« 雪の夜明け | トップページ | ホワイトクリスマス »

2013年12月19日 (木)

おやそっくり

12/19NHK、朝7時の番組。炭素繊維とバッテリーのチョッキ、寒さ対策。
なかにここで書いた 瞑想用の着る毛布タイプのアイディアそっくりなのがあった。ダウンらしい。着た姿は立つとテルテル坊主風で手を出す穴があり、座ると子供が潜り込んでくる。部屋の中でも着て動ける。

居間他すす払い。家人アサイチ見て 粉せっけんとセスキ炭酸ソーダ?購入。うーんミーハー。
万歩計見つけたからと記者に、紛失品で電池切れの様子。
ボタン型電池購入、家人の万歩計も同時に電池切れ?同じ電池なので入れ替えた。家人のは新電池だから当然として、紛失した方に入れ替えたら作動した。
でも古いから入れ替えることにする。

開けてみるとボタン型電池。止める微細ねじを紛失しないように磁石に着ける。
子供のころ読んだ忍者ネタに 鉄を磁石でこすって方位磁石にしたというのがあったのを思い出した。そばの細工針を磁石でこすると その微細ねじを吸いつける。ああ使えるかも。球形のガラス製のペーパーウェイトに乗せるとほぼコンパスと同様に指す。
登山などで野外活動する人は小さな裁縫セットの針を磁化しておけば、木片などに乗せて水に浮かせれば南北示すわけだ。
読者試してみるか?忍者ネタは木の葉型でくぼませた形で水に浮くようになってる。

京都の諺、棒ほど願って針ほど叶う。記者の人生も予想外の事ばかりだった。進学に就職結婚に。早期退職なんて夢想もしなかった。修行成就したら命を狙われるのも。
守護神霊は言う、霊障が無ければ資格試験も十分通れたし、就職すれば一部上場の取締役にも必ず成れたのだよ。剣道続けてれば40歳で成道した。
全く 妨害ばかりの人生だった。
しかし 今生の使命が決まって生まれた以上 基本他の人生は無かったと思う。神仏に従って生きる以外はあり得ない。

武具を拭く。稽古着の藍が布に着いて漂白。

ベルトボロボロ。よく見ると裏が皮で無い。安物買いの銭失い。

雑談。ほくろに見えて、近くでよく見るとKISS ME BABYと書いてあるシール。意外に受けるかも。
テレビ 自分は見なくなった。どうも企画力が弱いような気がする。欽ちゃんはシナリオライター育てるつもりで5年かけて待ったという。成長を待つのも大事。
米記事に 八畳くらいの単身者用の部屋賃貸が今売れだした。月6~8万円くらい。特別な大都市の中心じゃなくて。どうも経済的に日米接近の様子だ。
管楽器も 呼吸は鼻から吸って口から出すのがよい。唇を吹き口、マウスピースから離すたびに構えが変わるので良くないと思う。

故初代若乃花 相撲の隆盛を祈ってください。我々の家族も栄えたけれど 生き霊念障と言う物知らなかったのが悪かった。
・・・・・・・八百長大報道のマスコミで相撲界は大打撃を受けた。結局彼らの目に留まるという事は 危害を加えられるという事らしい。
持ち上げ称賛しておいて、毛を吹いて傷を求める、粗さがしをする、地面にたたき落として踏みにじる。しばらくしてから あの人は今とまた食い物にする。
そうして当人にはわかる、とかく実際と違う事を言い立てると。

なぜ人間には毛が生えていないか?草原を走り回ったからといった説明よりも、服を着るようになって廃用萎縮で消失したのではとおもう。大型霊長類は尾も無いのは不必要になったからと聞いた。
神仏、さらに寒冷適応で 服を着て毛があると寒いのだと仰せ。

日課の柔軟他。
立位前屈。記者は若いころヨーガやっていて この前屈がダメだった。普通の前屈はパシタモナという。腰の筋肉が逆らい頑張って伸びない感じ。痛みもあった。
階段に手をつくとよいというのもあって、じゃあと 床に手を突いて始めた。横から見るとへの字なり。だんだんに手を体に近づけていく。伸びる!
今は その筋肉が逆らうのを克服できたので やっただけ柔軟性が増す。
思うに体は倒れまいとして頑張るのだろう。

