« 一切記憶にアルアルか? | トップページ | 中高一貫 »

2013年5月 5日 (日)

目にチラチラするう

昔の語学本取り出して 児玉光雄氏の本のように 就寝前に暗記のまねやってみました。
翌日 本のページが目の前でチラチラ見えるような感じがするのだ。
もしかして これいいかも いいかもこれ。

M君、命名ラーメンマン、かのラーメンにはまって40キロ太りましたの坊や。麺の達人で M麺達も考えたが、こっちでしょう。
聞けば元来筋肉質で小学生の時170センチあり相撲やってて、スカウトされた。筋トレ止めたのに食欲落ちず太ったのが原因。まだ若いので 体格優れ、体質が筋肉付きやすいのだから何かしらやるのがふさわしい。料理自慢なり。神仏は彼には料理人の天性優れた素質ある。中でも西洋料理では天才的だそうな。
再度聞けば 狸小路の6丁目赤星の塩ラーメン。別人が横から7丁目じゃね?わざわざ赤星のトレシャツ作ってもらって大自慢で着てました。可愛げ大あり。
一瞬似てたよが誰だったか聞かれて、水戸泉。SMOW WORLDなどでは訳すと塩撒く人の意味のあだ名がついてた。

行きました。赤星の塩ラーメン。上品。記者はテツヤみたいな濃いのが好きなんですう。
お店の人曰く さっき来てましたよ。

5/5東方神起の札幌公演。

記者の持論、男女ともに家事の基礎は仕込んでおくべし。広義の護身術なり。どこでも生きていける。

ネット記事、中国輸出振るわず。アベノミクスのせい。元安維持と公共事業の景気振興諦めねばならないかも。
企業の負債は GNPのおおよそ2倍。
・・・・・記者 中韓の真の景況と失業率の推移を知りたいものだ。

韓国 SAT試験問題流出で 一国レベルで中止は初めて。米留学の進学適性試験。
書き込み子、韓国の科挙は不正続出だった。記者の知るところでは 受験資格は両班のみで 数代落ち続けると受験資格を失う。
 日本の神社の枯れた神木、南大門用材に使われた疑惑発生。日本は杉ヒノキを社寺建築に使う。韓国は赤松。赤松を神木にしてる所が枯れて、不審な業者が売ったようだ。
 韓国民主統合党→民主党

厳選韓国情報、中央日報、日本が上手に謝罪出来るまで許してやるつもりはない。・・・・・共産国との防火壁役だったのが高い物についとるわ。
NEWS US、7月韓国経済崩壊のお噂。
在日は 日韓戦争時には日本側に立って戦う。書き込み子は辛辣。
サムスン ツウィッターでスポーツ選手に金払ってIPHONの悪口書かせたのが露見。ところがIPHONからの書き込みと判明。神仏は以前に サムスンの髪の毛は日本に結び付けられてると仰せ。

記事、星乃珈琲店桜ケ丘店。話題なんだって
283705 パンケーキ 見た目と違いペロッと食べられます。

HEAVEN。
Heaven_130504a94 スターバックスに見えるが
130504a108 うまい。
GIFバージョンうまくいかなくてと記述。動画確かに 記者からは見れない部分あり。

