« あっ 手元が | トップページ | おーダニボーイ »

2013年1月28日 (月)

工事は爆発アル

HEAVEN、広西省でガス管が80Mにわたって爆発。
China_kousei_80m_130125a1
China_130125a2 土管、蛮、呑と言ったのだろう。街路樹が温暖な土地のものだ。
唐代に詩集が発表された。選者を聞いた人に 選者答える。杜撰すと。皆笑った。
龍虎大会は武術大会でなく、猫と蛇肉の料理。馬馬虎虎は料理でなく えー加減なこと。
日本のナマコは 片端からGO TO CHINAなり。海の人参、海参言いまんねん。露領海で密漁まで起きてる。生け簀からの盗難事件もあった。

浅尾美和、ビーチバレー引退したらすることが無い!・・・・いやあ後輩の指導があるでしょう。スポーツショップの人と組んで ショップに参加したらどう?

2ちゃんねるかわら版。近頃創価学会の勧誘がすごいらしい。
・・・・・昭和三十年代がすごかったとは聞く。親族に同窓生達が来て 信心すれば何でもかなう、一流大学に進学もできると説いていた。
所衣の経典、法華経はいつ成立したか仏教史をみなさい。最古の仏典だって文書化されたのはだいぶ後だよ。
現世利益も含めて、確かめることのできないものを無理に信ずるには及ばない。やれば狂信者になる。
仏教学者たちは 最古のスッタニパータやガーター類にどれだけの釈尊直説が残っているだろうかという。
信仰によって悪から遠ざかることが一番大事。神仏の名をダシにして 真の常識から離れたことをすると真の神仏が悲しむ。
宗教の要諦は救済にある。
聞くところでは創価学会は元来法華講、日蓮正宗の信徒団体だった。それが勢力拡大のうちに正宗側とトラブルになり、只今の絶縁状態になった。
金集めで有名で 特別財務と云う。選挙になると手弁当で選挙運動に会員は来る。
学会員の葬式に行ったら、坊主の悪口出て、坊主の居ない友人葬だと言い、延々とナムホーレンゲキョーを聞いた。花台がひっくり返って、一人水を浴びたのを覚えている。
 手取り十五万の俺に 百八十五万円の指輪を買えと彼女は言う。
・・・・玄人の場合 手の出ない高額なものをねだるのは別れてくれと言う意味だと聞く。企業も断りたいときは吹っかける。
人生 とても大事なのは観察。弟子や部下の器量を見て指導する。母に子の様子が見えなければ 育てることはできない。人を見て法を説けで、彼女が見ないで言うお馬鹿さんなら即別れるべし。

東洋経済オンライン。近頃のコミュニケーションギャップは貴方のせい。
部屋をきれいにしろ、では伝わらない。情報の管理上、アクセス上から整理が必要だから乱雑にしないこと。机の上や床に書類等乱雑に置くな。窓ガラスなどは汚しておくと来客に不快な感じを与えて 商談成立に悪影響があるから、きれいに拭いておきなさいなどと、具体的にかつ意味目的を明示して言わなければ伝わらない。
言わなくても 自分のやってることが判るだろうでは不可。
・・・・・自分なりに要約してみた。
おそらく 近頃のある人達は書物や言語情報で理解しても、現実そのものを看取して自分なりにまとめる訓練が弱いのだろう。自分たちのやってきた事や 学校教育の限界に対する自覚が薄いのかもしれない。
もっとも、本当に自分で考えて工夫し どんどん成果を上げる後輩なんか来たら、あいまいな指示しか出せない上司先輩などお払い箱だから、さっそく悪口百曼陀羅で追い出しにかかるだろうよ。
明確な指示が出せないのは わかっていないからだと言うことが多いのだ。責任逃れも含めて。
読者も 自分の居場所を良く観察なさいませえ。舞台がなんで 自分の立ち位置がこうで、求められてる役割が何か 飲み込めたら働きは違ってきまっせー。教科書には書いてないよね。貴方の器量の応分の位置まで行きたいでしょう。
技術が売りの企業だって、営利のための大事な手段であって 技術自体に価値があるわけでなく さらに良いものがあればどんどん更新していく。当然だよね。
 自分の経験では ビジネスでは普通数字の位どりは三ケタだと説明したら、絶対四桁が見やすいと頑張る新人に絶句しましたね。来客にいらっしゃいませと言えと教えたら、必要が無いと言い張るレベルですよ。初日から手を離れる時までそんな調子だった。就職したこと自体が間違いだね。随分経ったけれど 今でも忘れられない。
 四番通りのファミレスは暖龍に代わった。ある日見ていて窓ガラスはきれいなのに ブラインドの紐がほこりだらけなのを見て一言言ったことがある。多分 マニュアル通りにやっても 自分の目で見ていない。雇われているというのは そこら辺で止まることが多いのだろう。
 MBA経営学修士なんかも期待されただけの成果出しているのかな。教わった事が世界の全てじゃないのだ。理屈を言わせれば叩き上げの経営者など及ぶものではない。で実際はどうか?
戦艦武蔵の最後に立ち会った乗組員の本にも、訓練とは全く違った事態が起きたとある。一体演習って何なんだと思ったと。

