« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

大事なことって

聖天様。人生一番大事なこと、なんだと思うか。
記者、何でしょう?
それは人道を踏み外さないことだ。倫理道徳は我々が 人間に望むことだ。善良善意親切で 人の道を踏み外さないものには、我々は幸いを恵む。人にばれなければ良いだろうと不義を行うものはそうではない。生時、死後の両方に置いてそうなのだ
なすべきをなす、してはならぬ事はしない、するべきであるのにしない不作為も罪になる。
神の名において正義を口にし、酷いことをする。もし許すものがいるとしたら、それは真正の神では無く、悪魔の輩である。
・・・・・記者は魔法医見たいな者で頼まれれば治癒、問題解決を祈る。神仏は言う、やはり信仰心のあるもののほうがやりやすい。ただし悪魔教は除くと。

ZACZAC、朝日の厚顔ぶりに失笑。坂本龍一氏、脱原発のコンサート開く、その記者会見で何度も大声で携帯電話をする記者。見かねた司会者が注意をすると 朝日ですが。その後で当然のように大きな声で質問した。厚顔ぶりに周囲失笑。

2NN、チベット首相の訪日に中国 最大級の不満。高速鉄道の知的財産権など嘘っぱちだ。
警察は2ちゃんねる捜査、薬物取引の舞台になってると。すぐ除去しないのは良くない。2チャンネル=悪とみなしてるようだ。
・・・・・既存のマスコミにとっては 確かにめぐさいさ。編集の詐術で隠そうとしても、尻からネットで暴露されてはどうにもならない。右代表が2ちゃんねるだね。
にっくき営業妨害だと見ているだろう。
求人欄を商売ネタにしたリクルートを どれだけマスコミが株公開時のスキャンダルで叩いたか覚えているかい?

厳選韓国情報、ワシントンの桜祭りを見ると腹が立つ、韓国起源なのに。
・・・・・・いつもの事だね。虚言妄想を信じ込んで、他を非難し 優越感に浸ろうとする。朱子学の理気論の残滓かしら。
戦前に東京から寄贈されたもの。斉州島に王桜という品種はあるかもしれないが、贈られたのは日本産の品種。野生種はともかく、品種改良されて沢山の品種がある。ソメイヨシノは 現在の駒込にあった園芸村の染井から江戸時代発表された。ここはプラントハンター、ウォーレスが記事を残してる。1マイルの道の両側が園芸業者で埋め尽くされていて、世界のどこにもないとある。(岩波文庫)
荒川土手だったと思う、江戸時代の品種を多種類植えて、五色桜と呼ばれた。戦時に一時廃滅の目にあった。
植物学者に聞いてみたい。桜に限らず 韓国の品種改良によって生まれた品種には何があるのだろうか。記者が思うに 李朝では碌なものが無いだろう。
他のネット記事でも、韓国人が自殺したり、生活が苦しいのは日本のせいだそうで 日本が韓国を経済制裁、経済封鎖してるわけでもあるまいに、理解不能である。日本と聞くと 狂うのだろう。
K-2戦車開発難航、エンジンとトランスミッションの不具合。写真にはキャタピラの具合とあるが、記者には判らない。数十発撃った所で 砲身裂けた写真。飛行機以上に 戦車は難しいもののようだ。
戦前の旧軍の戦車は情けないと思っていた。立ち読みしたらイタリアなどもどっこいだった。ドイツは別格だったのだ。パンサー戦車やタイガー戦車にシャーマン戦車は歯が立たなかったと聞く。ドイツの高速魚雷艇の図面もらっても、ミクロン以下の精度が出せず、製作できなかったと云う。

大儒、李退渓、朱子学の理気論と現在の韓国人の行状は関係ない。党争と思っていただきたい。すべて他が悪いと言い募る。もし負ければ命に関わるのが、李朝の党争だった。
御大御自身はどう思いますか?
倭国の人よ、朱子学には イデオロギー正義体系と言われても仕方のないところがある。しかし 嘘に嘘を重ねて他を責めて良いとは思わない。孔夫子も認めないだろう。
両班が党を組んで 手段選ばず他を追い落とす。その間にすっかり風儀が落ちてしまった。もう一度 孔子様に就いて最初から学びなおさねばなるまい。真精神を。
徳の尽きるところ、国も終わるからだ。
小人身を労し、君子心を労す。だから肉体労働はしない?ふん 怠け者の屁理屈さ。
倭国の人よ、空理空論を囀る暇があったら、手を動かす。貴方方を羨ましく思うのだ。
諺文で儒教の学問はできない。だから学ぶ値は無い。愚民が備忘のために使うのが精いっぱいだろう。

聖天様、強い者に同化して、弱い者いじめをする。これが韓国人である。

雑談、昔美空ひばりは韓国人の説を唱える人がいた。理由、あんな情感のある歌を日本人が歌えるわけがない。

李朝には土地私有制度が無く、占有し続けるためには官位が必要で、そこから悪名高い李朝の党争が生まれた。伝統的な中国社会には公的私法、いわゆる民法がなく 相続などは強い者の、力任せの分捕り合戦になりがちと聞いた。聊斎志異を読むと風景が見える。郷村自治に任される。律令は刑法と行政法の意味。

道新、民主党29人が党役員を辞職。一人離党。4/2大々的な選挙予測記事。

USB入れについて。大きめの柔らかい印鑑入れ購入。試すと三本入る。読者はどうか、三本くらい持ち歩ければ 大体の用は足りるのじゃないですか?
イヤフォン、購入、ジャックのサイズ間違えて買い直し。3.5mmのところ2.5mm物を買ってしまった。

家出人の足止め祈る。無事帰宅しますように。
知友のTさん急死、てっきり団体MのHの手の者の呪詛かと思ったが、どうやら違ったようだ。Hは全財産使ってでも 記者を消したいと思っている様子。OがスポンサーからHの全財産以上のもの引き出して、呪詛の嵐かけてきた結果を良く理解していないみたい。
危害を加えに来なければ、こちらからは何もしないと常時表明し、実行しているけれど、Hには通用しない。
ただ大抵の行者は逃げる。
羅刹王様は 行者を千切って、都度H邸に放りこんでる。
竜王神、下手人を判らなくする行法があるのですよ。HとTさんは知り、激怒して憑依することにしました。
団体Mの呪詛に手を染めた輩は 即死はしないけれど、後数年の寿命です。
4/6Tさん、Hの近辺を潰しましたよ。危害を加えて来なければ何もしないと言ってるのに、言わんこっちゃない。肉眼で Tさん、税理士、ちぎられた行者たちが見えるらしい。

雑談、たけしのTVタックルかな。一人卒業だって。ふうん。それでね 韓国人がさ、すごい日本語達者なの。この人が慰安婦問題を切り出したんだ。そうしたら皆から 日韓基本条約で解決済み、そもそも強制連行などありませんとやられても引っ込まなくて、怒ってるんだ。
・・・・・声闘ってやつかい?でかい声で相手を圧倒し言いまくれば勝ち。内容の是非は問題でない。

