち読み TM瞑想。効能はいっぱい書いてある。実技は何も書いていない。団体に習いに来いってよ。多分有料。
効能書きだけ売る武田製薬です。んなものあるか。
公開されていない。どうもマントラを唱えながらする瞑想らしい。
記者はいきなり方法を書いたうえで あとは雑談ばっかり書いている。これ無料だぜ。ったく金儲け下手だよなあ。
読誦行から瞑想に入る方法はあり得る。そのとき 行の目的を言葉にして発する。

兵頭二十八、北京が太平洋の覇権を握れない理由。
米のプレゼンスを排除しかねる。核ミサイルがあるから 周辺国を恫喝できる。非核の日本など怖くもなんともない。工作してしまえばよいのだ。
日本は尖閣に基地を置かねば米軍を引き込むことはできない。
海岸に機雷を大量に敷設するのは 掃海能力のないPRCにとっては自滅行為になりかねない。
反基地の住民、混じってPRC要員が沖縄米軍基地に突入して使用不能にするということもあり得る。
朱子学的に言うと 上下関係しかなく、いちゃもんつけてでもROKは日本の上に立とう、PRCの前で安全な位置にいようとする。

金があればやらせてみたい事。ダマスカス鋼の日本刀。炭素量の違う鉄を重ねて鍛接。折り返し鍛錬する。これを素延べに打って刀身に作る。数十回試作品を作らせる。程度の良いものを一振り受領する。技術的資料は先方の物。

Kawaii_sexy_love_tumblr_mhykkvavw31
Jgirls_tumblr_o59wcantbj1umdoroo1_5

MSN 喧嘩売られて腹部刺す。

スクラップブック ゴキブリ除けにハッカ、他のレモン、ユーカリ、ラベンダーなどのエッセンスが良い。大体虫はハーブの匂いが嫌い。乾燥したミントでもよい。
重曹にまぜて いそうなところに置くといなくなる。
・・・・カメムシ・南京虫はどうか。
バルサン商品効能書きに南京虫も効く。家人 アリがもう出て来た。ではと重曹にハッカ油をいれて部屋に置く。ただゴキや蚊みたいに効くかねえ。

記事から 奴隷は発狂するか、寿命が縮むか、こんなことを子供にさせたくないと出生率下がるかで 奴隷が減って制度が成り立たなくなる。この説好き。
・・・・人工知能が発達すればメイドロボット、介護ロボットができる。他にも多々使える。そのとき人類は苦役としての労働から解放されるだろう。

テレビ マツコの番組再放送。歯ブラシの講釈。日本人は歯磨かない人がいて、口臭がする。年平均歯ブラシ購入3.5本、ドイツ人20本。磨いても平均70秒だ。
歯磨き、フッ素剤とカルシウムが容器内では分離していて歯の上で混じる。カルシウムが白くして、フッ素が虫歯を防ぐ。
記事 虫歯菌がうつるから かんで食べ物を赤ん坊に与えてはいけない。
・・・・・記者の経験では 歯周病や虫歯は多分ビタミンCで防げる。

Cello1119cc_tumblr_o2umqhcsew1rdkpu


Cello1119cc_tumblr_o5afwpipfe1slsy3


Cello1119cc_tumblr_o5b8wnbqlb1qieio

POCOMOCO
いじめをなくすには 生徒 犯罪だから警察通報。皆もそうだ。先生 友達だろう。先生は通報されるとこまるらしい。・・・・・・教育委員会、市の担当部署、他にもある模様。公立の教師、校長はふたをしようとする傾向がある。
Pocomoco_tumblr_o5b6v1uvx01tbcw34o1
お前が死ね あははは。
Pitwalk_tumblr_o5bca46lj31uuxur7o1_
元検察などと言うけれど この人各部署に半年くらいで異動重ねている。問題ありだったんじゃないのかとネット記事。炎上というくらいあちこちに出る。
話を甘利氏に振ってごまかそうと日本民進党はしているらしい。

