« 大事ではある | トップページ | 死ぬのも大変 »

2016年3月13日 (日)

愛と死を見つめて

ふと昔、青山和子が歌った「愛と死を見つめて」を思い出した。もう半世紀も立つのじゃないかな。🎵マコ甘えてばかりでごめんね。ミコはとてもさみしかったの♪
検索してみると1941年生まれ河野實さんと1942年生まれの大島みち子さんの往復書簡集。1963年出版。ベストセラーになり、ドラマ映画、この歌謡曲でもヒットした。軟性骨肉腫で大島みち子さんは21歳で死去。顔の半分が失われたとある。
Amazon_517aqyz6njl_sx342_bo12042032
その後の彼が何と思って生きたかは知らない。良かったと思ったか、後悔したかは不明。記者には若気の至りだったような気がする。人の気持ちは変わるからだ。今年75歳か。
この話をしたがらない人になっていると聞いた。
もっともマスコミ相手じゃ大抵の人はうんざりするとは思う。津波で被害の奥尻島の取材はひどかった。幸い無事でという人はさっさと離れて、死者が出た人のところに来ると、おーい被災者がいるぞーとやって、そこにたかる。週刊誌に出た話。まことに忘八蛋の人でなし。
現在 コンサルティング会社経営とある。草彅剛と広末涼子でリメイクされた。
Matuazcom_aitoshi
医術は進んだ。今ならどうだろう。助かるだろうか。軟性骨肉腫は骨のガンで 日本では年数百人が発症する、割合珍しい病気。二十代前半の人に多いとある。

故大島みち子さんは メディアに乗るようなことをしたのが不快だったようだ。

記憶は変なもので 売れもしなかった「川は流れる」という歌があった。仲宗根美紀ではない。妙な?旋律だったので印象に残っていて、十数年後か米でその歌手が殺された記事を新聞で読んだ。
伊丹十三氏の文に 知人がうちの七十にもなるおばあさんがね、洗濯しながらオゴタイ・チャガタイ・イル・キプチャクと言ったんだよ。記憶って不思議とあった。これはモンゴルの四汗国の名前。世界史に出てくる。
昨日はPOSTPONE浮かんで??だった。辞書引くと延期だって。

そういえば すぐやる課はドラッグストア、マツモトキヨシの経営者の案と記憶。

積み木くずしも評判になった。穂積隆信氏の実体験に基づく。本が売れてドラマになって、娘は再度荒れて、死んだ。
心理学者は 娘は道を外れて荒れたが、父の手によって立ち直った。この物語は娘さんの承服しがたいもので書くべきでなかったと評す。氏の父親にもこの人にも問題ありとも。
 アノニムス、無名こそ最良の生き方という言葉がある。結果として有名になるというのはまだ良い。有名であろうとするのは賢いとはいいがたいのかもしれない。少年にして甲科に登るのは不幸のはじめなりと古人は言った。
マスコミに注目されるような生き方はするもんじゃないね。持ち上げておいて、地面に叩きつけて踏みにじり、しばらくするとあの人は今とやりだす。サディストなり。我々の下衆な部分の代表だ。

今若い人がカラオケに行くとアニメソングになるって本当?
愛と死を見つめてに限らず、昔の歌は皆が歌えた。
ある時期から世代別の売り方に変わって、若者の流行曲は中高年は知らないという風に変わった。
近頃の年よりはゲームセンターに行く。うーん不良老人がカツアゲしたりして。
 ドラマで松本清張氏の地方紙を読む女をやる。わざわざ地方紙を取り寄せる女。連載小説を掲載してる小説家が、ここから佳境に入るのに止めたもので不審に思って、殺人事件を暴く話だ。
この人の作品に 妹の自殺の原因になった男を毒殺する。その時に男が昔の流行歌上海帰りのリルを歌ったもので、犯人とばれ自殺するのがある。当時その曲を知らなかった。のちに懐メロで聞いてそうかと思った。終戦まもなくに流行った曲だ。
米倉涼子さんが松本清張作品で当てている。
Bingcom_yonekura_ryouko_000186888