ネット記事、金沢、警察は97歳の河村良雄逮捕、84歳の女性に刃渡り50センチの日本刀で切りつけた。自宅から100M離れた女性の家に 歩行器で歩いてゆき犯行に及んだ。容疑を認めている。女性は左手に怪我するも 命に別条はない。・・・・・近頃の年よりは元気じゃのう。つばめよ教えてよ、痴情の星を♪。
杉本彩、イケメンと言うけれど、韓国って そんなにいないのじゃないの?同意者多い様子。
厳選韓国情報、電通は杉本彩をテレビから干すことにした模様。
・・・・故飯島愛は 韓国がらみで批判的言辞を吐き、干され、悲劇的死を迎えたと記憶する。他にも細かいことは記憶にないが、憂き目にあった芸能人はいたはず。電通はどこの国の広告宣伝会社だったっけ?AKB48を推し、韓流に邪魔なハロープロジェクトがテレビに出ないように画策とも聞こえる。日本の芸能人よりも、外国の芸能人を珍重するのは心得ぬ事なり。赤字だそうな。記者の目には 進歩的左翼的人士、左翼的マスコミ、電通、民主党は同類に見える。日本国に有害ならば 汝ら因果応報速やかに受けるべし。彼女の守護祈る。どうやら効き目はあったようだ。
「JIN」のパクリドラマの件で 韓国内でトラブル。
カルフォルニア、オークランドの大学で韓国系が7人射殺。
NHK、世界ふれあい街歩き、中国で人気、特に広州の街の回が人気。丁寧に撮ってる。

2NN,4/4オークランドの大学は オイコス大、犯人はコウォンイル。韓国系の米人は恥、韓国系に対する悪評価心配。
書き込み子は 記事見ると、恥の観念なんかあるまい、自分を被害者の立場に置いているとか、また日本のせいと言い始めるだろう、日本の外国人犯罪の一位二位は中韓と言う。
4/3NHKニュースは 7人殺害の犯人が捕まったとだけ報道した。

ネットによると、アイヌ人のウタリ協会に在日が入り、あらかたを占めたとある。本当だろうか。差別をうるさく言い立てて 謝罪と反省と賠償で補助金などをせしめることになりかねない。偽物が。
仮に我々が英語が達者で アメリカにわたりネイティブアメリカン協会の代理人、幹部になり、米政府から補償金を引き出し、そうして多額の報酬を受け取るとして、さて許されるだろうか。補償金のあらかたがインディアンの懐に入らないとしたら、もう詐欺であろう。
雑談相手、無用に敵意、恨みをかき立て、争いを起こさせるような所業は有害無益であろう。常習者なら出て行ってくれとなるのも時間の問題だ。
・・・・夢空廊漫遊、産経新聞を応援する会、などに記述あり。
別記事、中国軍人の論文で 人口が多いのだし、核兵器を使ってから移住も良いだろうと物騒なこと書いたものがいる。本当にやりかねないから怖い。
竜王神、中国の人口について。

竜王神、以前に中国人は幇の情報が、流言飛語とも称されるが、あるから政府の洗脳にも誤魔化されない。韓国人社会には (秘密結社)幇がないので、嘘を是正する機会がない。ここに彼らの弱点があるのだと仰せ。

2NN、飛行中に夫が死亡、80歳の妻、無線で操縦法を聞き無事着陸。アメリカ。

寒いですね。現場に行くと 「ネコ」手押しの一輪車の水が凍っていた。昼には大体溶けた。天気は みぞれ、雪、雨が交互に降る。身体が冷え切って 帰宅後一番先に入浴。
4/4も吹雪の予報。北海道の日本海沿岸に 猛烈な低気圧が居座ってるのにゃ。
4/4日は月齢12.5日、昼は風吹いたが夜は収まった。ただ寒い。空には 満月に近い月が 少しかすんで浮かんでいた。
4/6,7遠くのマンションを見ていた。500M先かな。次第に鮮明に見えだす。電柱二つ先の 消火栓の文字明瞭に読める。電柱五つ先の 一時停止の赤い三角形標識は、とまれの三文字が一直線にしか見えない。良く書くことだが 視力は鍛えられる。見ようとしないから見えないのだと今は思う。
4/8レンタカー屋の看板か。300M先。初めは一本線だったのが 文字としてばらけ出す。まだ せいぜい点で読めない。こんなことしていると 目に違和感がある。これまでは ひどくなるとメガネを取り替えていた。視力が上がってメガネが合わなくなるから。
4/12おー、更に見えだしたぞ。

柳生杖製作の工程。雁皮紙の紙縒り製作。計ってみると およそ60Mくらいの長さがいる。薄めたノリで固めながら縒る。縒るときには乾いた状態で、縒ってから糊づけするとよいようだ。薄い紙なので 八分割くらいにしてちょうどの太さになる。
それよりも 継ぎ目だけ糊づけが良いかもしれない。
やってみると、固形ノリでつなぎ、乾いた状態で縒る。だんだんコツが判ってきた。きれいに早く紙縒りが出来るようになってきた。
籐について言うと、必ず継いで巻くことになる。このとき収まるための溝と、巻き始め巻き終わりが重なって盛り上がるから、端の部分数センチは太さを削いでおく必要がある。

椅子ががたつき、部材が抜けている。木が痩せたのが原因。木工ボンドを付け、竹を細く削って楔にして、隙間に打ち込む。これでがたつき修理終わり。ついでに木槌もゆるんでいたので 同様に修理。
聞くところでは 居合の鞘は抜きを繰り返すうちに減ってゆるく成る。鯉口に経木を貼るのだと言う。

スイスアーミーナイフならぬ十徳農具だって。
3511976d

4/4ネット記事パラオ、違法中国漁船取り締まりに際し、銃撃となる。中国人漁船員一人死亡、五名逮捕。母船捜索の飛行機が行方不明。サメ保護のために商業漁業禁止海域を設けている。・・・・・・まったく 世界中で傍若無人の行状繰り広げてますね。韓国の取り締まりでも 鉄棒振り回してあばれて、取り締まりの公務員が骨折してる。共産党は人倫を破壊したというのは 本当かもしれない。

2ちゃん的韓国ニュース、国会にて、片山さつき氏、日本人が生活保護受けるときには厳格な審査をする。一方外国人の審査は簡単で 本国に親戚がいるかどうかを調べる程度。生活保護は 本来当該国の領事館の仕事だろうに。それと 日本人は1%台なのに、外国人は5%台の三倍くらいの人口比率で、近年急増しているのはおかしい。
京都の朝鮮人学校、休校から廃校へ。公園を無断占拠して運動場として使用していた。反対団体を威力業務妨害で逮捕したりしたが、住民からの苦情と生徒減でこうなった。

特定アジアニュース、FDAが日本秀身堂のダイエット薬を禁止。発がん性がある。中国産。

服用後の貴女はこうなる。
3kellybrook

記者はこっちの方が好き
20050123midoriyamaoka_thumb

大紀元、3/30北京、吹き荒れた強風が止んで、砂埃が落下、砂塵だらけになった。
製造企業の収益急減、中国経済はハードランディング状態。
死刑が増えたのは 移植臓器の需要が増えたからと 米医が批判。