Awarenessxx_tumblr_o5czcylvrv1sxcfk
PANTERA パナマ文書で政治家、企業の逃税が明らかになりつつある。電通の名などがあがってる。大きすぎて関係図載せられず。蘇る、正直は最良の方策。この印籠が目に入らぬか?蘇る印籠。水戸の太藪春彦

Awarenessxx_tumblr_o5cyo64uqo1sxcfk


Awarenessxx_tumblr_o5cyo64uqo1sxc_2


Awarenessxx_tumblr_o5cyo64uqo1sxc_3

記事から 財閥現代創業者の孫、運転手が信号守ると殴る。趣味ボクシングで20発は行く。危険なければ信号無視を指示してる。
・・・・・日本のことわざに 貴人は情がこわい、というのがある。人の苦労なんかなんとも感じない。そういうものに忠義を尽くすものではない、無駄だともとれる。
両班の芳しからざる話、裕福な平民から強奪するを思い起こすではないか。人の上に立つ徳は皆無。

うちのばあちゃん大正生まれは 幸せにしてくれる人じゃなくて、一緒に苦労してもよい人と結婚しなさいと言った。

Awarenessxx_tumblr_o5ezfmfsmi1sxcfk


Awarenessxx_tumblr_o5ezlmq8it1sxcfk


Awarenessxx_tumblr_o5f0eubxwc1sxcfk

自分で考えろ、勝手にやるなのコンボの上司。自分でいくつかの案と選択理由を書いて提出し、上司の裁決を仰ぐ。これでだめなら閉じこもる。
・・・・・・人として真っ当であること。本当に大事。家庭でも職場でも社交でも。
その地位でいかに機能するかを問う人と、とにかくえらい地位にいたい肩書病の人とではずいぶん違うだろうな。
記事に 能力の上限の地位になると人は威張りだす。昔から バカな大将敵より怖いという。

Danchone_tumblr_o5esscxjov1qz5ft4o1

Pitwalk_tumblr_o58x2w3kpu1qzp9a2o1_


Halfdry_tumblr_o5dquzdci91qzvc2yo1_

通名禁止で使えなくなった銀行口座に残った金額。どうも公収になるらしい。

交渉で鴻海に翻弄されたシャープ買収、技術はCHINAにダダ漏れだろうの記事。

若いキツネと みだらな狸が 武田鉄矢の声で頭の中をループしてる。

Precall_tumblr_o5b40nhwlu1qzfdugo1_
まいどお 銀だこでえす。

Hirosemaru_tumblr_o4vav1vipq1qzmnb5

MSN 砥ぎの文化を世界に発信の藤原将志さん。木屋につとめ、自分の刃物屋を継ぐ。
Msn_hujiwara_masasi_bbrzbbj
砥石の平面を保つのはとても大事。

MSN 米ケリー国務長官 謝罪?NOだ。原爆投下について。・・・・・我々も許すつもりはありません。残虐行為をしたものは 連合軍、皆罪清算するまで地獄にいなさい。

鼻から白いものが。・・・・ニキビと言ってるけれど多分角栓の大きい奴。クレンジングでこすると小さいのは取れます。別記事 喉の奥に膿栓という白い塊ができることがある。口臭の本でもあるから注意。
Yukawanetcom_ed7cff2bs

タイで道路陥没、トラックはまる。
Yukawanetcom_thailand_4a667874s

広末涼子さんよさこいで踊る。典型的土佐女とも聞く。
Hirosue_techpi_tumblr_nyx2espsip1qa


モスクのイメージは熱砂の国での涼しい洞窟と聞く。
Techpi_tumblr_o3alp2hktk1u8rtwro7_5

篠崎愛さんの歌AGAIN 彼女は歌うまい

料理が上手だと ただでおいておいてやろう、居候させてやるというビジネスマンは多いと思う。ニートにとって覚えておくべき技。
・・・・・家事が一通りできるなら どこへ行っても生きていける。広義の護身術でもある。