 ネット記事、住民説明会で専門用語連発して住民わからんと言って退席。いやあ これくらいなら判ってもらえると思ったんですがあ。
・・・・・あははは、東電の人、営業なら落第だよ。専門用語を理解するには 専門の訓練がいる。専門用語を複数使ったら もう素人には判らないです。お客様にそれやって 判らないのは客の程度が悪いと言うようでは、もう配置換えしてもらいなさい。
 朝日新聞主筆 若宮氏定年退職。韓国に語学留学しようか。ま 朝日の記事が変わるかどうか、生温かく見てましょう。安倍叩きは社是だったよね。そういえば 新聞については消費税を上げるのは止めてくれと ご配慮願う、つまり特別扱いしろと要求しているようだが。
 柔道の指導者が暴力振るうと 女子選手15名連名で告発。一騒動。
 国宝重文級の仏像窃盗犯逮捕、国際法に従い韓国から返還。倭寇云々とぐずぐず言ってると言う記事もある。宗教団体、本来は韓国のもので強奪された。日本側は正当な所有権があることを証明するべしだって。返したくないそうだ。
 グリー、任天堂のゲームをパクル。
 ショコタンの絵、うますぎ
Shokotan_14a875be
 中国の輸送機 運ー20、
China_un20_130128d1
 ウォン高に 韓国自動車部品会社困惑。・・・・書き込み、民主党は円高を意図的に誘導、放置したのではないか。韓国の輸出品の52%は日本と重複するので 正面から日本と衝突する。ネット子はこんなに似たのもパクリの成果と書く。
 ウォン高、デフォルトの危機。またIMF?
 安倍の中国包囲網結成かと怒る。
 野田、安倍の経済政策はどこでも通用しない。NYで見直され日本株買いまくり。
 李氏朝鮮時代 平民が科挙で合格出世できた。・・・・記者の知識では受験資格は両班のみで 三代合格者が出ないと受験資格無くなる。
 韓国人金氏 通名訴訟敗訴。通名でなければ工事現場に雇用ないと強制された。裁定、これはすぐに採用されたいなら通名と言われたことを 原告が了解したもので、強制とは認定できない。業者自体が在日だって。書き込み、金が金を求めて。通名でも本名でも告訴にするんだ。

ダイヤモンドオンライン。橘玲の日々刻々。
食糧不足など嘘。食糧生産が増加したから人口が増えた。日本の場合は農業の担い手がまだ多すぎる。大土地でなくオランダの様にニッチ、大土地の要らない農業に切り替えるべし。

モー娘、HELP MEでランキング1位獲得。記念に一流漫画家の似顔絵
M2277203_1014925_650s
Mizusinatakayuki_62028b72s

雑談、後輩なんだけれど挨拶に欠ける人が多いね。雰囲気が暗くなるよ。大人なのにさ。
そうですかねえ。記者自身が疎くてさ。

女の尻をもむ。と言っても 別にいやらしくは無い。家人足骨折の後遺症で 坐骨神経痛?といって痛いところを叩くので揉んだら次第に治ってきた。凝り固まったところが出来ていたのだ。
半分医者みたいだなと思う。東洋医学系ね。
Russia_4702545_large

雪掃き専用のホウキ。ブラシ部分は赤。ウルトラホウキより堅く、只今試用中。ホウキは右手が上、左手が下になって持つ。このとき左から右に掃くのは良好。右から左に掃くのは少々硬すぎる。これは入る角度が違うのだ。もう少し柄が長くてもよい。ウルトラホウキでは左→右は柔くて、右→左は丁度よい。
数日後 雪掃き専用ばかり使うようになった。

