« 悩み尽きず | トップページ | 動物と人間の世界認識 »

2014年3月23日 (日)

なにがなにして

小島さんのマンガ。オシャカ坊主列伝
小坊主が歌う。なにがなにしてなんとやら・・・
兄坊主が聞く。それ何?意味を聞いて嘆く。ああ 俺はおの付くなにしかしたことが無い。

中国小話。雪が降って坊主の頭に積もる。お坊様雪が。ああ雪かいな。(雪と泄の洒落)
以前にゲージツカ、クマさんとビートたけしが共演の時。包茎の話になって たけしはクマさんのの首に巻いた布をクマさん、この人坊主頭、の頭に巻いて解説。これを取るのが包茎手術でとやったもんで 共演の女性陣、おかしいやらなんやらで絶句。

同じく、顔色の悪い男がクワイを求める。店主怪しんで、慈姑は精力を弱めるもの 貴方にはどうでしょうかねえ。男答えて なに妻に食わせるのだ。

清水金物店の車。どてっぱらに包丁研ぎ800円、まな板削り2000円。

3/23夜、痛みが和らいだ様な気がする。顔がピリピリ、日焼けだあ。もしやと思う事、怪我と日光浴、ビタミンDと関係あるのでは。
ナナ様 判り切った事聞くな。怪我の回復、諸病に日光浴は有効。いけないのはやけどのひどい時だけ。
日光疹はむしろ心因性の病気です。飛蚊症はビタミンCに日光浴で良い。日光で生成されるのはビタミンDだけじゃない。
竜王神、砂糖断ちして日光浴でアレルギーが良くなる。石器時代には負傷病気には辛くない程度に日光に当たるのは常識だった。

雑談、李氏朝鮮は120年前に財政破綻して 露などに利権売り飛ばしたりした。今も運命の強制反復してないか?サムスンの利益はあらかた外国に流れてる。
去年だったか南氷洋の高級魚メロの漁業で一国だけ 規定量の三倍取り、全会一致の漁業会議において 規制順守に従わないと宣告し、流会になった。
米も ヨシュア記のカナン占領のように先住民虐殺して成立した歴史がある。今度は外国で同じ事やってる。
昔は保護貿易の国だった。自由貿易を推し進めるつもりがなぜか保護貿易推進になると言う。TPP?
幕末の諸藩の行動は藩祖のやった事と同じだそうだ。
世界は190軒の人食い人種の村であって。あんまりな奴はいきなり殺されて食われてしまう。そしていなかった事にされる。
露のクリミヤについては 露も邦人保護はいえるだろう。ただし領土拡大習性があったとして、ここから先やれば大変な事になる。
民主制だから良いというものではない。民意をくみ上げることができれば良いのであって、文盲に記名投票は無理。

雑談、近頃戦犯と言わなくなったね。連合国の同意を得て、4000万人の署名あって昭和30年代に赦免をしたので もういない事が知られてきたからでしょう。
謝罪と反省と賠償汁。賠償、他人に与えた損害を償う事。賠償義務は敗戦国が戦勝国に賠償金を支払う義務。第二次大戦において日Kで戦争は無かった。あるなら証拠を求めること。有効なパルチザンもしたと聞かない。
列強の植民地だったアジアアフリカの人々は 併合時代の話を聞いて、そんなら自分たちが成りたい位だと思うらしい。
どうも中心に 煽ってる組織があるのではないか?
十万平方キロの国土に5000万人住んでいて、聞く所食料自給率が25%。これは人口過剰で半分でいい。郵便局職員が月給八万程度で物価が日本に準ずる。人口過剰は貧困犯罪を生む。
高等教育は100%。日本59%露77%米86%。
2010年でGNP日本5073060百万ドル韓国935202百万ドル5.4倍。
ついでに北朝鮮12万平方キロ、24百万人
兼高かおる世界の旅で一日に使える外貨が17ドル、これを聞いた外国人が少なさに一驚した。日本は長い事 渡航制限、外貨持ち出し制限があった。
一方Kはやるべき時、同時期に 日本と同様に海外旅行をしてた。見栄っ張りとは聞く。少しおかしいと思う。
何でもKは兄で日本は弟だと こちらでは知らぬことを決め込んでいるそうな。
 日本に移民二十万と言ってるのは自民党議員だそうだが、もう欧米でも失敗だったと認めてるものを、今なお推進しようとしてるのはどういう事であるか。

故池田隼人氏、安心して生活、経済活動できるようになれば それだけでGNPは跳ね上がる。記者がお布施を社会事業に還元すればさらに良い。

神仏、お前たちイスラエルをどう思うか。ために米は巨額のコストをかけている。イスラムの過激派に狙われたりする。もう維持しきれなくなってる。パレスチナ人にイスラエルがどう見えてるか。かつて自分がやられたように、壁を作り、パレスチナ人をゲットーに入れた状態にしている。ヒトラーのロシア領放逐も愚案ではない。米がイスラエル支援を放棄したら何おきると思うか?約束の地と言っても こられた方にしてみたら、知らぬことだ。抑えようとすると 自分たちは米国と同じことしてるだけだと反論するので、本当に閉口してる。