故Cさん、記者にDは死んだよ。まるで骨に皮が貼り付いたようになってさ。故Oにすまなかったと言いながら。

Hさん。電話、足のしびれはすっかりとれて 痛みも日々薄らいでいるという。完治間近の様子。非常に喜んでる。
また電話 喜んで働いたら痛くなったんですが?夫にも怒られまして。
回答 医者行きなさい。病気はまず医者です。神頼みはあてにならないものの代表です。長い病気で筋肉落ちているのだから無理は禁物ですよ。
この人 なにかいうと丸のみで信じ込みそうで怖い。治療にはこちらも医者じゃないので責任持ちかねるのですよ。
応援はするけれど 治療に限らず、人生は究極自己責任です。救済は自分は何もしなくても良いというものではない。昔から 人事を尽くして天命を待つというではないか。

12/24、昨日は雪。早朝戸外温度計は-11℃。本日午前はれ。蛍光灯交換。

道新コラム、卓上四季、雪隠の話から政府に 少し抑えた嫌味。やっぱり変んないねえ。
占い欄は 本日運気絶好調。こういうのは当たるよりも励ます方に重点置くべし。
・・・・・確かに 我が町が核廃棄物の処理所ですと云うのは嫌な気持ちがする。といってよい対策があるかといえば、素人の記者でも 現時点の人類の知識では多分ないと思う。

MSN。中東諸国の民族衣装は輸入生地。トーブという白い衣装、これは日本製が断トツに多い。高級品なら100%と言ってよい。大阪の繊維メーカー。東洋紡他。風合い、皺になりにくい、乾きが早いなど現地の嗜好に沿っている。他国も××BOなどとコピー品作るも及ばない状況。
Wec13121907010000n1

2012年ミスコンテスト優勝の吉松育美さん、大手芸能社の幹部からストーカー被害。海外では大きく報道も 日本メディアはカスゴミと言われるだけあって 誇り高くスルーだそうな。
谷口元一ピンチ、桜木健一郎にも喧嘩を売られる。
201312191000
別記事 自殺と言われたアナウンサー川田さんもこいつ等の被害者?訴えようとしたので自殺に見せかけて殺害し、メディアを沈黙させてるのだと。
・・・・・・・・会社側は速やかに収束図るだろう。
この人 噂話詮索好きで 会社の秘密なんかも随分知っていてうかつに首にも出来ないらしい。
昔読んだ本に ミスコンテストは金持ちの漁色者の女漁りの場でもあるという。彼女にはそんな気はなかったのだろう。

2NN、日本テレビメーカー、続々と中国撤退。
英 二十数億の援助を中国にしている事知った国民、月着陸できる国に必要か?
南大門復元失敗は日本のせい、盗難仏像は返還するな。
テキサス親父 慰安婦像撤去の署名運動。韓国側の殺害予告も出た。
ハーバード大学爆破予告は 韓国人留学生が犯人。実刑なら5年もの。

熱い太陽の谷間で、
Atuitaiyouno2096972840_3eec53449b_oこの人 ステンドグラスで蓮花意匠を作って贈ったら 仏様を思わせるので縁起でもないと捨てられたと嘆いてる。捨てる位なら一報あってしかるべし、引き取ったのにと。

風に吹かれてすっ飛んで。VOWな写真
Kazenihukarete_suttonnde_c0072801_5

金正男息 金韓松粛清か。留学先で行方不明。

餃子王将社長 大東氏72歳、本社前で撃たれて死亡。日課の早朝掃除を狙われた。金品は盗まれていない。
周囲に音聞こえず、サイレンサー?ならばプロである。銃弾は25口径の小型拳銃。

依存症の独り言。自分も左翼だった。当時 成田空港は軍事空港だというプロパガンダには付いてゆけなかった。今も大同小異の動きだ。
左翼の総攻撃にもかかわらず 支持率50%保持の安倍政権は大したものだと思う。惜しむらくは秘密保護法の宣伝が不足気味だった。
2/3の賛成を強行採決と言っては 議会制民主主義の否定でしょう。
Izonnshounohitorigoto_hogoho
このブログ子は猪瀬知事の5000万円は徳州会側の闇献金で ばれた時点でさっさと止めるべきだった。反って再起の芽を潰してしまった。リークは検察と記事。
雑談相手 猪瀬知事は徳田議員の選挙違反から露見した。被害者じゃな。普通ならばれっこなかった。

北の国から猫と二人で。ロシアの足長美人身長180センチ足106センチ
Kitanokuni_dc9dd3b4s
Kitanokuni_d242b44fs
西洋女性は日本の胴長短足と逆に キリンの胴、足長過ぎを気にするとは聞く。
バレリーナになるのは むしろ足の短い方に属すると聞く。やはり1/2のバランスかねえ。
薄い唇、高すぎる鼻、尖った耳、揃えば魔女でこれも気にする。

