« 愛と死を見つめて | トップページ | 殉教 殉愛 »

2016年3月16日 (水)

死ぬのも大変

NHKあさイチ。このところ 火葬場に直送増える。病院→葬儀場などで安置→火葬場→家族葬ということらしい。寿命が延びて子も年金暮らしで金のかかる葬儀はできない。会葬者も来ないしということ。参入のIT企業は18万円くらいという。予約割引ありだそうだ。
・・・・・近年は同じ土地に代々住み続けないせいもあって墓じまいが増えた。家人は樹木葬が良いという。庶民は子が死ねば、もう覚えてお参りに来る人もいなくなる。50年たてばそんなものだ。
函館で葬式に行ったら、葬式前に火葬してあるのを見て感心したものだ。夏なら遺体の腐敗など気にしなくてよいから悪くないかも。

MSN トランプ旋風、背景にはネット普及でレガシイメディアの世論形成能力が落ちたことがある。御用学者が適当なこと言っても、それ以上の人がすぐに批判を書き込み訂正する時代だ。情報の収集、検証、批判、発信が誰にでもできる。金で世論を買ってきた。金融界が大統領選に資金を出してきたのに、金融界たたきが票になる時代なのだ。
日本で朝日新聞が慰安婦報道を訂正謝罪したのもネット社会の背景がある。

記事から ガンで余命宣告された。義母の介護もしてた。夫はその間にも浮気。離婚したら ガンが消えた。
 韓国の反日映画 米で上映を2館から10館に増やす。書き込み全米には何千館もあるぞ。・・・・・・今は経済苦境、北朝鮮のミサイル発射で反日控えてる様子。ネットで困らなくなると反日に精出すと知れ渡ったので、断交の声がネットに多い。記事に日本からの観光客が減少とある。
 米で韓国系90老人64歳女性に性醜行、裁判になる。
 義実家から乞食の子は卑しいと罵られた。煮込みハンバーグにナイフとフォークを出したせい。仕送り月10万円止めてやった。専業主夫の夫おろおろ。メールやら野菜やら来るけれど知らん。・・・・・・・不思議なことだが、人は普段に自分を支えてくれる人のありがたさを見失うことが多い。慣れとは怖いものだ。
盆踊りの歌に 嫁して十年子もできた 嫁にしゃもじを渡しゃんせというのがあるそうな。
主婦、家内の主権者は一人しかいられない。嫁姑の緊張関係は 日本では経済権をめぐる権力闘争。
欧米では姑と婿の間が緊張関係。奥さまは魔女のサマンサの母エンドラと婿のダーリンの間で火花が散る。女は教育権、男は経済権。老女になるとどこまでも支配しようとしてなると聞く。
ジョークにアダムが長生きしたのは義母のいないせい、とうのがある。これを日本風に改変してイブが長生きしたのは姑がいないせいとやっては 全く別物になってしまうと聞く。

Colorfulpics_tumblr_ncqv8jefoh1tzim

白鳥の餌やりのコントラスト
Yukawanetcom_0916470ds_2
天下の奇祭。愛知県小牧市田県神社の豊年祭り
Yukawanetcom_6b214214


Yukawanetcom_5a1b8746

御神体はおわせがた
Yukawanetcom_e4384244

Kokonnet_tagata_jinja_03s

犬山市のほうに大縣神社がある。こちらは陰陽石。
Kokonnet_ooagata_jinja_02l


Kokonnet_ooagata_jinja_07s
今はおかめを祭礼の際には使用。
都都逸に 学校でいろいろ習ったけれど、色だけ覚えてあとは忘れたというのがある。
検索したが見当たらず。
あきらめましたよ どうあきらめた あきらめきれぬとあきらめた。
恋いに焦がれてなくセミよりも 泣かぬ蛍が身を焦がす。
性のりっしんべんは心を立てて部首にしたものとか。生きる心が性。生身は振り回されるわさ。
娘道成寺では逃げる僧安珍を追いかけて清姫は蛇体となり、鐘に巻き付いて焼き殺してしまう。
八百屋お七は いとしい男に会いたいがために放火して処刑される。とばっちり食ったお小姓は一生 お七の墓にお参りし続けたという。避難先で見知っただけで そんな子もいたなくらいにしか思わなかったろうに。
昔の芝居は 愚かな男女が恋に狂ったらどうなるかを戒めるものでもあった。
恋愛も結婚も就職も 多く偶然に支配される。
論語に色難しとあるのはこのこと?