露から供養等の依頼来たらどうする?仕事につき受けるよ。料金は普通だ。

亡母は亡父の仕打ちについて。自分のした事が切り返されることに現実になるまで理解しなかったと語る。決して逆らいも反撃もしないものだと根拠なく思い込んでいて、腰抜かしたとも。これ以上やったら 大けがさせられると周囲に言われて、初めて納得、一切の説明を拒んで逃げ回るようになった。死後も彼のばらまいた悪評に困った。うまくて周囲は信じたからね。
後年 小此木圭吾氏の自己愛人間読んで理解が来た。こういう人に必要なのは 自己の意志を持たないロボット。支配のための支配。周囲を意のままにすることで精神の安定が保てる。常に思い通りであることを確認しないではいられず、非常にうるさい存在になる。

Eテレ。3/22夜。古い白黒動画にコンピューターで着色する。東京の街。アドルフヒトラーとナチス他。ジョセフィンベーカーなど印象深い。
第一次大戦で 敗者ドイツにあまりに過酷な事するから、ヒトラーのような超国粋主義的人物を生んでしまった。反省の上に現今の秩序は作られてると聞くが本当かあ?
広い植民地持たない日独伊を追い詰めた事に対する反省の弁は聞いた覚えがない。中露は広大な自国領もつから経済封鎖にも持ちこたえたけれど。

モスクワのロシア料理店、オバマ大統領立ち入り禁止と表示。ひどい洒落だ。
ウクライナ軍はクリミヤから退去の模様。ウクライナ軍の軍艦を露は接収。
米、さらに対露制裁の模様。オバマ大統領の支持率は低いみたいだね。
 北朝鮮の日本接近に 韓国焦る。
 ソチのG8から外れて G7を同時期に他所で開くぞ。その前の記事 露、いやなら来なくてもいいよ。

立ち読み、ホーロー製の七輪。割れを気にせず使用可とある。丸洗いOK
Kamaasasoutenn_hibachi
緊急用に七輪購入したが、うーんこのほうが優れてるかも。うんこのいろがいい。
釜浅商店。合羽橋
438705f7cf765b144898b8d6e09c3d8fa31
合羽橋、こんな所行ったらいくら金があっても足りないような気がする。 記者は道具工具大好き人間なので。他のホーロー製品もよさそう。検索したらロケットストーブの解説。屋内用があるとは知らんかった。

らばQ。アップル社員の名刺サムスン氏
Labaq_name_card_8c5a278d
似過ぎ
Labaq_e83e1729 記者も計量器メーカーそっくりの名の人見た事がある。トヨタで僕、豊田佐吉ですとやったらコラすごい。
バイトの彼 就職情報誌見る。一杯受け過ぎて反って判らなくなった。旭川のバイオトイレの話をした。最後は賭けだ。

僕はこれが無いと寝れないんですのワンコ
Ikimonomatomechou_66b385da いきものまとめ中

マンションで隣家から 毎日掃除機かけるから私が旦那にぐちぐち言われる!かけんな!かけるなら家のもやれのキチ。そのうちそいつの子が泣きだして去った。こちらは戸建てのリフォーム購入で短期入居、移ったので記念カキコ。
・・・・・・アパート時代、家人がうるさくて、大事に使いました。画鋲だってむやみに刺さなかった。網戸まで洗うのは記者宅だけだったと大屋さん。家が建つ人は心がけが違うと言われたさ。 敷金は満額返還だった。金払ってんだ何してもいいでは 貸主は不足ですよ。
借りたものは大事にして間違いなく返す事。所有物と所有者の人格は繋がってます。その信用あれば 大抵の物は貴方は貸してもらえる。

俺11歳下の嫁。結婚する時の条件が 毎日可愛いと言え、週に一度は愛してると言え。ええやってます。この前は大学生にナンパされてさ、子供に母ちゃんこれ買っていい?の場面で大学生がっくり。34歳だぜえ。もう今でも可愛いんだあ。

甲殻類アレルギーの私が行くたびにエビカニ出すトメ。夫ついに 自分の家族を守るのが夫。絶縁宣言をかます。言いわけに一二度ならともかく毎度となれば 故意と言うしかあるまいと断ず。トメ、ウト涙目。海外赴任するので、私は実家にでも行こうと思います。
・・・・・・・食わず嫌いだ式の無知といじめが一緒になった事する人が多い。感心せんのう。それにしてもアレルギーの治療法はいつできるんだ。