3/14起き抜け 裸眼0.4すべて見える。メガネがいずい。神仏の言うようにハイチオールC服用の上遠くを見るようにしている。
家人 国民健康保健税と国民年金と厚生年金と入れ違えてしゃべる。わかんないよお。
今 外を民主党の宣伝カーが回ってる。読者は投票するか?記者はお断りだな。(中国人・韓国人)民主党にみえる。

3/15柔軟やったら軽いめまいに吐き気頭痛冷や汗。念のため呪詛返し。神仏1.0以上保証。一日2錠3回は多すぎ。一回2錠で十分らしい。
雑談 あさりの名産地の浜、ヘドロだらけで壊滅も 鉄の杭のようなものを処々に置いたら見事復活。
オーストラリアの大鉄鉱床は鉄バクテリアが作ったものが堆積と聞いた。磯焼けの浜に じゃかごに鉄鉱石詰めていっぱい置いたら復活しないか?

3/13名古屋女子マラソン。別に見てもいなかった。
将棋は単純に勝ち負けで順位を決める。囲碁はそうしないので どうも強さがいまいちプロらしくないと聞いた。
レースを指定して できれば1レースで、単純明快にタイムで決める、余計な考慮はしないとやったほうが良いのじゃないかな。運不運も実力のうち。

MSN トランプ現象。米には違法移民の犯罪で死んだ人が随分いる。それが背景にある。マスコミは報道しないのだそうだ。・・・・聞いたような話だ。リベラルというのか甘いきれいごとは言うもんじゃないね。
 奥菜恵さん再婚
 北朝鮮弾道ミサイルを日米は追跡。韓国軍は見失う。国民は怒りと失望。見えでイージス艦。・・・・・休戦中で敵は北朝鮮なのに 不要な海軍増強してなんなの?日本が仮想敵国だそうだが、おかしかないか?

2NN 日本の不法滞在最多は韓国人。韓国側書き込み 強制送還しろ、両国のためだ。
黄な粉ミルクが発毛に効く。
CHINA海軍 海峡を自由に通行。

大紀元 輸出が前年同月に比べて25.4%減。税関発表。当局GNP成長率6.5%指示。
Epochtimesjp_ex254_t_i4dqgpmuzhtf07
・・・・・経済が命令で動くなどありえぬこと。
教育テレビ高校講座で イギリスに産業革命の起きた理由を説明。資本が蓄積して云々。まず資本主義社会が成立していたからだと言わなきゃいかんだろうが。それだけで生産が急増する。英国内の運河はそれでできたのだ。またファーマーは資本制下の農業だ。日本みたいのはペザントという。需要もないのに大量生産するバカはいないよ。小室直樹参照
米欧回覧実記は 日本は産業革命に50年遅れたと認識。
日没することなき大英帝国、パックス ブリタニカはWWⅠから謀反人のUSAの下風に立つようになり、口惜しかったろうね。1932年オタワ会議でブロック経済を決めたせいで大戦始まったようなものだが。WWⅡで米と一緒になって日本を締めあげたら、一番急所の植民地解放を言い出され、実際元の島国に戻ってしまった。なぜ米が植民地維持に協力しなかったのかはわからない。
米はレンタル法で連合国に戦費を出した。戦後その返済はどうなったのかな。スターリンは踏み倒したので冷戦開始。
旧植民地国がとかく反日的に出るのはそのせい。悔しいじゃありませんか。
なぜ日本を英国が植民地化しなかったのかと本にする人あり。坂本龍馬の海援隊と船の費用はどうやって調達したんだと。
世界の主要共通語が英語なのは 英米と覇権国が続いたせい。これがロシアなら露語、回教国ならアラビア語がなってるはず。
 読者はPRCが世界制覇できると思うか?日本にも協力者?らしい人は見かける。脳天壊了だわ。中国的には売国奴は漢奸という。