HEAVEN、空港ロビーで子供に大便させる観光客。一分とかからぬところにトイレがある。
130129b1
身なりと関係なく 古代の野蛮人である。飛行機内でたき火をしようとしてスチュワーデスに怒られたマサイ族並み。
無知でなく 設備規則法律の存在承知の上で 国内外で無視してマナー違反やるのだから論外。外国から忌避されるのも当然と理解せよ。
ここの支配者も 身なりの良い匪賊に目える。都合のよい時だけ恣意に法律持ち出す人治。だから民免れて恥なし。
華人が見下している夷狄の下なり。
雑談、人食い人種だって屋内や、家と家との通路に大便なんかすまい。そんな奴は制裁に食われてしまう。

ねずさんの独り言、日本は安倍政権下で戦争のつもり?などと中国の代弁みたいなこと言うマスコミはどこの国か?
ある人の祖父は軍人で口癖は 戦争をしない平和な状態を保つのが軍人の仕事。確かに 警察があるから犯罪があるのではなく、消防署があるから火事があるのではない。逆だ。

東洋経済オンライン、日本オラクル好調。市場の流れ、コア技術、そして顧客に対する提案力。
 努力は天分を凌駕する。努力する姿を見せるアイドル、その典型がAKB48。しかし歌や踊りが本当にプロレベルになるとアイドルで無くなるパラドックスを含む。女性は同性に努力、異性に天才を求める傾向がある。

JBプレス、東南アジアは日本の改憲支持、軍事力増強で自分たちのために 対中軍事バランスをとってくれることを期待している。

ちょっとアレなニュース。韓国、生ごみの海洋投棄を止めたらタンクが一杯になってもう限界。
390115298616455333 10年前に止めることにして今が来た。書き込み子、わざわざ日本に寄ったところで捨ててるう。・・・・日本に対してなら どんなことしても良いという意識が透けて見えるようだ。
雑談、小樽の浜には韓国のごみが流れ着いてる。臭いと思ったらトドの死骸だった。

テレビ、65歳定年制について。
・・・定年はただ長期休暇が欲しいだけの事とドラッカー氏。ならば57,8歳から60歳一度定年にして、そこから長期休暇つきの再雇用、ただし年収は落ちる、にしたら受け入れる人もあるんじゃね?65歳より長くても良いだろう?ただし 込み入った新しいことはダメだよ、覚える力が落ちてるのが普通。
 霜見夫妻、資産家夫妻失踪事件容疑者の一人石垣島で逮捕。容疑は否認。郊外住宅地に 不似合いな工事用の塀を立てて その中の土地に2Mの穴を掘って埋めていた。絞殺痕、そばを通ると異臭、死臭がしたと証言あり。証券会社で優秀なトレーダー、営業マンで役員。年収5億程度。
写真で見ると 美女美男の組み合わせの様子。

テレビ、エアーブラジャーコマーシャル。まるでスポーツブラ。
ベッキー妹、アメリカのダンス大会で優勝。

2ちゃんねるかわら版。JTBとチョコ会社で過重残業で社員自殺。
神動画、岩田慎司投手の魔球。フォークが不規則変化をするので捕球失敗も多い。ブルペンで見るダルのすごさ。イチロー高校時代の打率七割。WIFLE BALLの摩変化。ピンポン玉みたいなやつ。

外務省、ODAちょっといい話。マリのギニアウォームという怖い寄生虫病。日本の無償援助の深井戸により改善。生水から感染する。ミジンコ状の卵が孵って、1Mにもなり産卵、外部に出ようとするもので大変な苦痛を産む。

PM,2.5.。中国の汚染は黄砂と汚染物質が日本に押し寄せてくる話。天安門広場で毛沢東の大肖像画がかすんでる。高速道路視界不良で事故。
聖天様、今春は雨にする。保水剤を土に混ぜ、種を粘土団子にして播くのが良いのだが、まずやらないな。公害防止技術は教えると さっそくコピー商品が溢れるから教えられないし。
芸能人や山東昭子さんに向かい、聞けることは聞くから自分に祈りなさいと仰せ。病気は治るものもある。

秋葉様、柔道などで指導と称して暴力をふるうような人間は 世に出られないようにする。
人の悪口を言い過ぎると運が開けないが、それ以上だ。
戦国から江戸初期の武芸者には 腕は経つが人間としては頂けないものが多かった。彼らは 世に出ず名も残らなかった。江戸も数十年して落ち着いてから 武芸は再発見されたのだ。

« あっ 手元が | トップページ | おーダニボーイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5961/49008082

この記事へのトラックバック一覧です: 工事は爆発アル:

« あっ 手元が | トップページ | おーダニボーイ »