神仏 ウガリ、アフリカ人は固めの粉粥をトウモロコシ粉などで作る。これは悪くない。
しかし 食糧不足になり、動物飼料の穀物に混ぜ物でウガリ作っても 普通は食えたものじゃない。×は可能性がある。
毛虫もうまいぞというので、モンシロチョウの青虫素揚げにして お供えにしますか?といったら、今日は遠慮しておくとお答え。
朝日などは 記者をインチキ行者と叩きたくてしょうがない。しかし切り返しで調伏されたりしたら只で済まないと知ってるので、まだやらないでいると仰せ。
 雑談相手、あれは金で幾らでも転ぶよ。笹川良平を叩いて 赤十字のバッジ、数万円で貰えるにケチつけるに及び、金融機関に朝日に金貸すなとやられて沈黙した事がある。農協にまで金借りに行ったのだ。当時も案外金無いね。
記者も 国鉄OBが 組合は朝日に数千万だしたので国鉄当局を叩く記事ばかり書き、組合の応援したと言ったのを思い出した。ありそうだが真偽未詳である。
言論でなく告訴で黙らせる戦術が常とう手段だそうだ。
 もし 上記のとおり、インチキと叩きだしたら、遠慮なく調伏かけます。まず因果応報速やかに受けろってね。呪詛ではないから呪詛返しは効かないけれど 大分忙しい目に合うはず。良い事ばかりはしてないし。えっ?なあに こんなの迷信で効くはず無いから平気だよね。それでも止めなきゃ神仏に処罰を乞う。
予防的に 常に呪詛返しはしてます。どこから来るかわからんし。
別に科学とは無関係だしい。だりいじゃん。
商業左翼とは商売上のポーズであって、信念じゃないから簡単に覆るものらしい。資本主義そのものの企業に奉職して、反資本主義、反体制など本気だったら出来るものではない。
ごめえん、本当の事言ってえ。

らばQ、眠い時は本当に眠い
Labaq_ebee1a01
Labaq_f180b672

Kapibaramama_and_dogcb2734a0 捨て犬の子供をカピバラに預けたらすっかりなつきました。

拾いました。見るだけなら美女美男。
Russia_7f171729
下 レリヤック作品 gallery of nudesで検索できます。少々エロかも。
Lelyak
39
33 ほお。
タモリのロングヘアー美女のラーメン食うギャグ想起。
Lelyak_konstantin_photo 作者は意外におっさん。
蓼丸綾さん
Tademaruaya_e3752b14 芸名綾瀬はるか。

マインちゃんこと福原遥さん、スイエンサーに出演
615ac63cs
最近 西村知美さんテレビで見た。本名西尾知美。トロリンのあだ名と違い 資格談義は早口。多分これが素。ユウコリンの早口低音もそう。営業でかわゆく見せる演出かね。

Frio_franco_img_4faf3ada2cccc2fa4ae
東洋経済オンライン。
フリオフランコ、ドミニカ出身、メジャーリーガーで日本でもプレーした屈指の名選手。
メンタルについて語る。
まず 自分が野球をするのは好きだから。理由は単純。
パーティーなども体を維持するには 良く考えて節制しなければならない。
若い体の利くうちはメンタルを、年が行ったら体を作らねばならない。
日本人は野球の事ばかり考えていると言う向きもあるが、自分はまさにそうしたかったのだ。
とにかく努力、努力の一字あるのみだ。プレスリーも王もブルースリーも一流の人は好きで努力を欠かさないものだ。
鍛え上げた肉体のままだったと記事。
野茂さん、浜の大魔神も 少しは鍛えてよ。
・・・・・・雑談相手、なんであれ物狂いする位でなければ 芸能の世界では物にはならん。昔ギターの星井さんは 10年毎日8時間練習してステージには立てると言った。
いま思えば これは最低ラインであって、三味線で優勝しプロになった青年の話が正しい。朝から晩まで夢中でやって、夜は抱いて寝た。これを二三年やったら優勝したし、プロになった。フリオフランコさんも この点では同類と見える。
武術の稽古も 良い師のもとで集中的にやる事が大事。天才は人並み外れて努力し、それが実を結ぶ人なのだ。そうして 多分努力感は無い。
こんなに努力してるのになどと辛がるようでは 大成は期待できない。だって 努力がしきれないから、そう感ずる。
道を好むもの、楽しむものに如かず。全身全霊を打ち込む充実には ただ好きでやるは及ぶもので無い。
無明抜くのに 朝から晩まで、家人が仕事に行ってる間ぶっ通しでやりぬいた事思い出す。40日後に抜けた。教えてくれる人もいないから 全てが試行錯誤の連続だった。
霊障、憑依の問題は別だった。この点は 物事うまくいかない人は全てチェックの必要がある。

秒刊SUNDAY、中国の僧侶は高級車に乗る。
Bfb3b3cc 僧侶の順禄?