EUは日米に対抗するための物だという。多分戦後の拡大期が終わって 事実上のブロック経済が進行している。

諸方でアルカイダ系IS系のテロ爆破事件報道。池上彰解説、回教圏復活狙いだそうだ。地中海では北アフリカからイベリア半島まで回教圏だった。
日本がキリスト教禁教できたのは軍事力のあったせい。幕末のおたおたは相対的に対抗できる軍事力不足のせい。幕府も西南雄藩も西洋列強の手口を知っていたせいで 内輪もめを止めて植民地化を防いだ。狙い通りなら英仏の分割統治になったろう。ペリー来航以前にアヘン戦争の中国人の記録を翻訳してみな読んでいたそうな。テロゲリラ程度じゃ軍事力不足で復活は無理。
長谷川慶太郎氏 満州での日本の経験によれば、ゲリラテロリストを制圧するには警察のほうが軍よりも良い。
記者は九条信者ではありえない。かつての社会党の本音はソビエトロシアの支配下になることだったという。今の左翼は心底どう思っているのやら。
 モンゴルがヨーロッパに来たとき、ウォルシュタットの戦いでは殲滅された。二万数千の軍隊が壊滅。大袋に切った耳がいっぱいになったと伝えられる。
想像するに射程距離に入ったとたんに 騎射で打倒され。数度接触した後には戦闘力喪失、片端からとどめを刺されたのだろう。目が良くて筋力もすごい連中だからね。戦場での機動力はとても大事。
大体100ポンド以上の強弓だと鎧武者を貫けると聞く。オリンピックに出る選手の弓が40~50ポンド。普段使わない筋肉なので 弓は意外にきついですよ。
銃を持たせると タルバガン、地リスの類を頭だけねらって撃つ腕を見せる連中だ。毛皮の商品価値が落ちないため。
白人奴隷を輸出するくらい貧しかったので モンゴルは占領しなかったと推測。ただしロシアはもともと遊牧民族の起源、スキタイの故地で 遊牧に適地で居座られてしまった。ロシア人は顔も変わってしまった。ベラルーシなんかが元の顔なんだろう。ロシア人の顔をめくるとタタール人が出てくるともいう。
馬が活用できず日越は対抗できた。征日本府作ってまで押し寄せて来たんだ。高麗兵・南宋兵を先に立てて。生かして返したのは南宋兵のみ。
十字軍の時の西洋の鎧武者を 有名なトルコ弓では打倒せなかった。
銃器の発達が遊牧民の軍をガラクタにした。銃は弓よりも射程が長く、あの銃声を馬が恐れるので騎馬では使いこなせない。日露戦争の時 日本軍はコサックの騎兵にそのままでは対抗できない。それで機関銃掃射を選んだ。自分の弱点を冷静に知ることは大事。ここから戦車が発明されたと聞く。
銃器の発達は 中世以来の西洋武術を滅ぼしたという。接近戦にならないと長柄の武器・剣術・体術は出番がないからだ。戦場では強力な飛び道具で敵を制圧するのが基本。
思うに 十分な装備があればモンゴル人は陸兵としていまでも非常に優秀だろう。

楽しいことないかな 早朝出勤。車がおかしい。ナンバープレートがない。警察呼んで、写真撮って、ジャッキは?知りません。下から近所の基地ママ出て来た。同じ番号でナンバープレート気に入らず、タイヤも盗むつもりだったらしい。警察お持ち帰り。

海街ダイアリイ
Prcmjp_umimachi_diary_54326845_220x
綾瀬はるかさん、広瀬すずさん、長澤まさみさん、夏帆さん
Bingcom_ayase2
わーい
Bingcom_kaho_b0d4ebd63c3a7f45074dbf
Bingcom_kaho_thcg1nqhua
Bingcomu_kaho_th1s21sh3k
夏帆さん

長澤まさみさん
Bingcom_nagasawamasami_w292ce_15488

日テレ 停波怖くて謝罪。安倍首相発言曲げる。選挙のために何でもやる勢力に負けられない。→選挙のためには何でもやる。負けられない。
Gensen2ch_9ztsuas