クールジャパンブログ、マーティーウリードマン、ヒャダインを評価。動画あり。
柴犬、北欧で人気。・・・・近所にもいます。ミヤビと言う名前。この犬、記者の事好きみたい。

ネット記事、日本の田舎の住宅写真見た中国人。素晴らしい。是非日本を征服して 自分たちのものにしたいものだ。・・・・・写真は 普通の田舎の民家。西洋人が好きな古民家?と思ったら違った。中国では一戸建ては大変なことらしい。
うらやましい、素晴らしいはともかくとして、奪って自分のものにしたいは穏やかでない。
致冨=略奪しか知らないらしい。こんな連中の目には こつこつ蓄積するなど愚者の行為だろう。もし日本が占領されたら 彼等はすべてを奪う。
通州事件のむごたらしさを、チベットで東トルキスタンでやり続けてきた。報道されないけれど内蒙、満州でも似たようなものだろう。この一点だけでも 報道しない既存の日本マスコミは不可。
台湾の2.28事件、国民党が台湾人を弾圧し、以後白色テロが続いたことを本省人は忘れない。大陸から国民党が来てからというもの、鍵も掛けない台湾が たちまち窓に鉄格子の国になった。日本の残した資産を片端から接収したので、台湾一の富裕となった。犬が去って豚がきたと嘆いたのだ。外省人達も代を経て 同様の人になった。
蒋介石の反日教育は 家でそれは違うと大人が言うもので成功しなかった。蒋経国は 国民党専制を止め、民主化した。
だから 北京に朝貢のように議員を連れて行った小沢、中国に迎合的な民主党を容認できないのだ。他の人々と同様に売国とも思う。

4/7ハトポッポ、テヘランに着く。周囲の制止を振り切って、イランに行って何が出来ると思うのやら。この人の事は判らん。

ネット記事、韓国の貿易依存度100%に近い。2008年で輸出45.4%輸入46.8%、日本は16%、15.5%、シンガポール185.9%175.8%、オランダ62.2%56.8%  問題かどうかは内容による。4/7道新にはサムスン4200億円の最高益とある。

4/8安岡力也、重病なので平癒祈ろうと思ったら、死去のようだ。供養するつもり。呪詛あらば 当然呪詛返しをする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

今年の流行?

ネット記事、今年の流行はショーパン、ショートパンツだそうです。ホットパンツは昭和の匂がするとか。お尻まで見えそうなのまである様で。

9148a566s

11200x250

38e2baa1 泣いて ゲロ吐く ホトトギス。テッペン ハゲタカ。オーエー オエオエー。
メンズ雑誌にも イケメンのショートパンツ特集があった。記者は 男の素足は美的でないと思う。
ナナ様は ムッチリ、フックラしたところが見えるのがカワイイと言います。

184センチのアイドルねえ
2011070618s ハロプロか。モデル兼業だな。カワイイと思う。まあ ありえない話ですけれど、記者が大ホールの持ち主になったら 一番初めに貴女方に出てほしいね。結構ミーハーなんですう。
ハロプロで検索したら ブルースリーの動画に行きつく。本当に速い。
初期のモーニング娘をみると 歌やダンスは今のAKBとどっこいだ。
AKBや韓流の邪魔だと電通が放送規制かけてるって本当だろうか。

厳選韓国情報、ワシントンの桜祭りアイルランド発祥のビール片手のオバマ大統領挨拶、、日本やアイルランドの文化はアメリカに浸透してる。韓国だって負けないだけのものがあるのに。
テレビ、大統領夫人が桜植樹、AKBの無料コンサート
・・・・・今までの歴史を見なさい。ウリナラファンタジーでないのをね。
東京韓国領事館前に 「竹島は日本領の碑」がたつ、日曜の朝九時、見つけた民団は火病って即時引き抜く。別記事の書き込みに、私有地なら勝手に抜くのは違法じゃね?とあった。
3/31韓国市民団体、対日断交要求。書き込み子、大歓迎、すぐやってくれ、僑胞も引き取ってくれ。こんなんばっかり。

ネット記事、NIFTY,ソフトドリンクの飲み過ぎは有害。糖尿病などだけでなく心臓病にも悪い。12オンス340gも摂ると 悪影響あり。1.5リットルだと100g以上含まれてるのも良くある。
・・・・・・んなこと、当たり前じゃん。口呼吸と冷たいもの中毒は病気の原因だ。
糖の代謝にはビタミンB群が必要だし、過剰栄養は有害に決まってる。水の飲み過ぎだって死ぬよ。
動物の体は物質、口から入った飲食物の栄養で出来てる。過不足無いように気をつけましょう。微量栄養素不足で 体が要求して食い過ぎ、そして肥満と言う事もある。
竜王神は 記者の少年時の蓄膿症は砂糖のせいで悪化したと言った。高校生になって治ったのは 砂糖の摂取量が減ったからだとお告げ。
二十歳のころ鼻が高く成ってるのに気づいた。蓄膿症が治って、副鼻腔、鼻の脇の腫れが引いたのだ。

韓国人の3/4は戦争になったら戦います。書き込み子、どことだい?北が攻めてきたら日本と、米中戦争は日本とだろう?・・・・・李氏朝鮮をめぐって 日清戦争、日露戦争が起きた。日本がいなくなったら、南北で戦争した。朝鮮戦争と南北分断の原因は アメリカに当時占領されていた日本のせいだと言うのだから、記者には理解できない。
中南米の惨殺死体、四肢切断、腹部切開、顔剥がれるはメディジンカルテルの犯行なり。
・・・・・煙草のニコチン依存を一発で治す薬があるのだから、コカイン、ヘロイン、カンナビオールの依存を治す薬が出来れば、薬物中毒は容易に治る。そうすれば 麻薬中毒患者は激減して、このような犯罪組織撲滅も可能になる。
日本また没落か、シャープの筆頭株主台湾企業になったことについて。・・・・・韓国人の願望が痛いほどわかる。目障りな日本を消してしまいたいと。

竜王神、高野山の清さんは成道しました。是非記者に会いたいと言ってます。清さん守護のローズクォーツ色の龍神挨拶。まだ三十代前半のはず。将来の活躍が楽しみ。
妙心寺派の僧は5人が六道輪廻抜けました。三悪道程度は多数います。記者の事 拝んでます。とにかく夢中で修行してます。

デイリーポータルZ、
オランジーナ、仏国産の微炭酸果汁飲料。60カ国で販売。3/27サントリーから発売します。
なるたけ小さなロケットストーブを作る。
一斗缶の中に曲管の煙突を通す。焚口の方にはT字の煙突を付ける。一斗缶内は断熱材、黒曜石からできたものを充填する。着火するとすごい勢いで燃える。ブログ主は調理用、他の参加者は暖房用で 煙突切らずに使用。・・・・・・検索すると 割合簡単にできるものらしい。燃焼効率が良いし、何でも燃やせる。断熱材は砂で良い。ドラム缶規模の物を作ってる人もいる。今 頭の中でピザ用のオーブンとロケットストーブが一緒になろうとしている。
ルーマニアの腰痛対策事情。