「嘘だらけの日米近現代史」倉山満、扶桑社新書124。
高山さんばりで 今まで見とったんはなんやったんやろう、である。
米歴史自体が嘘ばかりと。建国神話が事実なら 紀記神話も事実だ。
本当にもう。日米戦は ソビエトロシアのスターリンの両国への秘密工作による不必要な戦争、この補助線が抜けておる。
日露戦争はロシアが東方に向くようにした独の策謀に原因がある。一歩間違えば 世界大戦に発展しかねなかった。
戦後レッドパージがあった。中国、北朝鮮も東欧もロシアのものになったではないか。
OSSはソ連のスパイだらけで 排除してCIAが出来たのだ。
いつまで敗戦国のまま腰抜かしとんねん。70年たっとるでえ、なあ。

日本ミツバチの本が結構ある。ダニつかず、スズメバチ対応もしてのける。
シイタケホダギ栽培の本。家庭栽培のシイタケ食いたい記者。直射日光がいけない。種菌植えたホダギはジョイフルエーケーで売っておるんだが。
チェックしてみると
1直射日光に当てない
2冷え過ぎず、冬などは木漏れ日が当たる場所。
3水はけ良い場所
4通気が良い事。
地面には直接つけない方がよく、ときどき天地返しをする。
確か 最初にハンマーでたたくか、電気ショック与えると聞く。これだと 植え込みの陰に 日に当たらないようにして、濡らしたむしろで覆い、下に木を置いて上に重ねるのが良さそう。
畑正憲の文章に北海道の天然シイタケの話が出てくる。大分のドンコに感激しないなと思ったら、ほれと指差した向こうには立派な天然シイタケだらけ。

2CH エクササイズ、レース久ウィーン
8028afbf_2ch_exersize
B820a77es_2ch_exersize
ええ若い衆が ネエチャンから まあ男らしいと言われんでどないすんねん。

 にちゃん的韓国ニュウス。韓国の国家借金500兆ウォン、GDPの2倍。
 ロイター、米国防省の発表。中国が軍事技術入手のために国家ぐるみでスパイ活動を行ってるなど とんでもない言いがかりと表明。
ネット記事、韓国人記者日本の憲法改正について米報道官に繰り返し?質問。それは日本の内政問題です。日本に聞きなさい。はい次の質問。
88da8642
韓国銀行利益45%減。4行破たん。
優香さんの映画。タニタの社員食堂、太った女性の特殊メイク話題に。
北朝鮮 無慈悲なことにミサイル片づける。
 日本の庇護無ければ脆弱な体質になる韓国経済。
・・・・でも反日で正しい歴史認識と謝罪と反省と賠償汁でしょ?天狗さばきは 聞きたいわけじゃないが お前が話すなら聞いてやってもよいぞ。で終いに脅迫入る。許してやらんでもないが、正しい・・謝・・・・汁、初めに戻って繰り返し。
哲学では 存在は認識に先立つという。例えば 得体のしれないもの見せられて、これは演壇というのですと使用法等教えられて認識ができる。基本データ間違っていては 精緻、壮大な理論も無に等しい。
 安倍総裁の人形焼く。
 朴槿恵大統領、会談でオバマ大統領に 日本の歴史認識は間違いだと訴える。

5/7晴れ風強し、直下から見上げるビルは 雲が流れると錯覚で倒れてきそうに見える。くらくらするわさ。
橋の上から川の流れを見てると、自分が上流に動くような錯覚に襲われるものだ。
らばQ、ブラジル、サントス、傾いたビルが百棟以上。
Brajil_santos_a38e236d 地盤チェックなしに高層ビルを建てちゃった。