札幌市交通局、ICカード、サピカに一本化で WITHYOUカード廃止。

台湾の反応、アナウンサー フナッシーに吹き出して原稿読めず
Taiwannnohanou_f15bd4eas
Taiwannnohanou_ddadca29s

保守速報、日本軍南京入場直後と数日後の写真。シナ軍の乱行に辟易の住民は歓迎した。虚報伝道師についても記事。
昔30万人、近頃43万人虐殺主張。住民20万人で差はなんでしょう。
・・・・指揮官 蒋介石が逃げ、次の唐生智が逃げ、一般将兵が取り残されて便衣兵になって逃亡してとは聞く。虐殺の間、シナ軍はどうしてたのですかと米青年は聞いた。
60万人説も聞いた事がある。これを言いだしたのは東京裁判の時。原爆、戦略爆撃をやったら、一方的非難を受けかねないので言い出したのだと聞いた。新聞記者ティンバレー、宣教師マギーあたりから始まる。
本当にそんな事したら 大陸から日本軍無事に引き上げられないさ。
シナの軍隊は略奪が常識で 日本軍のように基本略奪なしは珍品に属する。
櫻井良子さんかな?20世紀には南京虐殺は何度も起きてる。清朝と太平天国との間に。国民党の討伐で。国共内戦で1948年にも起きてる。日本軍とはないとも。
だから彼女はいう、貴方の言う南京虐殺はいつの南京虐殺の事かしらって聞けと。
C14で特定するのは時間近すぎて無理そうね。
Hoshusokuhou_19371217_nankin_648d541937年12月17日入場直後。腕章はゲリラ、便衣兵ではないの標章
Hoshusokuhou_19371220_nankin_0d68451937年12月20日
Hoshusokuhou_193712_8th_nankin_1e1f南京入城8日目
シナの歴史では 善政の世には野宿でき道に落ちたものを拾わない。あのお 日本ではそれ当たり前じゃないの?
孔子様は乱世の思想家で とにかく安定秩序を希求した。天子と従う封建諸侯のつくる秩序で。人間のすることは必ず前提条件がある。語られざるとも。だから後世の人は それを考慮して補正して受け取らねば誤る。
記者の発言は2013年の安定した日本社会が前提になってる。だから あるべきようは、真の常識を最も尊重したいといっても、条件が異なればその分異なる。

海外の反応お隣速報。ドイツで 監視カメラ作動、落書き処罰と書いてある。
Kaigainohannnou_otonarisokuhou_in_g

日刊二ログ、岡山の観光スポットにはハングル表記が足りないから改善ニダ。
・・・・・アルファベット読めるでしょ。我々は日本語表記を外国で求めないよ。日本語でどづぞ。

韓国の反日繰り返すので 日本側は放置に決定。困るまで放っておく。・・・・目ぐさくなった?

12/20、道新日韓関係改善?の記事。

暇つぶしニュウス、制服の変遷1870-2000
Himatubusi_1870_2000_0ba429eas

定年間近のAさん、大金庫に引き継ぎ外の物が入ってる。高価な私物。私とBさんで持ち帰ってもらった。何かあれば我々が疑われるではないか。書類、EXELも電卓で計算して数字記入?計算機能があるでしょう。なんか反応が変。自分名義で会社の口座から引き落とせるクレジットカード作っていた。すぐ破棄させた。経理上も横領まがいの事あったらしい。その後もA派の人たちから意地悪に遭いました。

彼女は 料理本の調理時間60分なら6人でやれば10分だよね、これには全員固まってしまった。

なぜか悪さもしないのに体育教師にしばしば殴られる。居残り命じられて 襲われた。筋力で敵わなかった。数週間自殺考えたが いやあいつが悪い。で体育教師を刺した。血の海でのたうつあいつ。あいつは退職、こちらは保護観察で済んだ。とにかく触りたくて殴ったんだって。ほも?
・・・・・・この人きっと美男だと思う。ノン気の美少年を仕立てるのが 美少年好きのだいご味だそうな。オウェー。
作家安部譲二は息子に言う。アメリカに行くときは大きめの傷バンをけつに貼れ。ホモよけで 一瞬のすきをついて逃げるんだ。息子は笑うけれどね。
米人はわざとダサい恰好をする。僕はホモではありませんよの意思表示だそうな。日本に来た米女性、おしゃれな男がホモでないと知って羨むとか。
刑法、13歳未満の婦女子と姦淫せる者は有罪。13歳以上も同様。こんな風な条文があったと思う。とにかく強姦は重罪。判例では男を強姦したらどうなるの?有罪とは思うが。