JBプレス、野党の財閥叩きに経済界は戦々恐々。4月の総選挙にらんでどうなるやら。2009年~2011年全体としては良好な数字を出しているが、恩恵が一部にしか及んでないらしい。

鉋の調整、刃をチェックしてみるとほぼ左右均等に砥げてるのに、片側が多く出る状態。これは台が不均等に減ってなったと判断。ガラス板にサンドペーパーを置いて 平面出すように研磨。結果良好。
厚めのガラス板は 現在溶融金属に流し込んで製造する。それで ほぼ完全な平面が出せる。昔は円筒状の吹きガラスを平たく伸ばしていたので、完全な平面にはならなかった。
また 金輪のロウ付けをやるつもり。
やってみました。一つ成功、一つ失敗。サンドぺ-パーかけて、フラックスつけて、直接炎を浴びせないようにして温度を上げてまでは同じ。失敗したほうは隙間が広い。ぴったり着く位まで、隙間を狭く取るのが大事らしい。それにしても汚い仕上がりで嫌になる。まだ熱いうちに 水に入れて金ブラシでフラックスを落とせとある。酸性で腐食原因になるからだ。
またロウ付け。加熱して金輪を打ち曲げて隙間を短くする。数度ロウ付け失敗。今度は接合面をサンドペーパーかけて酸化膜を除去、フラックスつけて、ギンロウ乗せて、母材を赤くなるまで加熱。ギンロウには基本、炎を浴びせない。成功。
金輪を両端にはめる。
次は 籐を巻くので、水に浸ける。
籐のつなぎ目が段差になる。長いものでも2M位だから一本では巻けない。これは素人の手には負えないと思う。これごつすぎて常用できる代物でないな。重なる部分に溝を掘って納めると、外側に盛り上がらずに済むとは思う。
次は 雁皮紙の紙縒りを巻く作業。40Mを越える一本ものを作らないと継ぎ目が醜い。

大紀元、北京の治安対策レベル1級、これは暴動内乱時のレベル。中南海で銃声がしたと言うネット記事もある。
塗るだけの虫歯治療。
豪政府、ブロードバンドに関して、華為技術の応札拒絶。中国企業は政治と絡むため。
天安門事件、法輪功に関連して、温家宝氏 名誉回復提案か。

テレビ、恵庭南高校、ここは男子新体操では屈指の強豪校。連続バク天を軽々と組でこなす。

2NN、消費税増税論議、いきなり打ち切りで民主党は騒然。
高校教科書検定、竹島、尖閣諸島の日本領記述に日本公使を呼び、韓国は抗議。
日本人は刺身を食うけれど、寄生虫大丈夫なのかと中国人
ヤマザキマザック、機械の設計図を不法にコピーの中国人社員、唐博31歳を逮捕。産業スパイか。
JBプレス、オランダOAT社の靴は 天然素材と生分解性プラスチックでできていて、使用後土に埋めると 花が咲く。
ちょっとアレなニュース、日本人ダンサー蛯名健一の動画、神業なり。人形振り。大の字に寝た状態から起き上がるのに、身体を足の方に持って行って、リンボーダンスの低い体勢のようにしてから起き上がる。考えられない身体能力。並みのオリンピック体操選手より上じゃないのかな。
中国、病死した豚肉からソーセージ、全国に販売、とにかく原料が安い。
U-1速報、韓国系の企業が落札した 日本の国家事業で サーバーが韓国内におかれる。個人情報がエライことになる。
ネット記事、法則、焦って結婚するとセックスレスになる。
民主党政権で 一年八カ月ぶりに死刑。3人。適法とという。

ちょっとアレなニュース、
外国投資家がかつてない規模で韓国国債先物を売ってる。
ヒラリー国務長官に東海表記要求、拒絶。・・・・・しつこさも 朝位なり ウリが春。
深海の熱水鉱床、人口の噴出口作る。鉱物が低コストで取れる。レアメタルも。中国ガクブル。

僧形八幡大菩薩、お前 また弓をやりなさい。軍事の事があったら私に聞きなさい。
竜王神、団体Mはスポンサーが無理言うので 非常に困ってる。前回の家人の同僚の治病、呪詛返し時にスポンサーも絞めたので、ようやく逃げられそうになった。

日本の機器がニュージーランドなどの地熱発電に使われてる。ところが風力発電、太陽光発電は盛んに言っても、地熱発電は言わない。これ お天気任せと違い安定して発電できる。何故だろう?この手の記事見てから気になる。

亀井国民新党代表、消費税増税に政権離脱。しかし8人中6人が 民主党との連合政権に残る意向。分裂状態なり。3/30閣議決定、国会提出に、しかし与党内にも反対慎重論強し。

デイリーポ-タルZ、高知市にはタッチファン必見の場所がある
549252271

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

テレビの見方

349c784d 子供がテレビを見るくつろぎの時。らばQ

散歩道、民主党の講演会、増税協力訴え。そこで1998年をピークに 平均年収百万減ってるのに増税無理でしょうと言ったら、言い繕っていたけれど どうやら知らなかった様子。

ネット記事、煙草はがんの元と言うけれど、調べてみた。むしろがんを防ぐのじゃないかとさえ言いたくなる。データを公平に調べてみて 有意の結果は認められない。どうも 有害の結論になるように データを処理した形跡がある。
・・・・・記者は酔っ払いと喫煙者なら 人の迷惑になるのは酔っ払いと断定。たばこを吸って人に絡みはしない。ただし 火だから火の着いたたばこを持ち歩かぬこと、これで失明した幼児がいる。確実に消すこと。ゴミになり、匂いを嫌がる人がいるので マナー上気をつけることだけは守ってほしい。ガン?そりゃあんたの勝手よお。
ニコチンに限らず 植物毒は虫や草食動物の食害を防ぐためのもの。猛毒有害はあるでしょう。(風に吹かれてすっ飛んで参照)

朝 視力表みる。裸眼0.2なり。もう一声だな。この程度だと 裸眼で日常の用は足せない。
家人、モモ枝の煎じ液、幾分赤味が勝ったそれ、試しに飲み始める。幾分いがらっぽいと言う。何かって?これで 記者は58キロ台が一時54キロ台になった。まず贅肉から落ちる。わき腹の落ちにくいところが無くなった。いわゆるダイエット、食餌制限なんか何もしなかった。今は56.5キロ。標準体重である。
ストレッチングその他を毎日やるせいで かなり絞った体型になってる。二十代でも もっとわき腹はあった。
10センチ身長が違うのに 同じか重い位なので、家人切実。一回 鉛筆の太さで10センチ位を使う。
本来は 筋肉増強剤で、老人が二三日に一回程度だとナナ様。呆けも筋肉が付くと一緒に治るとは竜王神。
材中に入った虫が、筋肉肥大して外皮骨格なので動けなくなるのだとの説明だった。モモの葉は青酸系の成分があり 虫が食わないと記憶。
青い枝は効き目なし。薬効は野生種>花桃>果実種の由。(前出)
雑談、自分は筋肉付いたけれど あまり痩せなかった。運動しなかったせいかもしれない。