金沢ラーメン遊歩。池田屋、辛い肉玉飯とラーメン
Ikedaya_t02200165_05000375125242955

Ikedaya_t02200165_05000375125231251
みんな空の下。三井アウトレットパーク北広島、豚丼の天はげ。豚丼は簡単でそれでいて結構うまいです。記者はいっぴんに良く行く。読者の土地では豚丼のたれ売ってる?基本は甘いしょうゆダレに胡椒です。元祖は帯広のぱんちょう。ロースの炭火焼。うまかったですよ。

Butadon_tonhage_m_201304302011_18_4

海外反応i love japan。日本のボウリング番組ピーリーグにはまる。
Pleagu_75d9eaebs
Pleague_e80f201as
Pleague_kobayasiayumi_4c59a9e8 小林あゆみプロ

5/8神仏。記者連は帰ったぞ。団体Mと一緒で お前の話を聞いてはスポンサーに事細かに通報?密告するのさ。
記者に、お前ラーメンの事工夫してみろ。相当のものが出来るぞ。
堀北真希はね 生真面目だからバラエティ番組には向かないよ。面白い事は良く判る子なんだがね、なに 今回のことも大した傷にはならん。
つんく君は後藤真希や加護亜衣、モーニング娘の事に心砕いておる。私に祈りなさい。

海外にゅうず。中国式達人すり。箸を使うところが特徴。携帯電話を掏る。
11kaigainyuuzu_china
2
31
4
外国人に難しいのは 意外にもカタカナ。外来語と言うところが大変。故邱永漢も 中国人にはなまじ解るので 欧米語よりもかえって難しいと記す。

Itary_benjamins_b2c925dd
イタリアベンジャミン社の製品が気に入らぬヌリクン、これは戦犯旗ニダ、やめろお。
回答、今は2013年です。旭日昇天旗はドイツ軍の黒十字に相当し別に問題無い。原爆で星条旗使えないとかありませんよ。ネットでこういうものを見る暇があるとは裕福ですね。政経chから。書き込み子 淫獣よばわり。きつい一言。サッカー選手が猿の真似して日本侮辱、そこに旭日旗があったからとか適当な嘘ついたりしたのが発端と聞く。

ネット記事、マイナンバー衆院通過。国民共通背番号は朝日が反対キャンペーン張って潰したと聞く。今度はやらないのかね。

らばQ、トイレがすごい
Labaq_34aba854

「世界で一番詳しい ウナギの話」東京大学大気海洋研究所教授 塚本勝巳 株式会社飛鳥新社。
日本ウナギの産卵場所がマリアナ海溝付近の海山付近と特定するまで40年研究し続けた。これは知が騒ぐ。
深さ200mの多分10m立方の領域で群れが産卵し、1日半で孵化してあの透明な柳葉みたいなレプトケファルスが漂うようにして シラスとなりやってくる。
幼生の食物はマリンスノウ。食物と回遊の海流からしてここしかないのだろう。
川や河口域などから成体は産卵場を目指して回遊する。
熱帯の海は栄養塩が少なくまるで砂漠、川に多い。そこで回遊しだしたのがウナギの大回遊のはじまりだろう。高緯度地方では逆で 川から海に出る方向だった。
二億数千年前に誕生したウナギの先祖、そのウナギの分布は大陸移動の影響を考えると理解できる。
まだウナギの養殖事業は 産卵、孵化、生育の全段階が出来ていないので シラス漁の不良は応える。3年間の禁漁などが必要かもと述べる。

冷蔵庫に和菓子、口に入れた、す すっぱい、梅干しではにゃあか!
A家メール、不調につき祈る。
帰路、スーパーダイイチ、刺身半額、ここ12時まで営業なり。半額鰹たたき、鯨刺身。

「アレルギーは「砂糖」をやめればよくなる!」溝口徹、青春新書 株式会社青春出版社。
ジェームス・w・ヤング アイデアのつくり方。訳者 今井茂雄。株式会社阪急コミュニケーションズ。
これから読むんである。
糖質の過剰摂取、栄養不良がアレルギーを引き起こすのだと、怖いこと書いたある。
まず買って読んでチョ。