私栄養科の学生。節約もあって弁当作って通学。ある日見知らぬキチママ 自分の子の弁当作れ。知らんがな。拒否。次の日もうるさい。ここに居られないようにしてやるう!アメフトの彼頼んで、そのまた次の日待つ。ドアガンガンたたくので 見物人もちらほら。そこで彼が出てなんじゃあ?見知らぬ人間の弁当作れって何よ?そこで大人しくなったさ。しばらくしたら引っ越してった。シンママだった。学年上がったので記念カキコ。

3/24アサイチ。桜染め。枝を煮だして桜色の染料を取る草木染め。
早稲田の茗荷復活話。江戸時代は茗荷の名産地。カツオに薬味の茗荷は定番だった。
春のトビウオ。伊豆諸島の三宅島の習慣。春に取れるトビウオは季節の御馳走で 団子の澄まし汁にする。
・・・・・・・桃の枝も 煎じると赤みがかった色になる。 多分似た染めができるでしょう。

3/25消費税増税前の買いだめについて。そう言えば記者宅はやってないわ。石油ショックの時の事思えば 増税後に販売不振→値引き販売、この時に買う事にしよう。必要時に買えば済む。安いからと言って大量に買い込んで、消費もしないなど反って高くつくし。
・・・・・・・できるだけ消費税に一本化。複数化は反対。仏では消費税率表が電話帳の厚さだと聞く。結局コストがかかって仕方がない。相続税廃止。個人の連帯保証制度廃止。所得税他個人の税金は総合で20%まで。故橋本首相、所得の20%に掛けるのが適当。弁天様、コンサートに行ったときに掛ける奴、遊技場利用税?これ廃止ね。
故祖父、露の税金のかけ方は面白いぞ。

MSN.プールで放尿危険物質発生。
長谷川町子の意地悪ばあさんで しゃなりしゃなりの水着のお姉ちゃんにばあさん質問、あんたがた長いことトイレに行った様子がないけれどどうしてんの?
交通事故の人に 気付けの水だと言って、ばあさん水割りのませるんだもん。
死んだ夫の悪口一杯のばあさん。閻魔さまが夫に言う、皆 お盆には喜んで帰るのにお前は違うな。ええまあ。

NIFTY、日韓会談めぐり 韓国側多数要求か。教科書は内政問題です。・・・・・・・大分辛い目に遭いそうな予感。

自転車整備工具。そろそろ時期。サイズが良く判らなくてね。大体の物はあるようだが。モンキーレンチは薄手の物が良いらしい。
20091118tool01
20091118tool02
20091118tool03

クリミヤ併合反対に 露は韓に対応。経済協力会議などボイコット。チョッパリと違い露助はGOOCKに強面。狐狸庵閑話
河野談話見直しせずとも 新事実が出れば新談話発表すれば良いの発言に韓国側怒る。神経過敏の書き込み。

Visualclips_tumblr_mp1ehpwpxi1rkgrm
俺得倉庫
Oretokusouko_tumblr_n2tpefuau11sgxu
Oretokusouko_tumblr_lm7u0ff1ei1qcdp

MSN、マレーシア航空機事故。対応の遅れに中国紙あげて批判。
防衛省発表。中国軍事費は公表の倍。
GM、車両の欠陥を10年間放置発覚。トヨタは無過失だったのに袋叩きにした。当局の対応に注目集まる。やはり米企業には甘い対応するのだろうかと。・・・・・・日本に対して投げつけられる悪罵は 多く自身の投影像に対する悪罵である。差別を言い立てるK自身が差別の国だったりするのが一例。黒人差別に在日差別、地域差別は有名。アンフェアと言い募る米が 別にフェアでも無いと日本は知った。

タイ、陸路での韓国人の出入国制限。韓国への報復処置。
中国、マレーシア航空機捜索でインド領海入域拒否にたいし報復。

2NN、中国人の喜ぶ日本土産。小型の魔法瓶。暖かい茶を持ち運ぶのに性能が良く、価格も手ごろ。
ウクライナ、クリミヤへの電力供給50%カット。
クリミヤ検事総長ナタリア ポクロンスカヤ、私はアニメの登場人物ではない。
賛辞、貴女は絵のように美しい。うっひゃあ。黒いじゃなくて 青い瞳のナタリー♪
4256940225
9unnamed
I11573711395581236
これ悪乗りだろう。 ソ連がダメだった事、刑事訴訟法の手続きを真面目に順守しなかった。現今CHINAも。