日本視覚文化研究会、鉄拳のパラパラ漫画。時計の振子にのせて送る人の一生。
RUIN,ODDBALL ANIMATIONお勧め。3Dのリアルな動画。

デイリーポータルZ、倉吉の牛骨ラーメン、知らぬうちに故郷の名物になっていた。60年前からある!あら うまいじゃないか。

ラジオ、松崎町の桜葉の塩漬け。大島桜で半年以上漬けた後で出荷。桜餅はある。カキの葉鮨はある。桜葉の鮨は聞いた事が無い。

韓国双子美人
20120321_221357 記者には 韓国の美人は皆同じに見える。

雑談、リンドバーグの本を入手。従軍日記じゃなかった。彼はどうも変な人みたいだ。あの誘拐事件は 父である彼の犯行とこの本は書いてる。
そうかねえ。真実の証言が必要なので 人格には用が無いのだ。
A宗の会合、教祖様が元気なくなると集まりが悪く成るね。

依存症のひとり言、父親の昔話に出てくる中国軍の残虐性。敵兵の四肢切断は当たり前。戦陣訓の捕虜になるなはそこから来てる。現代政権の腐敗ぶりに付いて。

ネット記事、中国、警察は暴漢に襲われて血まみれの女子高生を路上生活者の死体と言い、まだ息があるのに隣村の溝に捨てる。幸い命は助かった。(道新)。
民主党は中国首脳と会談。鳩山訪中。
尖閣諸島、日本の実効支配を破るのが目的。
米新聞、独島の広告記事拒絶。韓国人歌手ら怒る。今度は慰安婦の広告を載せるニダ。前借1300円まで、最低月給300円。今の価格で月10000ドルな。えっ 募集広告じゃないの?
日本海呼称、東海で無くて青海でどうだ。・・・・ふうん、ユーラシア東半島の青海ね。土地は某国青海省。また青海を渡って 壱岐対馬に攻めてくるのかしら。
李明博政権、慰安婦問題は法律以上に人道の問題だ。・・・・しつこいなあ。強制連行の証拠はどうした。無償どころか高給取りだぞ。何にも無くて ごめえんだ。
Photo_2
エルピーダ破綻の結果、電気産業で対韓国の日欧米の態度がきつくなった。
2チャンネル、北京動乱で検索。大紀元ソース。重慶副市長、王軍立の米領事館駆け込みから始まって、薄熙来 重慶市書記が解任。北京に武装警察と正規軍が入った。江沢民派と胡錦濤派が対立の模様。
大紀元、江沢民派、序列NO9の周永康書記失脚。
3/28道新、去年11月英国人が謎の死、これをきっかけに薄煕来と王軍立の関係が悪化した。
・・・・・竜王神は 旱魃で重慶に行く水のダムが枯れたと言う。
何しろ 年10万件の暴動の国、いつ内乱、革命に転じても不思議でない。
聞くところでは 「創価スレ、19,20日銃声、装甲車。薄煕来の友軍が紫禁城突入。情報統制で現地からの情報捜索は無理。」
歴史書を見ると 王朝末期には政治が乱れて分裂内乱がおき、人相食む状況になり、民戸、人口は激減する。
流賊が発生して諸方を略奪して回る。土地の匪賊は根こそぎで、流賊は髪を梳くように略奪すると云い伝える。省境が塩の闇商人の通商路で 流賊は大体ここを通って荒らしまわる。
夷荻が長城を越えて侵入するのも常態。
素掘りの灌漑水路が 政治力衰えると土砂溜まって維持できなくなり、農業の生産が出来なくなるのも大きい。
思うに 人口調節が自然方式、できたものは生む、ここに問題がある。
彼らが理想とする福禄寿とは子だくさん、財産豊か、長寿だから、放置しておくと無闇に人口が増える。孝は子が親の面倒をみることで、ならば子の数は多い方が良い。
大地の収容力を越えて民戸が増えると、王朝は崩壊し、人間相食む状況になる。
人口過剰ゆえに 強権でまとめるし、我先の生き方になるし、攻撃的と言うか酷いことをしがちになる。
多すぎるからお互い邪魔で、生き延びるためには他を殺す、権力を取り合って他を排除か殺すとなりがち。そうして 生きんがために食糧や財貨のあるところに強奪に行く。
権力者や民衆を抑圧する仕事にいた人間は 特に命を狙われる。そして食われる。
今なら都市。都市も城壁を作り、武器と防御施設を持って身構えるようになる。
権門勢家と連なる富豪は 逃げるか、掘りと防護壁と武装で防備に努めるようになる。
軍閥が割拠して 四分五裂の形勢となる。

vipperな俺、マインちゃんがキス顔を公開。
3ae9de54 こらあ。
YOUTUBE,2YEAR OLD DANCING JIVE、2歳の幼児の可愛らしい踊り。

大橋のぞみさんのテレビ出演最後の映像
93be4983s12

夕張のキャラクター、メロン熊って ゆるキャラと言うには不気味。
2020323anime311023145smeronkuma

特定アジアニュース、工業用シリコンを美容整形、陰茎増大に使用。価格が1/3。
ネット記事、北海道のラベンダー発祥の地は札幌市南沢なり。戦前曽田香料という会社が種を取り寄せ栽培した。現在 東海大学が中心になって、富田ファームの協力で復興させてる。南沢神社に記念碑がある。札幌は 他にも百合ヶ原で栽培してる。
中国、民法231条のせいで出国できない日本人が頻発してる。経済上のトラブルがあると外国人は出国させない。韓国企業の夜逃げがきっかけだと云う。この国の法律は対外用。

お大師様、自分は室戸の崎の洞窟において読誦行で出来上がった。現代の技術なら 防音の効いた建物が作れるから それでやるとよい。
・・・・・・行は とにかく人に見せるものじゃない。意識が吹っ飛ぶ時もある。その時に うるさい、しかも理解しない指導者が 寝てるぞと怒るようでは、行は進まない。
しかしまあ 通常人はやらないね。釈尊の時代だって、出家はしたけれど修行の本体はしない奴ばかりだったようだし。成仏法が失伝してしまったら (成)仏教で無くなってしまう。百万言の論書 積み上げたところで、誤魔化しでしか無く成る。
荒行苦行、読誦行、瞑想行のどれかによって 心の汚れ、煩悩除去がどれだけできるかが要点になる。他の行法だってあるかもしれない。
漠然とやってはいけない、目的、解決すべき心の問題、断つべき煩悩を明確にしたうえで行ずる事。
このブログを英語で読む人が多い。誰だろう。

デイリーポータルZ、7/6の江差のイカ祭り。みなイカ刺しくっとる。水槽で今まで生きてたやつ。300円なり。

雑談、N君はね 飯が真っ赤になる位にトウガラシかけるでしょう。昼飯もね ポテトチップスだけで済ましたりするんだ。変わってるようだけれど、普通に食事出せば、黙って食べるんだよ。
帰路、銀だこのタコ焼き。美味いと思う。

バレーや体操の時に着るあれ、なんだったっけ。ああそうそう、レオタードね。暇つぶしに検索。今は 体操水着なるものがあるらしい。透けるってなに?極小のふんどしみたいなって何?外国の選手は 三センチくらいのガードテープを貼る?
昔流行った、ノーパン喫茶のお姉さまの 全裸で大きめのキズバンを思い出した私。
妄想竹の繁殖力はすごい。