Gensen2ch


Gensen2ch_2
・・・・・メディアにとって怪しからんことに ネットの連中のせいで情報操作がままならなくなった。
ネット子 もう電波も入札制にしろよ。
「存在は認識に先立つ」  何だかわからない物でも存在するのはわかる。それが卵だったり植物だったりと認識するのはそのあと。
 戦争映画を見て 歩哨が「敵が来た」そんな馬鹿がいるかと憤慨の体験者。人影らしきもの見ゆ、というのだ。哲学に近いが 実際に見た通りかどうかは確認しなければわからないのだ。山本七平氏の文より。
「虚偽に基づく主張は意味がない」Aは組織の横領犯だと主張しても、Aがその組織と無関係なら横領は成り立たない。逆に誣告罪・名誉棄損になってしまう。メディアはなぜか 曲げた報道をしばしばする。日本を貶める方向で。
 そういえば 宮崎あおいの元夫は韓流ばかりでつまらないと呟いたら、仕事干される、離婚になるという目に遭った。飯島愛さんも それおかしいと言ったら仕事干されて、マンションの自室で死んで発見された。病気あったともいう。
電通などの意志が働いていて 反すると制裁が来るとネットでささやかれていたと記憶。電通社長成田は日本人ではないのうわさ。多数そういうのがいる噂。

 数年前 Y田というやくざの霊が来た。物腰、威嚇的しゃべり方が典型的やくざ。債権のサルベージ。金融業者があきらめた債権を安く買って取り立てをやる。相撲部屋に行って稽古、力道山尊敬。平幕くらいの力があって強面利くから成績優秀。祟りで急死。戦闘部隊が良く死ぬらしい。当人はなぜ死ぬのか全く不承知。気まぐれみたいなものだが 金持ってるし、借金で死にそうな女を助けるのをよくやってた。金もないので女はお礼にと体を差し出した。組長が根掘り葉掘り聞くのには参ったそうな。父親が学歴自慢の屑でなければやくざにはならなんだと述懐。その徳でか良いところに再生した。記者に おう××のうと呼びかけて来た。
 最初は鄭という金融業者。払えそうもないとみると体で払えと強要。薬を打って回した。もうだめとみて、自宅に放り込んで放置したのだ。衰弱死。霊で来た。人間の意識のまま 二度産卵用の鶏に再生。今地獄、まだましらしい。思い切り祟られたようで。
祟ったほうは チョンのやくざなんてみな死ねば良いのだと言い放った。

Uniqlosage_tumblr_lf3uaxmgzs1qzforl
・・・・・はちみつならべたべただと思う。

Uniqlosage_tumblr_o1x6e7h0151qz6di7
美人が台無し。

Uniqlosage_tumblr_o1x6e7h0151qz6d_2


Uniqlosage_tumblr_o3f6x4bsw31qz5wes


Uniqlosage_tumblr_o3vmomeo281qa53wn


Uniqlosage_tumblr_o3vmomeo281qa53_2


Uniqlosage_tumblr_o3vmomeo281qa53_3

みたいもんクリッパー
GHQの担当官は以後日本から天才が出ないようにすると豪語した。
1白人に対し劣等感を持たせる
2アメリカは素晴らしい国だと思わせる
3自分独自の考えを持たせない
4討論議論に慣れさせない
5受け身のパーソナリティにさせる
6一生懸命に仕事する
7目立つものの足を引っ張る
イギリスがインドでやった教育方針でしもべを作るもの。・・・・・・なんて残酷で用意周到なんだろう。大規模な洗脳じゃないか。
別記事 テレビは洗脳装置になってる。
Clipmitaimon_tumblr_lsi2jwt2ss1qcw4