記者の推測、伝染病じゃない慢性病は微量栄養の過不足と関係があるを裏付ける本だ。健康も病気も口から入る。

栄養療法は 既存の対症療法と違い根治療法になる。
中心は腸を整える事。ここは免疫の中心でもある。
カギは砂糖をはじめとする「糖質」の食べ方の工夫。
砂糖、白米、パン、麺類などの糖質を控える「糖質制限」がアレルギー根本治療の基礎になる。
花粉症、アトピー性皮膚炎などのアレルギーに効果がある。
加えて栄養素の補充による「栄養療法」と呼ばれるものである。
これまで 栄養療法で 糖尿病、脂質異常症、リュウマチなどの内科系疾患、うつ、パニック障害などの精神疾患、不妊、アンチエイジングまで広範な治療に当たってきた。細胞レベルで全身が変化する。

糖質の過剰摂取
     ↓
血糖値を安定させるため、副腎からホルモンが分泌される
     ↓
副腎に負担がかかり、ホルモンの分泌が減少する(アレルギーに対抗するホルモンの減少)
     ↓
アレルギー症状の悪化 

朝起きるのがつらい、寝ても疲れが取れない、これは副腎疲労の典型的症状の一つ。
アレルギーに悩む人の共通点は 甘いもの好きで砂糖で無ければ、糖質過多。
血糖値が急上昇する→血糖値がひどく下がるを繰り返す。
A糖質過多タイプ
B副腎疲労タイプ
C偏食タイプ
D腸トラブルタイプ。粘膜が粗くなって 例えばそばの特性残したまま吸収するからそばアレルギーを起こす。常在菌であるカンジダは精製された糖質が好きで、腸粘膜の状態を悪くする。

体の外側来る物質に対して、本来反応しないはずが反応してしまう、というのが基本的なアレルギーのメカニズムである。花粉などへの過敏性が一つの特徴。粘膜レベルでブロックしてしまえば症状は起きない。
最も大事なのは 必要なところに必要な栄養を補給すること。

そもそも人間に砂糖は必要なのか?
体内に蓄えたグリコーゲン、肝臓の糖新生で補給するようにできてる。脳はケトン体という脂質由来のエネルギーも利用する。
ポイント「血糖値を安定させること」
問題のある人が砂糖初め糖質を過剰摂取すると副腎ホルモンが分泌され、本来ストレス対応のこの器官が疲労する。

糖質の過剰摂取が「糖化」を引き起こす。
糖は蛋白質や脂質とくっつく性質がある。糖尿病の指標ヘモグロビンA1cはヘモグロビンと糖がくっついてるかを示す。160を超えると 糖化は急激に進む。
実は糖尿病で無くとも 糖摂取すると160超える人がかなりいる。

老化や美容とも関係が深い糖化。
糖化は物質本来の機能を失わせる。糖尿病の人のヘモグロビンは酸素運べず、あっても貧血になる。たんぱく質のアルブミンは物質の輸送と貯蔵行うので、糖化は薬の効きが悪くなる。
女性ホルモンの糖化は 本来の機能阻害で生理不順、骨粗鬆症の促進。
コラーゲンは特に糖化しやすい。皮膚の弾力失われ、血管のしなやかさが失われる。
「老化」である。
コレステロールは量を減らすよりも糖化させない事が大事。
薬でむやみに下げるのは 本来機能あって存在するのだから望ましくない。酸化されたコレステロールが良くないのだ。糖化も同様に良くない。