人生見えないことは怖い事じゃない。先が見えるほうが本当に怖い。

成功するコツは 自分よりも優秀な人の中に混じって生きること。

進学校に行きなさいというのは 人間は環境に引っ張られる生き物だ。勉強が当然で苦でなくなる。それで向上できるからだ。

Cello1119cc_tumblr_o5eeitpamx1qieio

母 百恵ちゃんのように 包丁をそっと置いてごはんづくり引退したい。

神田沙也加 唄えばああいう風に歌えると思っていた。天才の娘。


Heptonrk_tumblr_o5cyfkckvy1tcnj7co1

簡単な自律神経をコントロールする方法、空を見上げる。

国の借金と言うけれど あれは政府の借金・国民の債権である。

最低賃金上げると採算取れず雇用しない。で失業率が上がる。仏で1200円/h、失業率高い。

金持ちは貧乏人の先の見えない切ない話は聞きたくない。
・・・・・・雑談 苦労したけれど良くなりましたは良い。やっぱり駄目でしたは辛くて聞いていられない。

溺れると真っ先に肛門を見る。開ききってるのは 河童に尻こだまを抜かれたというやつで、助からない。尻の括約筋が生きてるやつから助ける。

朝日は公正取引委員会から押紙について注意を受けた。

Darylfranz_tumblr_o58rq9qbds1qa8o34


Cole107_tumblr_o5ej7xagnx1qmo05qo1_

韓 日本のアニメを見ない理由。皆同じ制服を着ていて、丸い平面顔で云々。書き込み子、 見ないにしては異常に詳しいじゃないか。

転職サイト 使ってみてわかること。常時転職サイトに載ってる企業を選んではいけない。

DANCHONE 日本に詳しい欧米人は 平安時代の事を聞く。KOREAでは平安時代はなかったことになってる。
・・・・・そういえばフィンランドでは ハングルで入国時に問題を出して答えられないと入国拒否。在日は通れない。彼らの間では非常に評判が悪い。

今風の電話
To39_tumblr_o5g7oucv401qa94kpo1_400


To39_tumblr_o5g7oucv401qa94kpo3_r1_

Mousoutekiblog53_p13iu14

Awarenessxx_tumblr_o5f8ebokzs1sxcfk
Awarenessxx_tumblr_o5f7tspyoc1sxcfk
Awarenessxx_tumblr_o5f7tspyoc1sxc_2

後藤真希さん
Kanatomosama_gomaki_tumblr_o5ewuaqh
Erokunai_661f6e84s

Zaczac_324x140
撥水性だそうで

日本は韓国に石油を輸出する。言えば精製を請け負ってるわけだ。石油精製能力が不足しているらしい。
ドバイなどにも原油から ガソリンなどを精製して輸出していると記事に見た。

Itokonnyaku_tumblr_ngkr1ohwa41qzezp
出雲大社のカプセル自販機のひどい占い。

Itokonnyaku_tumblr_o3ajfzr0sa1rdkpu
セブ島は KOREAとCHINAの半マフィアが現地人を支配していて、知り合った韓国人の社長は 日本人女性を連れてきてはいけません。連れてきてしまったら車から一歩も出してはいけませんと語った。

Daysphotodiary_tumblr_o5b4jmcxum1ro


Onibionibi_tumblr_o53747a4ua1sxuwgu


Onibionibi_tumblr_o53747a4ua1sxuw_2


Onibionibi_tumblr_o5ev6nm0lg1u5x37o

もしかしたら世界一美しい 青森の桜のじゅうたん。
Onibionibi_aomori_tumblr_o5crr38ozp

速くもっと上達したいのであれば上司を利用しろ。言う、どうしたら××さんのようになれますか?内心非常に喜ぶ。なに 貴方のスキル等盗みますよなんだけれどね。
Hiziriblog_6198311_400


Twitpiccom_271404477
猫魚雷 右へ回転。目標カルカン 猫まっしぐら。

岡本夏生 携帯紛失で連絡取れず、ドタキャンかと心配される。
別記事 芸能界追放か。

« 自分史 | トップページ | チアシード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/64878863

この記事へのトラックバック一覧です: 円周率3:

« 自分史 | トップページ | チアシード »