MSN アルゼンチン EEZで違法操業の漁船抵抗したため撃沈。数人の乗組員を取り調べ。山東地方の中国船。

北の国から猫と二人
Nappi11_a2fceadds

難民強行突破図るも ギリシャから追い返される。
Nappi11_cbfdb100s

中国調査船 日本のEEZ侵入。海保に対し公海だと返答。他記事では中国船が越漁船を攻撃とある。
Nappi11_dc39d7f3s


Nappiu11_a2f3bd92s

NIFTY 尖閣領海に中国公船侵入。・・・・・機雷敷設しろ。選択的に作動すればよい。領海内に入るほうが悪い。

大紀元 オーウェルよりもひどい六つの監視システム
1大情報
2社会信用システム
3インターネット警察
4自動車の追跡
5電話スパイ
6未然の犯罪
・・・・・こんなことせずにいられないのは強権統治で、人民の心服得ていないのを自覚してるからだと思う。人民の海というけれど、荒れれば船は転覆する。ソビエトロシアは1990年に自壊した。反乱・暴動・外国勢力の侵入を非常に警戒と想像。

QOTEOVER100 おっさんになって気が付いた。体力が落ちると人を好きになるのもおっくうになる。
 持ち物が少ないと 好きなものを使う時間が増える。
 八十代あるある 子供が還暦になったのがショック。

Yoakenoban_kusumikoharu_tumblr_nwer
久住小春さん

Girlsbravo_tamasiro_thina_tumblr_o4
玉城ティナさん

妄想的日常 米人が忍者好きな理由。誰でも修行によってなれるのが一因。アメコミの主人公は結構富豪だったりの差がある。
・・・・・・・なら仏陀だって修行次第だぜ。オーム教祖みたいに言ってみる?修行するぞ修行するぞrefrain。
 お父さん 首が痛い
娘 痛いの痛いの飛んでけ-してあげる
お父さん お願い、して
娘 お父さんの首飛んでケー
お父さん 殺さないでえ。

記事から オリーブ油もちこみOKと書いたら かなりの人がもこみちと読むはず。
 大人になってジムに行く。自分が嫌いだったのは運動でなく、小学校からの体育教育だったと気づく。自分で設定した負荷で見えもなく走ったりするのがこんなに楽しいとは思わなかった。・・・・・・体育だけじゃない、学校のシステムが勉強嫌いにさせている部分が随分あると思うのだ。
 マルクスは自由貿易賛成。労働者がより貧困化して革命が近づくから。

日南響子さん
Netalius_hinamikyouko_tumblr_mnvae4

道重さゆみさんのひいおじいさんの兄弟に えらいお坊さん道重さんがいた説
Jgirls_sayumi_tumblr_mih78xdoky1rf6
道重信教師増上寺法主。さゆみさんは兄の玄孫。WIKIPEDIA
Wikipedia_220pxshinkyo_michishige_s


Zaq1234_tumblr_o3xa7vciw51tp8q02o1_


Zaq1234_tumblr_o3zeq72qtv1u68x2uo1_
チンジャオロースウは牛肉料理だぜ。
Yuryu_tumblr_mgvmwzfkf21qaag9so1_12
菌床 バカマスコミが報じないけれどディスカバーチャンネルが 福島第一原発の技術者作業員の奮闘を報じているぞ。動画あり。

719043_tumblr_o3z30at0md1ql0h9vo2_r
イルカショウで高く飛びすぎ雑コラみたいになった。

Awarenessxx_tumblr_o430bzmp9r1sxcfk
翁長知事 和解の後も知事権限でとぐちゃぐちゃいってて、菅官房長官に意味不明なこと言ってんじゃねえとやられてる。