らんま1/2のこたつ猫
News_large_kotatsuneko ニュウスラージ

ダイアモンド。警察OBのクレーム対応担当者がクレーマー対応を説明する。
Diamond_img_0d5b6c0ec0a5b3f75aab6ad 下手に出れば良いとは限らない。
・・・・・こちのやり方だと 異常な常習犯クレーマーは まず憑き物を落とす。大体狐だった。それと 普通の対応になるようにと双方に調伏かける。依頼者の報告では これでとても扱いやすくなった。もちろん企業の方に落ち度があれば 相応の責任は取らねばならない。双方尋常の対応を記者は狙う。
 この依頼者自身も霊障で能力発揮できず非常に悩んでいた。よくあることだが近親者が憑き物になっていた。落してから後は能力を発揮し 職場で重用されるようになり、自信を持って生活してる。別人である。
クレーマーが来ても十分に対応できるようになった所へ持ってきて、クレーマーの憑き物落しと調伏するので楽勝。
大体ネット世界でマジキチと呼ばれる類の人間が 死後に思い通りにならなかった近親者に取り憑いて危害を加えること多し。生きていたら理不尽の要求で、聞けること言えと怒鳴られるような類の主張を執拗に近親者にする者が恨んで取りつく。不仲の人間が死んだ場合、供養のみならず 浄霊徐霊も念頭に置いておくこと。
生き霊のケースもある。これは厄介。
企業の人事担当者へ どうも変なミスの多い人には霊障を疑ってください。落せばミスが減って業績が向上しますので。 交通事故もですよ。

 チューラパンタカ師 自分の頭が悪かったの伝承は霊障で記憶が飛ぶ現象を言ったのだ。この行者様の掃除をして云々というのは 五体投地のような行が掃除してるように見えたからだろうとのお答えだった。死後 墓に茗荷が生えてと言う伝説もあり、みょうがを食うと物覚えが悪くなるなどとも言う。

2014年アイルランドミスユニバース代表AOIFE WALSHさん
Aoife_walsh_ireland_ce61040bs 愛くるしい感じ。

大相撲 モンゴル人の三横綱。元寇だ。
昔は北海道出身の相撲取りが多かった。なぜ?貧しいからだ。相撲は貧しい家の体格と筋力に優れた若者が ここは一発と狙う職業。旭鷲山もモンゴルじゃ大物。とにかくモンゴルじゃ大金持ちと言う位の収入になる。モンゴルじゃ みなさん熱中して相撲見てるらしいね。
馬で 長い竿につけた輪で放牧の馬を集める光景見ると、とても日本人の筋力で出来そうもない。遊牧民の血には敵わないわ。宮崎市定教授も 中国人は北方遊牧民、野蛮人のバカ力には敵わなかったと記す。
アフリカ人のサッカーもそれ。
セネガルのレスリングもいい体してる。

LIFEHACKCH貮式。砂糖を止めたらやる気が出て来た。
抑うつ症状ややる気が出ないのは砂糖の摂り過ぎが原因。
・・・・・・・穀物などはゆっくり糖化する。砂糖は素早く吸収されて、インシュリンが急上昇したりするのが良くないらしい。 薬品として扱うのが妥当のように思う。味覚の麻薬ともいう。体を使って疲れた時にはよい。多分サトウキビをかじる分には無害。
大塚恭男氏、昭和5年生まれ漢方医、は経験的に蓄膿症に砂糖は良くないと見ている。
昔から傷に餅は良くないと言う。
化膿の膿、痰は砂糖で増えると聞いた。
立ち読みではガンの治療にビタミンC大量点滴と砂糖断ち療法主唱者がいる。ガンは酸素呼吸でなく解糖系でエネルギーを得ている。 ブドウ糖にアイソトープでマーキングしてガンの部位を特定したりするくらいガンは糖を要求する。
糖はべたべたしたもので、これがくっついたたんぱく質、糖化たんぱくという、は機能しなくなると、この辺の著者は言う。
別の著者は アレルギーは砂糖を止めると改善すると主張。 ビタミンABCDと亜鉛、特にビタミンDが必要。
 虫歯に砂糖というけれど 記者の経験ではビタミンC摂取で相当防げる。毎日1グラムで全く出無くなった。年齢のせい、ブラックコーヒーなど摂取量減少も加えてだけれど。 歯周病の人に この経験を話し、虫歯や歯の周りの病気は軽い壊血病が疑わしいと話した。この知人 早速試して大いに改善したと語った。

国道23号 橋脚の銘板18か所で盗難。
振り込め詐欺の携帯電話名義は9割が中国人。

庭で近所の人とBBQ。とても喜んでくれた。しばらくしてその家の人たちが救急車。えっ?室内で七輪でBBQ?、一酸化炭素中毒だって 幸い大事には至らず。責任感じちゃうな。

MSN。朴槿恵大統領 夕食会欠席。体調不良
日本人技術者を使い捨てにする韓国企業。

Oretokusouko_tumblr_mzy7uz1rmc1sgxu

« 悩み尽きず | トップページ | 動物と人間の世界認識 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/55489345

この記事へのトラックバック一覧です: なにがなにして:

« 悩み尽きず | トップページ | 動物と人間の世界認識 »