« 一時雨 | トップページ | 偏西風蛇行 »

2014年6月14日 (土)

まとめを少々

呪詛返しは素人でも出来ます。神仏は受けると仰せ。
おかしいなと思ったら 呪詛返しお願いしますと言ってから、般若心経二三巻とか、適当にお念仏か妙号か真言唱えれば良い。
黒魔術の人は 呪いを解いておいた方が良い。返ってきますよ。

記者は一般の人に対してはウィッチドクター、魔法医で祈って治す人です。依頼者の信心の如何を問いません。
今のところ 窓口はありませんので、ごく近しい人の依頼しか受けてないです。
伝手の無い人は 宝生如来、聖天様に祈ってください。これを通じて祈る人々の申し立てが事実であり、祈りが神仏の御心にかなうなら、どうかお聞き届けくださいと祈ってます。
祈りの内容の是非の判断は神仏にゆだねてますので、記者は右から左へ流すだけ。

依頼者にはフルセットで祈ると説明してます。
依頼者自身か指名された人のですが
まず先祖供養、不成仏霊供養、水子霊供養、因縁の諸精霊供養、頼って来た霊の供養、
次に憑き物落とし 悪魔悪霊邪霊魔障(悪狐なんかね)生霊念障(人の邪な念)の浄霊除霊消去
憑依者は捜索逮捕のうえ 分霊・内在化した霊は消去、本体は消去を含め然るべく処分。
次に呪詛返し
屋敷払い、住居職場 主な出かける先の浄霊浄化。
この後で それぞれの祈願になります。
病気平癒、問題解決、人間関係改善、経済問題解決、諸事順調円満とか。
女の子のきれいで可愛くしてくださいは 神仏こんな愉快な依頼は初めてだ、よしやろうと御返事があった。
老人なら 当病平癒、頭脳明晰 身体健全 無病息災 健康長寿とかね。

ただ祈願を何度もやると効きが悪くなる。その人の徳が減るので。これを防ぐために先祖供養等の供養を入れてあるのです。
神仏 無信仰者よりも信仰心ある人の方がやりやすい。悪魔教徒は歓迎しない。
本来は 仏道修行の行者を育てるための通力と思うのですが、修行はしないけれど救われたい人は多数いるわけで、もろ現世利益です。
験が出たら 神仏の世界に興味を持っていただきたい。宗教の根本目標は救済で 宗派の別は枝の違いと思っている。
あなたが良き隣人として生きるなら それで十分。良き創価学会員、大本教徒、南伝仏教徒等々であってください。
ダメもとでどうぞ、今のところ成績は結構良いようです。

神頼みが当てにならないものの代表なのは無資格者が祈るからです。
三悪道抜けたもの、六道輪廻抜けたもの、成道者、その行達成に応じて資格が生じ 験が出るようになる。
別に超能力は必要ありません。祈りが神に通じる、これを神通力という。
人間にあるのは ある程度のテレパシー位。

法句経、173
さきに
あしき業(わざ)を行なえる人も
後に 善きことによりて
清められなば
まこと 雲を離れたる
月のごとく
彼は
この 世間(よ)を照らすべし
00b07c3a

さて修行に付いて。
ここでは煩悩除去、因縁解脱。実はこれしかメニュウにない。超能力獲得の方法は知らない。記者の場合、神が向こうから来た。
修行は 基本自分でやるしかない。神仏の応援加勢助力を祈ることはできるけれどね。
現時点で解ってるのは三法。瞑想・苦行・読誦。
いずれも 表層意識の働きを抑えて 無意識の底にある自然良能というのか治癒力に働いてもらうことで、心の傷を治し浄化することを目指す。

先ず初めに 持戒、勧戒、道徳的心がけをしっかり持つこと。佐保田鶴治、ヨーガのすすめ参照。
孟子の浩然の気を養うで 内に省みてやましいことをしない事。
不殺生戒、非暴力戒は生物を傷つけない事、不必要な苦しみを与えない事。
ただし 正当防衛は良い。ナナ様 まさに戦うべき時に戦わないのも罪になる。
不貪、盗まない、与えられないものを取らないなど。
不両舌、嘘をつかない
不邪淫戒、平たく言うと不倫しない。ETC
物堅い日本人同士なら 何を判り切ったことをという内容です。
明恵上人のあるべきようわ、真の常識とはなんだ?です。