MSN 習近平主席 共産党優位のままで改革のジレンマ。
 カナダ先住民の女性殺害、4000人?政権は調査を約束。検索すると犯罪率高く、差別がある。
カナダインディアンの古老。我々がどれだけの人口居ると思いますか?わずかなものです。広いカナダの一角を与えてくれと言って強欲でしょうか。拒絶です。フードスタンプで教育も職もなく生きて居ろっていうんですよ。家畜じゃないですよ。聞き入れる耳がないなら 白人をみな取り殺してもよいと言われてるのですよ。北海道の半分もあればいいんです。そうしたらそこで静かに暮らします。
雑談 きれいごとで口は重宝なものだなというようなことを言い出すんだろうなあ。

MSN ネジザウルス売れて260万丁の大ヒット
Msncom_neji_260_bbqvtll

Sasakinozomich_tumblr_o43ypj9l3s1v0
希様
ねえ聞いてる?
Sasakinozomich_tumblr_o44te6skmg1v0

立ち読み 永井豪 自分の描いた漫画がハリウッドやあちらこちらの映画にパクられてると思うんだ。映画見るとそう感じる。・・・・・多分あたってる。
書名に 日米戦争は米の社会主義者が起こした。・・・・・FDルーズベルトの周辺に共産主義者が多数いたことは今ではよく知られている。
米一流大学は年に600万円かかって、就職後は奨学金返済に給料天引き。
米は悶着まき散らすし、金融はサブプライムでインチキと知れ渡り、軍は戦死者出せずこれからは引きこもりの国になる。・・・・・信じがたい。
長谷川慶太郎氏 これからは日米が景気を引っ張る。
さすがに桜井大路さんの人相学書はないね。表現古いから。内容はあれくらい詳しいのもなかった。
「ひと目でわかる GHQの日本人洗脳計画の真実」水間政憲著  ㈱PHP研究所2015/8/19第一刷
「絶倫食」小泉武夫著 新潮文庫 平成25/2/1発行
「自分史ときどき昭和史」山藤彰二著 岩波書店2014/2/20発行

らばQ イギリス、コンウォール 庭にいきなり深い穴90m、18世紀ころの鉱山跡。
Labaq_uk_274a3c47


Labaq_uk_7f87842b
日本の大谷石採石場へんでも似たようなの起きてたと記憶。

育毛剤使って一月 生えて来た
Grasswcom_2weeksbefore


Grassecom_triple3

虚構新聞 新しい党のロゴマーク。前のも生かしました。
Kyokonpnet_minsin

ローラさん
Erokunai_lora_7efc2668

篠田麻里子さん
R393_shinoda_mariko_tumblr_l47psxpc


Dolby5_tumblr_o3xkzklhmp1qz639ao1_5


記事から 実験してみた。6時間睡眠で2週間たつと 48時間起きてるのと同じ状態になる。睡眠不足はいけない。

NIFTY ショーンKとディーン混同。・・・・・ショーンKの経歴詐称の事?白洲次郎のカッコよさとディーン君のあいだにはかなりの差があると感じるオッサン。

こんにゃくメモ 政権交代に関して「真冬の向日葵」偏向報道について
Itokonnyaku_tumblr_nresa32ids1tnbq0

橋本環奈さん

Hashimotokannach_tumblr_o45ywzflc81

MSN 池上彰、子供ニュウスのお父さんは実は左遷だった。今や解説者として押しも押されもせぬ存在になってる。

故長谷川一夫さん 一心に働く人。一方でその人物が自分にとって危険とみて、決して昇進できない様に陰で動く人物。そいつは会社で不正に私腹を肥やし、自分の党派をこさえてる。そんな芝居をやって見たいのだ。
Bingcom_19008_10
晩年 宝塚でベルサイユのばらを指導して大当たり。

記事から 人工知能の研究。ギリシャローマの発展は奴隷制の時代だった。もしやロボット使用によって人類は発展できるのではないか。

Colourfulpics_tumblr_o3x186jtuj1qze


Danchone_tumblr_o3yc6y5hhg1qa94kpo1


Danchone_tumblr_o43nexzmyx1qmcj0to1


Sijimisoup_tumblr_o3yavt80j61qz9zlw

« 愛と死を見つめて | トップページ | 殉教 殉愛 »

コメント

典型的なアレじゃなければ
楽しいブログなんだけどなぁ…

投稿: | 2017年2月21日 (火) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/64477865

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬのも大変:

« 愛と死を見つめて | トップページ | 殉教 殉愛 »