Cello1119cc_tumblr_ngm5a0wisq1ttdr1

記事 廃タイヤはひびから入った酸素と タイヤのスチルコードが反応して燃え出すことがある。
口内炎にはちみつが効く。

Netalius_tumblr_nkd1u5sntp1qz5279o1
卵焼きの実験。これ見ると銅が一番おいしくできる。

NIFTY 皇室典範勧告案に首相不快感。・・・・・・内政干渉はしてもされてもいけない。
民主党の新党名は民進党。・・・・台湾の民進党が不快がってたやつね。これって非礼じゃないのか?
別記事 国連はやるべきこともしないで 日本にばかりケチ付けるのはおかしい。解体すべきじゃないか。これ日本人の意見ではない。

検索すると 小沢一郎関連では政党は 新生党、新進党、自由党、民主党、国民の生活が第一。二つ目の語感が似ている。
現時点ではかつての権勢はない。職場の人はまだ議員なの?といった。

TKMC 悪い報告にありがとうと言えない管理職はダメでしょう。・・・・・昔 悪い報告を持ってくる伝令を王が平手打ちしたという。
Tkmc8562_tumblr_o3yr1dcab01r24v6po1

コピペの仕方を見る。まあ止めて置く。出本はっきりさせておけばよかろう。
MSN 2011/3/11/14の切符をとっておく男性。津波でも高所にあるので動かずそれで乗客助かった。
 サーチナ なぜ日本は自動車で強いのに飛行機は弱いのか。占領政策で飛行機は禁止されたんだよ。・・・・・・サイクロトロンも海に捨てられたんだ。日本刀も随分持ち出された。二度と日本は手向かいできないようにするのが基本方針。実は真の敵は違うと知って、東西冷戦開始。

NHK3/14 イスラム過激派によって誘拐監禁・売買されて強姦される女性たち。逃げて来た女性たち。そのケアに当たる医師。純潔に厳しく、どうかすると死ぬしかない社会と聞く。
・・・・二日市療養所を想起させる。 当時のメディアは報道管制で占領軍の狼藉を書けなかった。第三国人のもね。
大トルコの復活だったりして。米のしりぬぐいに。連邦制でクルド人の邦ができる。
山賊匪賊の所業である。
別記事に イスラエルが動かない。
神仏 ゲリラにはホモがふさわしい。

2NN 韓国政府近頃 日本の悪口言わなくなったの怪。初っ端から1000年恨むで飛ばしたもので息切れ。中も不調で米に怒られ。日韓合意もしたし。日本からの観光客が激減だし。
・・・・豊田有恒、韓国語ができて先方の役人が妙にしつこく厳しい。そのうち日本人とパスポートでわかった瞬間に、もういい行け。在日だときつい目に合う。

U1速報 テレ朝報道ステーション 同じ人があちこちに出てる。
U1sokuhou_tereasa_houdousutat_1298c


U1sokuhou_d0b78e86

東亜ニュウス 韓国 国際規制に反しクロマグロ大量漁獲。買うなの書き込み。
・・・・・日本の調査捕鯨の悪口いいつつ、自分では偶然網にかかったと称して数倍のクジラをとる。

記事から 中国、日本はすぐに核武装するに違いない。・・・・・どういうことかな?怖い?自分が核で威嚇する以上 核武装で対応するだろう?そうしたら先制でつぶせるのに?通常兵器で向かい合ったら、かつて勝ったことがないから?
確かに 原子炉から出たプルトニウムはいっぱい持ってる。
記事に プルトニウムは1970年からわかっていたことだが。1964年オリンピックに合わせて核実験やる国に言われたくないわ。日本に核ミサイルの照準合わせてるのに何言ってるんだ?

もしや日教組+いかれた教師?