アレルギーは免疫の過剰反応で起きる。
瞬時に反応が起きるものでなければ、常食してるものに候補がある。遮断すると20~24日で症状が消える。
腸内環境が免疫のカギを握っている。
腸管内でリンパ球が十分な栄養を受け取っている事大事。現代人はビタミンA、D、グルタミンが不足してる。
「有胞子性乳酸菌」はとりいれても定住できない。そのタイプのヨーグルトなどは糖や果物が混入していて勧められない。
赤ちゃんをアレルギーから守る母乳の効果。
食物繊維の摂取が減る一方で、花粉症は増えている。食物繊維は栄養素ではないけれど、善玉菌の食物になる。精製が問題、白砂糖、白米、精白された小麦。繊維の多い野菜を勧めたい。
胃薬、抗生物質は腸内環境を悪化させる。制酸剤は胃酸の殺菌効果を弱めて菌の流入を防げなくする。抗生物質は細菌に効果あるも、ウィルスには効かない。なのに風邪のほとんどはウィルスなのに抗生物質は不用だろう。腸内細菌を殺してしまう。
発熱は免疫の活躍する時だから 安静にしてたっぷりの汗をかくのが基本になる。

油は量より種類を変えろ。
油の種類(組成)がポイント。
アレルギーを改善する組成の脂肪酸の油をとる事。
イヌイットとデンマーク人即時比較すると。
イヌイット アラキドン酸0.8%、EPA26.5%
デンマーク人 アラキドン酸12.4%、EPA0.2%
アラキドン酸は炎症促進、EPAは炎症抑制。付表によれば脳出血以外はすべてデンマーク人の方が病気発生率高い。
日本人の場合、酵素が不活性でリノール酸がアラキドン酸になりやすいので勧められない。サラダ油、ベニバナ油、コーン油などは良く揚げ物に使う。
アルファ・リノレン酸は不安定なのが特徴。
魚からEPAで摂取がお勧め。
脂肪酸は通常の食事で摂取できるので 人間は体内で作り出したりしない。

アレルギーが改善する「糖質制限」のコツ
キーワードは「低糖質・高蛋白」
血糖値の急上昇・下がり過ぎを防ぎ安定させること重要。
精製された糖質は不可。
朝食はしっかり食べる。回数多めが良い。たんぱく質を先に食べる。糖質は出来るだけ控える。懐石料理の順番にならって ご飯は最後にするのが良い。
葉物系の野菜で食物繊維を増やす。食事の前半は繊維の多い野菜中心に。
玄米はフィチン酸が栄養吸収抑えるので、発芽玄米にする。
野菜は飲むより食べる。水分は水最高。野菜の繊維を捨てること、糖分の添加など考えると問題あり。
スポーツドリンクの落とし穴。含まれてる糖分→血糖値急上昇→浸透圧上がって脱水傾向になる。
甘い物我慢のクセヅケ必要。
トランス脂肪酸は最も避けたい油。製造の過程で自然には存在しない形になってる。
細胞膜が固くなり、代謝にビタミンミネラル余計に要る。結果アレルギー炎症起きやすくなる。代表マーガリン。
加工食品、菓子類にも多く含まれる。揚げ物も 揚げ油繰り返し使う事でトランス脂肪酸が増える。

アレルギーに効く栄養素。
ビタミンD、手首から先を15分/日直射日光に曝す程度で補給できる。
ビタミンC
ビタミンB群
たんぱく質
グルタミン(機能性アミノ酸)
ビタミンA
亜鉛
鉄(ヘム鉄)
EPA/DHA
食物繊維、食前に摂るのがベスト。
ラクトフェリン
著者自身が40年間アトピーに苦しんできたとある。

記者は 別にどこも悪くないけれど気をつける事にする。マーガリンは冷蔵庫に入れてすぐ使えるバターも無いのでこれからも使うけれど、控えめにする。
ダイエットも念頭に置くべし。体を引き締めるのであって、栄養不良の身体衰弱ではない。
家人 みればすぐ甘い物食うので注意する事にする。

« 一切記憶にアルアルか? | トップページ | 中高一貫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/51498119

この記事へのトラックバック一覧です: 目にチラチラするう:

« 一切記憶にアルアルか? | トップページ | 中高一貫 »