テレビ、モデルさん。手だけ、脚だけ、下着モデル男女。確かにパーツは素晴らしい。手のモデルさん、家事は手袋付けて、プルトップは爪が危険で触らない。脚モデルは 平均74センチがこの人86センチある。スカートはこの仕事に就いてから穿かない、ズボンだけ、傷が怖いから。下着モデル㊚は太るものは食わない。元手だけに大事にするね。

ネット記事、世界銀行総裁候補に韓国系米人キム氏。保健衛生方面の経歴がある。・・・経済金融じゃなくてできるのか?
最高裁判事に韓系米人推薦あるも、上院の認証得られず不採用。韓系の政治勢力拡大の機会を逃したとある。書き込み子、それがおかしい。キムヨナの高得点同様に、韓国系に有利な裁定をさせるつもりだと勘繰りたくなる。
公明党と組んだら過半数取れるのか?今 維新の会とは戦いたくない。
世宗大王艇はどれほど強いか。書き込み子も記者も素人。システムの一環としての総合評価できないとね。秋月型に言及する人多し。
K-POP、中国人の曰く、収支赤字でCOPY-POPでしょう。書き込み子、こういうまともなのがいるから中国人は怖い。
米国の不法滞在韓国人は 2%23万人、8位。
今の日本の状況は 1985年のバブル寸前に酷似してる。
大紀元、米専門家オートリー氏、今の中国はまるで ソビエト崩壊寸前の様だ。
ロイター、米スーパーマーケット、ピンクスライム肉の扱い停止。給食にも使われていた。アンモニア化合物水で処理したもの。中国は 資本主義もコピー品だ。
ZAKZAK、アドレンズエマージェンシー、近視遠視ともに使える 度数調整機能付きのメガネ。5000円から。アイディアは実によい。
男はやっぱり見た目、イケメンとブサメンに 女性相手にティッシュ配りをさせたら、もろに差があって、ブオトコ君はもう泣きそうになった。
百年対馬は 韓国領と言い続けたらどうだ。書き込み子、戦争に訴えたいらしいね。

JBプレス。ヤンゴンでも好かれない中国式経済援助。外国人の土地所有は禁止なのに、ミャンマー国籍をどうやってか取得して土地を所有する。異様な光景だ。ヤンゴンの一角に華僑が住む。誰もミャンマー国籍を持たない。1962年成立のネウィン政権は 1967年毛沢東の影響を受けた紅衛兵的な華僑と印僑を大量に殺した。残る廃墟は当時の最も富裕な華僑の屋敷だった。内心はミャンマーは中国が嫌い。でもカードとして利用する。
・・・・英国は 植民地支配の手先として外国人、華僑印僑を使った。憎しみは彼らが受ける。東南アジアでは 数十年に一度反華僑暴動が起きる。日本のマスコミは軍事独裁政権と聞くと、脊髄反射的に悪く書くと云う。
伊東乾、利口になりたければ馬鹿になりなさい。成功した人々に共通する点。最初に付いた上司、係長であっても、それによって付いた習慣などによって大きく他と違うようになる。ここから 音楽人生の松村先生の思い出の記述。この松村先生は肺結核によって 社会の表から数年消えていたと云う大成者によくある経歴。今にして思えば 学校教育などでは望めない様な お仕込みを受けた。・・・・・近頃見た文、自分の理想とすることをやるのもよいが、現実にはなかなか望めない。それとやってるうちに好きになる、ある程度できるようになるまで我慢するのも大事だろう。はあはあ、挽きたてのうどん粉ね。上からの引き立てがあって、本人に運鈍根があって、話は始まる。
私はお茶くみ、コピーとりに来たのではありません、と言ったところで 仕事の大方は雑用で出来ている。それといじめるつもりで無くとも、教育係は違う事は直す。これが耐えられないなら、物にならないで終わる。
上達したければ習い事は 良い師につくこと。それにも程度があって、あまりに出来が良いと 弟子の方がついていけない。

3/26朝イチ、発酵食品。
ギリシャ、ヨーグルトの水を絞る。木綿の袋にプレーンヨーグルトを入れて、1~3時間吊るしておくと水分が抜ける。これと塩、オリーブ油、香辛料を合わせ、きゅうりニンニクと混ぜて料理一品とする。
ヨーグルトに味噌、みりん、砂糖を合わせると調味料になる。これを鶏肉にまぶし一晩漬け置いて落とし、焼くと良い料理になる。
ヨーグルト、塩、トウガラシ、昆布を漬け床にして野菜を漬物にするとよい。一日二日で漬かる。
3/27脳のワーキングメモリーについて。速読法、遅読法について。スロージョギング他脳の活性化法。

ネット記事、中国汚職官僚は金を外国に置いておく。この10年間で1200億ドル流出した。これは外資系銀行が怪しいとも言われるが、記録に残るのでそれほどでもない。銭庄と呼ばれる地下銀行である。入金すると 外国の銀行口座に振り込む。手数料はかかるが、秘密を守り信用できる。
・・・・・竜王神はいう、貪官汚吏の蓄財によって中国政府自身は金が無い。莫大の金額が外貨になって流出したと。対外関係と人口動態について。

ダイヤモンド、世知辛い結婚、先んずれば人を制す。男女ともに正職で経済力あり、早めに結婚するものが多い。非正職だったり、独身が長いものは結婚しないものが多い。
パディスポーツ幼稚園。Jリーグ選手、マラソン選手を輩出。ベルディと関係あり。幼稚園で逆上がり、倒立、スキー、サッカー他を教える。三歳児は半日でスキーを覚える。

3/27道新、韓国において核サミット。消費税問題に集中の野田政権は 北朝鮮ミサイル発射問題、蚊帳の外。

ネット記事、ボンチ 6年前に細木和子にコンビ解消しないと不幸の事あると言われた。今 仕事も家族も好調。
・・・・・・当たればよいと言うものではない。不幸が来ると言うなら それを解決する手段がないなら、基本黙っている方が良いだろう。診断は付いたけれど、治療法は無いでは話しにならない。ここが 占いのみならず未来予測の限界だろう。

ネット記事、平松反対の会を労組が作ったとして平松派市議が市を追及。朝日はスクープした。所がこれは臨時職員のねつ造だった。朝日は 偽造資料で追求したことは問題だと報道。書き込み子、真偽を確かめもしないで報道したのは 誰かなあ。

竜王神、団体MのHは 記者に呪詛かけるのに金を使い、大資産家が半分になりました。
今回 切り返した呪詛は 札幌の行者で、記者の周囲を狙ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

冷たいぞ

雑談、テレビを見ていたら 解凍の話をしていた。イチゴが生と同じなのに冷凍ですよという。これは 解凍時に氷水に ビニール袋ごと浸けるのだ。時間はいくらかかるが、生のように溶ける。まるで 凍傷の治療を思わせる。マグロなんかの魚を今度試してみるさ。・・・・始め 解凍板の話しかと思ったさ。聞いていて、急にマグロのヅケが食べたくなった。