記事から 自殺中三生について、自分のこと言えない子がいるなんて、学校は初歩的ミスを四つ重ねた。・・・・・・故意にしか見えないのは思い込み?
NEWSUS 担任篠永美代子と須賀と学校全体の意図的なものだ。
Newsus_snapcrab_16310_35234_no00_72
実際の万引き犯はパチンコ屋の息子だとある。卒業式に担任欠席。全員の名を呼んだ。
Shinjihi_tumblr_o3z2k1dam91qb8dlgo1
別記事 生徒はガラスを割ったことがある。問題行動というのでそれかと思っていたら、いや万引きだと言い出した。違うといくら言っても聞くものでなかった。これを他の生徒が聞いた。教師の声は通る声で廊下にまで聞こえた。
別記事 自殺した生徒と万引き犯は同じ高校を志望していた。篠永美代子は創価学会会員。

聞くところでは 私立校は問題児童・不良は経営上よくないので退学にする。公立はとかく臭いものにふたで隠す。これで問題が大事になる。
定年で辞める人たちの挨拶に 幸い大過なく過ごせたというのも今は実感がある。

Jyouhouya3net_00033138b

言霊と革命を超えて  仕事で大失敗 やけ酒飲んで道路で大の字。寒くなって肩を叩かれて目が覚めた。猫だった。
Shinjihi_tumblr_n9kxw9mnhi1qz5nx1o1

5n00zer_tumblr_o3euks7tys1rd3to2o1_


5n00zer_tumblr_o22q7mj6an1qa94kpo1_


5n00zer_tumblr_o22q7mj6an1qa94kpo2_

MSN 中国の膨張的態度。背景には近代アヘン戦争以後の屈辱がある。発展させねばならない。けれど腐敗を放置していては共産党が持たない。
・・・・・・雍正帝は 天朝は辺土を蛮夷と争うものではないといった。この絶対的自信と品位は今は見られない。清朝自身が征服王朝ではある。
今では公表GNPが日本の倍。ところが発展途上国を使い分けると聞く。
 ダイヤ原石の男子  結婚相手としてチェックすべし。1オタク男子2いい人どまり男子3誠実なブサメン男子。
・・・・・・職場結婚には5mとか10mの原則があって、その範囲内の相手と結婚することが多い。
 カナダ先住民族女性の死亡事件。4000人か。後ろ手射殺でも自殺処理。政権解決捜査に乗り出す。・・・・・・アボリジニーやタスマニア人全滅を思い起こさせるではないか。非常な差別を感じさせる。

経験の鉄人
会社都合の異動繰り返し、異動のうわさに要望だしたら叶えられて、引っ越しの最中。人事部長から分社化で出向になると告げられて、ショックでしばらく頭の整理が付かなかった。
 異動した先のお局様から嫌われて 手足の置き所にも困った。人間関係が一番重要ですよ。

鉄棒の商品 4尺7.5キログラム。メッキ品。一万円強。こういうものは空中で止めると肩を壊します。バーベルのシャフトが大体同じ重量。同じく6尺棒、柳だった。
Store_eleuthera_zb120

NIFTY 花粉症対策色々。50代女性ついに北海道移住、白樺花粉なんか可愛いもの。

オカルト 知人木伐採。逃げろの声。倒れたほうにスズメバチの巣。逃げなきゃ刺されまくったはず。声かけた他人はいなかった。

ウェッヂ ブルキナファッソの女性企業家トゥーレ氏、ドライマンゴー製造
Wedge_ture_img_8ddc6080fdb0ddae5bb0


Wedge_dry_mango_img_7d04d5d006b5b02

Taiwannohannoucom_5ce719e9s

台湾への感謝
Taiwannohannoucom_ab185fe5

U1速報 
トコジラミが大阪府下で増加。ピレスロイド系の効かないスーパー南京虫が多い。
U1sokuhou_b38916f5s
人の荷物について運ばれること多し。増えてくると生息痕が見られる。これは駆除関係の記事。低温化では1年絶食に耐えるつわもの。
熱湯で死ぬ。・・・・・・78℃以上で死ぬというから マットレスを布団乾燥機で熱処理したらどうかと妄想。

新華社 習近平主席を最高でなく最後の指導者と誤記。

« 大事ではある | トップページ | 死ぬのも大変 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/64431861

この記事へのトラックバック一覧です: 愛と死を見つめて:

« 大事ではある | トップページ | 死ぬのも大変 »