ミルキーホームズ声優
Milky_homes_seiyuu_979d8833s健全なアイドル画像速報


休憩

Lo_mejor_del_dia_tumblr_mwcmkdjfy51
Visual_clips_tumblr_mdunastdkz1rzmu

雑談 子供の時、記者にいじめられたこと無いか?いやないですよ。小学校のクラスメートが言ったのは 怒らせたらお前は本当に怖かった。
ああそれなら良かった。いよいよとなったら噛みつく事ですよ。
ははあ、食いちぎるですね。一番は首筋ね。殺すつもりで。指や手足の肉とか。
そうそう その覚悟があれば 苛められるものではありません。(この人 長年空手をやった有段者)
この人には サラリーマン時代の自己退職狙いの嫌がらせの話はしていないのさ。ひじが痛いと言ってたから 黙って祈った。もう痛み消えたって。
襲われたら勃起したBIGJONをへし折るはありだな。

雑談、まあ愚痴を聞いたという事。競技会で組になった相手が降りた。勝てそうもないから。そんなことは最初からわかってる。大事なのはそれ自体が集中的な稽古になるので技量が上がるという事。で 体が痛いという事にして、しかも自分のせいにして悪く言ってると非常におかんむり。
この人と組んだ人は とかく粗忽というか物を考えない所がある。
記者も幹事を頼まれて予定組んだ。主賓の都合に合わせて。そうしたら自分が出られないから日取りを変えろだって。これをやったら記者は仕事休まなければならなくなるので、と断ったのを重ねて頼むから引き受けたのだ。記者もこの時は切れた。
ただ本当に怒ると 相手に不祥事が起きる事があるので気をつけなきゃね。

MSN、容姿の良い人と仕事の実績には関係があるようだ。
東京武蔵野、小学生に声かけの不審者、父親が行ったら車に乗って逃走。誘拐犯と見られる。

兄弟分になろうぜ、桐谷美鈴の戦隊物
Kyoudaibunnnarouze_e720aa24s
Kyoudaibunnnarouze_cc814807

U-1速報。韓国批判タブーのメディアをネットが自然消滅させた。
日本書紀の誤りを是正して本を出す。・・・・・・それ捏造史じゃん。魏志東夷伝倭人条、素直に読むと半島南岸は倭人の領域としか読めない。それも正したらどう?

2ちゃん的韓国ニュウス。日本は歴史に反する行為をしながら、友好を訴えている。理解に苦しむ。
韓国人「・・・・・ライダイハン、なにそれ?」

虚構新聞 バウムクーヘンの天日干し最盛期。夜凍り、昼間溶けて乾燥進む。保存性が増す
Kyokosinbun_tenpibosi

すらるど、ボルトアクションライフルの比較。エンフィールドとアリサカ99式短小銃。
豊和M1500射撃、単発、距離800ヤード。どちらも動画。
Cykos_paradise_tumblr_mjtrbisbyn1qc

秒刊SUNDAY。シニア川柳
Byoukansunday_senior_c2d704b2

JBプレス。特定秘密保護法案反対に異常な扇動したマスコミ。中韓のお先棒担いで。平沢勝栄。
かつて大反対された、裁判所の許可得て犯罪者の通信傍受したりと同様に、これは必要な法案。かつて日本赤軍の情報を得るためにモサドに依頼すると なかなかくれない。代償としての情報を寄こすか、金を出せ。また秘密を守れ。でないと機密で無くなる。
国会で審議しても外部にべらべらしゃべられては どうにもならない。
幸い国民は賢明で支持してくれるので良い。

ひったくりに遭った。肩掛けカバンの革ひもが細いのでカッターナイフで切れそうに見えたらしい。当時 柔道やってて握力が80キロあった。反射的に腕をつかんだ。悲鳴。ぼーとなったが我に返って通行人に警察呼んでもらった。事情聴取だけで終わったが、腕骨折してたそうだ。

キーレスで マーケットから車のエンジンかけた。気がつくと見知らぬ親子連れがドアを開けようとしている。店の人に行ってもらった。知り合いが乗せてくれると言ったの。この人知らない人です。女は車を鞄で打ち、蹴り逃げた。子供がぼーとなって残った。警察呼んで、結局逮捕。親が来て平謝りで弁償。10倍もくれた。もう半年で廃車にしようと言う車だったのに。

兄が死んだ。火葬場の窯のふたが開いた時 いきなり母は私の頭を窯に叩きつけた。お前が死ねばよかったんだ。夫と義父が取り押さえたんだが自分はよく覚えていない。血腫が出来た。狂った母と父は一ヶ月後離婚した。
Cut_up_radio_tumblr_mvsu6kqufe1qey3