鎖鎌作る話をしていたら、待ったかかった。流派制定の様式があると。○|_| ̄ =3 ズコー
鉄の金輪はできた。端を接合しようと思ったが ロウ付けが出来ない。いやあ難しい。
良く見ると 金輪はまだ曲げ加工不足。酸化被膜を落としたうえで フラックスつけて十分加熱の上、ギンロウを炎であぶらないで付けるのが肝要らしい。

道新3/16、2013年インドは8.6%の経済成長予測。
軽自動車連合会の道内各地の出先、了解取らずに車検時に協賛金徴収。行政指導も受け付けず継続していた。
「巨人不透明な巨額契約」発端は朝日新聞。巨人は防戦側。

君子も悪むことあるか。あり。あばきて己を直となすを悪む。紫の朱を奪うを悪む。利口の邦家を覆すを悪む。
記者は マスコミを職業にしなくて良かったと思ってる。あばきて己を直となす、その毎日だと思わないか?どれだけの人が 罪無くして傷ついただろう。
おまけに あれは金で買えるらしい。
友人が昔言ったこと。自分はデパートでアルバイトしていた。新聞記者が来て 階段の写真を撮り、商品を置くのは消防法違反だ、書くよ。金を包まないと書くわけ。要は ゆすりたかりと脅迫だと、憤慨していた。
昔は羽織ゴロといった。明治時代 くれるのは名刺だけ。商店を一回りすれば 金をくれるからだそうな。山本夏彦氏の随筆にあった。
山本七平氏の百人切り記事の新聞批判。当時は 大新聞を名を出して批判するのは大変なことだった。以後本田勝一は 百人切りに触れなくなったと云う。
いまだって 実名出して批判する、違う意見を言うのは 相当の覚悟がいる。

2NN,台湾行政院長、指名献花問題くらいで日台の友好は揺るがない。・・・・・すいません、売国的政党をマスコミ推薦付きで選んだ国民の我々が馬鹿で。
鳥取、砂丘で糸電話販売好調。ソフトバンクの冗談っぽいCMに呼応して。恋人なら赤い糸の電話。
旅行すると、どこでもハングル文字の看板が目立つ。
ナデシコジャパンの選手、韓国の暴力的サッカーに被害。顔をけったらしい。
ネット記事、フィフィの正論。我々外国人は現地の学校に入るので無ければ、たとえば英語の学校に入る。そこでは現地の学校と内容が違うし学費は当然払う。誰も無償にしろとは言わない。民族教育したいなら国に連れて帰るよ。帰る国のある人間が選挙権と言っても どこか無責任になる。日本は日本人が決めるので良いでしょう。
・・・・記者はこの人の安全が心配。飯島愛さんは かの国がらみで批判を口にし、干されたと聞く。彼女の霊は 金貸しの鄭にひどい目にあわされた事を言った。そうしてチョンのヤクザなど皆死ねばいいのだといって、犠牲者を集めて祟り続けている。神仏のお許しあり、誰も止められない。(前出) 室蘭、千田麻実さんも祟る。前出。
関係団体が盗聴機の向こうにいる事がある。人数が減っている模様。三田さんて誰?
韓国 古里原発の全外部電源喪失事故、一ヶ月隠蔽。なあにケンチャナヨ。
大紀元、重慶旱魃、ダム二つ干上がる。江西省洪水。四川省でチベット人焼身自殺。(・・・近頃 チベット本土での事件の報道が見当たらない。)
共産党嫌だと言って、台湾で帰国を拒み中国人自殺。
官界の酒池肉林ぶり。

HEAVEN、3/12湖南省で建設中の橋が崩壊。写真見ると 多分コンクリート僑で 足場か、コンクリートを打設した後で、受け台になってるもの、支保工と言う、を下げたら落橋したと見える。桁高が低いからPC橋で無いかな。鉄筋のほかにピアノ線が入ってる。多分 設計材料施工の随所に手抜きで、馬馬虎虎のいいかげんさ。予算のうちのどれだけが 実際の工事に使われたやら。
PC橋は 普通の建築が 圧縮強度160キロ/平方㌢なのに対し400キロ/平方センチの高強度コンクリートの早強セメントを使う。もちろん普通より高い。
安いと云うのは 他の条件にして同じなら、品質が満足できる程度なら安いのが良い。昔から 安物買いの銭失いと言う。
記者の記憶でも コンクリートを打設したら地盤が沈下して 桁が変化しました。とか コンクリートを打設したら、内部の中空部の型枠が まだ液状のセメントの浮力で浮いてしまい、これを受け止める部材に強度の足りないものを選んだもので、底部から見ると出来上がりが平面で無くなってしまったのがあった。
技術に魔法はないものです。

テレビ、堀北真希 片足を伸ばした状態での片足立ちをなんなくやってのける。同行の嵐はだめ。柔軟性と筋力の両方に優れる。記者は 昔ヨーガをやっていたころ、脚を手でつかんでならようやく出来た。彼女はすごいと思う。

家人の親しい女性Yさん。この数年、仕事に心身不調。祈る。病気平癒と呪詛返しと悪魔落としと汚れ取りになった。良くこのブログに出てくる、団体MのHが主らしい。羅刹王様、 行者と汚れはこいつらのところに放りこんだぞ。
二日間の呪詛返し。午後にまた来るとの羅刹王様の予告と異なり、記者と無関係だとだまされた行者の一群がHのところに押し寄せ、抗議談判の模様。ウコチャランケ、大談判。記者の関係者と承知で 引き受ける行者など今はいないそうだ。
彼らの習性か、数度報復に来た。歯が立たないので Hを調伏にかけようと相談の様子。読者も怪しいとお思いだろうが、記者も確認不能の話です。

新潟、長岡市、ほだれ神社のほだれ祭りは三月の第二日曜日にやる。今年は3/11になった。小牧の田県神社に似てる。では証拠写真。
201203162725_42_1 その年結婚した、新妻が乗るそうな。豊穣の神だね。口が縦に割れた蛇ではありません。
201203162725_49_1

5c20b1c8s
B7ab52ffs
9200c420s この画像は別のところ

動画もあってさ。田県神社の子授け飴とそっくりなのを露店でお姉さまが売ってる。桃色と白の飴で出来ていて、言うまでもなく陳個万個の形状。
お姉さま方、大きい声で売り声に「ちんぽ、ちんぽ、ちんぽいかがですかあ。まんこ、まんこ、まんこいかがですかあ」
北海道なら 「だんべ、いかがだべえ」 関西なら「おめこ、どないだあ」ってところかあ?
うぷぷっぷっぷっぷ。はあ。もうだめぽORZ。
下らぬことをかいてしまった。皆さま オメコボシお願いします。
金山神社のかなまら祭りのエリザベス様を想起。
民俗に嫁叩き棒といって これで新嫁の尻を叩いて子授けのまじないにすると聞く。
ヨーロッパでも 豊作を祈って畑で交わるそうな。