次に日常生活を修行の観点から組み立てること。修行してると吹聴して 怠けて家の中ゴミだらけなどと言うのは全くダメ。
世行即仏行で 日常生活を完璧にやり遂げようとすること自体が修行です。だから 読者の仕事、学業もやりようで修行になる。

修行は基本隠れてやる。人に見せるものではないので 仲間内での戒め会いになる。
というのは 表層意識を抑える行は気絶に近いことが起きる。その時 知らぬ人が見ると困ったことになりかねないし、その時に殴られたりすると恐怖で定に入れなくなるから。
また そんなことやってと貶める人邪魔する人が必ず出る。
行が見せびらかしになると 人を意識するから表層意識の抑制ができず、効果が無いどころか、逆効果が生じるかもしれない。
ただし過激派のセクトじゃないので 社会から逃避は不可。良き社会人として生きてください。

絶つべき心の問題、煩悩を狙って行ずる。漫然とやっていてははかが行かない。
 瞑想は 狙ってやるはこの通り。ヨーガのアーサナは準備体操に良い。ヨーガ自体は究極の目標が真我独存の境地で少し違う。
五上分結の無明前までは 働きながらでも煩悩除去できる。無明、成道はかなりまとまった時間がいる。
 苦行は スポーツ、武道、修験道などの荒行が相当する。ダンスでもよいよ。これは若い人向き。表層意識が動かないくらいの運動強度が必要。前世からの業を除去するためにはやっておくべきこと。これが不足だと実人生で苦労する。事のついでに護身術でもやって鍛えたら?
 読誦行、経文、真言などを繰り返し読むこと。ぶっちゃけ意味のわからない方が良い。やると 皆妄念妄想もやもや湧いてくる。これが浄化作用そのもの。そのうち色々なこと思い出したりもする。感情が爆発したり、ゾクゾクと悪寒がしたりするのも浄化作用のうち。これは中高年向きかな。
安アパートで朝5時から 読誦行やって迷惑がられるようなことはしなさんな。

予め霊障、憑き物を落としておくと障害もなく進むと思う。禅病は霊障と関係あるとにらんでいるのだ。
大学卒業くらいで三悪道抜けて社会に出たら もうただの若者ではない。思考に雑念雑音生じないなら優れてると思わないか?
病気の原因の煩悩除去すれば病気のリスクが減る。
顔立ちは生まれつきだが 顔つき、表情は修行によって浄化すると良くなる。

超能力ごっこは止めてください。他にも無理な願いは不可。というのは魔性が神を騙って行者をだますことがある。相手にせぬ事です。欲で行はするものじゃないともいう。参考「ヨーガスートラ」
一般社会に出て正当な努力が 正当に通るのが最良の状態ですよ。

信心さえあれば何でもかなうとは言わん。信心あるからといって英語百点と一万回唱える暇があったら、単語帳で覚える方がまともです。
熱心は良い、熱狂は要らない。冷静に 結果を確かめながら行じること。

人は 幸福な人生を希求する。
記者の仕事は そちらへ人生の軌道を変えること。

女人成仏?成道に性差はありません。

浅原彰晃は これでは救済が遅れるではないかと言ったそうな、記者も時々冗談に使う。救済の青汁ではない。牢獄から覗きに来ていた。著書中に超能力が出なければダメなんだと強調していた。超能力持って我意我執を押し通すようでは 社会に害悪あるばかり。
見るところ 彼の欲したのは富貴名声と権力。
この世の全ては 実際の役に立つ、社会有用でなければ ごみ箱行きと思いますが。

記者は根本仏教の主張に沿った行法と思ってる。読者は如何?

« 一時雨 | トップページ | 偏西風蛇行 »

コメント

はじめまして。ネットで聖天さまの事が知りたくて検索していて、こちらにたどり着きました。何ヵ月前まで聖天さまの存在さえ知らなかった聖天信仰ど素人です。
厳しいがどんな願いも叶えてくれるという言葉に大変ひかれました。
先月やっと待乳山聖天に行くことができました。

私は、アメリカに住んでいるのですが、以前、知人の霊能者の方に、アメリカには日本とは違う神様がいるので、アメリカに住んでいる人に日本の神様の効力はない。。と言われた事を思いだし気持ちが揺れています。

もしよろしければ、お話を聞かせていただけないでしょうか。

投稿: YS | 2014年7月26日 (土) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/56497705

この記事へのトラックバック一覧です: まとめを少々:

« 一時雨 | トップページ | 偏西風蛇行 »