Tumblr_luye5eif0n1qzb5n3o1_500芝犬
宝生如来
Ratnasambaba_bmwbh00301bk260

MENJOY、男が本能的に好きな子にする行動。
ひいきする。条件の良い仕事をまわす、その子にだけおごる
目で追う。もう周囲にはばればれ。

NEWS US AKBの枕営業。・・・・・・表情や容貌に陰りが出るので人気が出無くなる。それで事務所はやらせないと聞くが。
タイで韓国人観光客、バスから高速道路上に置き去り。

ぷるるんお宝映像、グラビア史上最高の女性は誰?
Pururunnotakaraeizou_7ff73c60s

ひまつぶしニュウス。リアディゾン現在。
Himatubusinyuusu_leah_dizon_now_315

MSN、人を育てるのは待つこと。スタジオピエロ。アニメ史を俯瞰した良書。
荘子の中にも 苗を引く者という昔の小話が出てくる。引っ張ったって苗の成長が早まるわけじゃない。

厳選韓国情報。80歳になった日王が戦争被害国に謝罪しなかった。
このままでは 経済がデフォルトした日本と同じになってしまう。書き込み子、日本がいつデフォルトしたって?
韓国軍に国連通じて銃弾1万発提供。
・・・・・・・なにか全く別世界の歴史を読んでるような。事故が起きたら日本製の銃弾のせい。朴槿恵批判も起きている模様。
別記事に 日本が勝手にやってる。現地指揮官からの要請で日本側が供与。国連に感謝も日本には謝意無し。レイプ魔の日本から借りるなんて。秘密要望にも関わらず 日本側公表。
MSN,韓国側 銃弾は通常の相互協力の範囲内の行為なり。・・・・・これが普通の発言と記者は思うです。
NEWS US、秘密要望は時期を見てばらし、武器三原則違反だ秘密保護法はけしからんと非難するつもりだった。しかし察した日本側がさっさと公開してしまった。

北の国から猫と二人で
土豪金、もとは田舎の悪徳地主と言うほどの意味。今は趣味の悪い成り金。なるためには手段を選ばないのが問題。低劣で世界から尊敬されない。
Kitanokuni_13745273s_2

大紀元
Daikigenn_s22298
武漢市のごみ焼却発電所からは毎日600トンの有害物質が排出されている。住民にガンなどが増えている。
中国の子供服も有毒で世界に輸出されている。

アジアニュウス2チャンネル、スーダン反政府軍 韓国軍に勝利、米英避難。
293ede02s

別記事、反政府軍はなかなか強力。北スーダンは機動力のある大国。南スーダン政府は産油地帯奪回を狙ってる。韓国軍が崩壊したら、位置的に日本軍が対峙することになる。

架空新聞社、元朝日主筆若宮、元慰安婦のために政府は公金を使うべし。
この人 政治評論家に良いところは褒めたらどうなんだと言われて、できません、安倍批判は社是ですと答えたと聞く。

まとめたニュウス、12/24左翼安倍自民終わった  悲報支持率↑56.8%。
書き込み子、フジの調査は信じない。もっと上だ!

フジは浅田真央の時音声を絞って歓声が入らないようにした。  真偽は如何。
NEWS US、日本に集団自衛権の中止を要求した三日後に、銃弾を韓国軍は依頼してきた。
王将社長射殺と北朝鮮の張成沢粛清の関係んついて。国外でも粛清の延長をやってる。

進撃の巨人は 巨人が人間を食う話だそうで。あれかね その日の恵方を向いて黙って食うのだろうか?
Visual_clips_tumblr_mxkb3fjlns1qahe

わらぽん速報
日本レースクイーン大賞
Warapon_raceqeen_4372a0c7s
Warapon_raceqween_6907b008s
記者のレースクイーン
Vital_signs_tumblr_lnig7sgxyj1qaobbKISS ME BABY

猪瀬氏 セレモニー無しで知事辞職。自民党退任挨拶受けず。検察は告発受理。

コピペ情報局、アヴリルラヴィーンのナチュラルメイク
Copipejouhoukyoku_avril_lavine_2275

家人と メリ-クリスマスと言えば 牧瀬理穂出演のJRCM、歌は山下達郎、♪雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう、きっと君は来ない一人きりのメリークリスマス、
名曲だしい、記憶に残るわあ。

ヨコジュンだっけ?煙突からどさっと落ちて来たのがいる。誰だっ!おらあサンタだ。
高信太郎、サンタのおじさんは そりに乗って?そりにそってやってきた。ちょとやらしいパロディサンタ。

« 雪の夜明け | トップページ | ホワイトクリスマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/54308753

この記事へのトラックバック一覧です: おやそっくり:

« 雪の夜明け | トップページ | ホワイトクリスマス »