タモリ倶楽部で 俳優の渡辺さんは 「つんびがくるりと輪をかいた」といってから、「ああ 俺はもうだめだあ」とテーブルに突っ伏した。
吉永小百合さまの ばれ句に「マツタケは なめてくわえてかじりつき」
大橋巨泉伝説、この川幅はどれくらいかな?ゴルフクラブを出して一球打って、うん××Mだ。マイクのテストに「おまんこ、おまんこ」。アポロロケット発射の時、月に行くと月のものがみられる。うっしっし。
裁判所で 印契を出しなさいと言われた男性、聞き返してからズボンに手をかけた。あわてて止める廷吏。
質屋で 質草の車の説明をする中島らも、質屋の主人 いきなり立ち上がり、ズボンに手をかけて、兄ちゃん蛇見せたろかあ。文書中にある。    
萬流コピー講座にて ネズミ年初頭の句会で、川上宗薫「さわってごらん、ネズミくらいだよ」  でたー「ねずみ千匹」
花電車。あはは。そのうち これで習字をするつわものが出たりして。名器鍛錬所の虎の穴。
中学校に米人英語教師が来た。出欠を取る。女生徒の新保さんのことチンポさんという。返事が無いので連呼。男子学生が立ち上がり、つかつかと教師に近づき 股間を指さしてチンポと発声。掘ったいもいじんな、である。

ネット記事、札幌円山動物園のレッサーパンダ動画、えさに小ぶりのカボチャをもらって、おもちゃにする。でんぐり返しに、ゴロンゴロンと回り、実にかわいらしい。アメリカ人書き込みに 僕は本当に欲しいものが判った。ママ、じゃあ 誕生日はかぼちゃね。

道新、大学生の就職内定率80%に改善。雑談に ハローワークに行ってごらん、車の行列が最近無くなったよ。すぐ駐車場に入れる。採用関係も状態良くなった。二年前とは全然違う。

雑談、かつて日本は米の物量の前に敗れたと思っていた。だから物さえあればと執着する所があった。近頃の青年を見ていると 車離れに酒離れと、物財にたいする呪縛が解けたのではないかと思う。もちろん善事。

立ち読み、貴乃花著シコアサイズだっけ。筋肉の柔軟強化トレーニング。四股立ちで壁に向かうのも良いらしい。現役時代 土俵で脚をまっすぐ天に伸ばして四股を踏んでいた。やってみると判るけれど あれは実に大変。一流のバレリーナ並みだろう。
本棚を作る本。市販の本棚は深すぎるものが多すぎる。二列並べたら 後ろの書物が死ぬ。やはり天井までの高さで となると売ってないから作ろう。棚板は60センチくらいが適当。合板も良い材料なり。
特にポイントは直角を正確に出すこと。ここは 買ったホームセンターで、もしくは業者に切ってもらえ。
次に 背側の裏板をがっちりつけること。これが本棚の強度を出す。薄手の合板で良い。そうして塗装。
みれば 書店の本棚は深くない。指を直角に開いて 親指と中指の先くらいだから20センチ前後だろう。文庫の棚はもっと浅かった。この本の範囲外だが、地震対策は触れていない。
記者も天井の高さを計ってみた。八尺と思っていたが、240に二三センチ足りない。ま 作っても置く場所が無い。

「それでも日本が一人勝ち」日下公人VS増田悦佐WAC株式会社。1400円。
頭の良い秀才の 特性限界を指摘。データのあるものなら強い。未解明の事になると 旧来の体系を使いたがって 体系的に間違う。代表はマクナマラ。米兵の死者が増えた原因。
ノンリコース・ローン、借金に担保を差し出したら終わり。リコース・ローン担保差し出しても足りないと返済は終わらない。
アメリカでは ノンリコース・ローンが変質して 担保を差し出しても返済が終了しなくなった。住宅を差し出して安いところに引っ越せば 一時的に消費が増えて経済は持ち直す。今 米はそうなってるけれど、さらに返済請求が来るようになったら また深刻になる。
欧米、特にアメリカは自分たちに都合のいいようにルールを変える国々だ。
1996~1998にかけて欧米は 日本の金融が危機になった時、政府は甘い潰せと繰り返した。今度は自分たちが危機になったら ルールを変えて資産再評価あり、負債再評価ありの粉飾やり放題だ。延命処置だろうが、助からない。日本は 黙って見ているね。
第二のサブプライムローン=学生ローンがアメリカを蝕んでる。
入りやすく出にくいのがアメリカの大学、これは事実と違う。ハーバードやエールのようなIVYリーグはもちろん、州立大学クラスでも 今では受験自体も簡単ではない。
そこで コンビニ感覚で入学も卒業も簡単にできる 営利事業としての大学が全米でたくさんオープンしている。就職転職に有利なように 学歴にすがらざるをえないのがアメリカ。日本以上の学歴社会なのだ。
ストリッパーで この学位が何も役立たないと言って訴えた女性がいる。
このときの学生ローンが問題。残高が 1995年163億ドル、2005年163億ドル、2011年5600億ドル(44兆円)になってる。
アメリカの金融ビジネスで クレジットカードビジネスの次においしいのが、この学生ローン。20~24歳の失業率は20%近く、卒業しても返済のめどが立たない。ローンの延滞率は11.2%に達している。新手のサブプライムローン(推定2兆5千億ドル)になってる。
悪辣さは かつてのサラ金並みの追い込みを合法的にかけられるところにある。
学生は 返済から逃れることが出来ない。給料は差し押さえ可能。破産手続きも出来ない。
こうなったきっかけは 70年代末に 高給を得た何百人もの連中が計画倒産をして踏み倒したからだ。
二流三流大学などの 乱立私立大学の学士号などに何の価値もないし、IVYリーグだって見かけ倒しで 日本の中学生の数学レベルにだって及ぶまい。成績が悪いから放校、などあるものじゃない。
裁判は 和解が増えたので、弁護士の出番減る。
被災地の消費税免税は名案かも。
後は 購読してください。

ネット記事、中国江蘇省寄り鯨。四頭のクジラが打ち上げられた。救助活動むなしく死亡。同日夜、何者かが 肉を切り取ったと判明。
北海道にも 寄り鯨か地形かフンベ、鯨の意の地名あり。
絶滅危惧種ならいざ知らず、来たらいただいて食うのが 適切な対処法と愚考する次第。欧米人の 鯨、野生動物に対する態度は甚だ感傷的で甘ったるい感情に満ちている。
捕鯨反対運動は 反日でなければ、自己の畜産品を売るためのものであり、偽善に満ちたものに見える。もう 論理的反対はできなくなってるのが実体らしい。
人間が人間の都合を優先するのは しごく自然の事である。増えすぎた鯨、海獣は、漁業にとっては 羊に対する狼同様の害獣でしかない。
韓国では 不思議の事に 鯨が網にかかって来るので食う。日本よりも消費量が多いそうな。

2ちゃん的韓国ニュース。マグロ専門店で安いキルムツ、白マグロなるものげでてくる。これはバラムツといい、ワックス分が多くて人間は消化できないので 日本では販売禁止になってる。5切れ以上食べると腹壊しますと サカナクン。

ネット記事、在日は 納税しても還付を受け、月15万までの税金が還付される。また親族に送金したことにしても同じ。よって無税状態で暮らしてる。U-1速報。
片山さつき議員、生活保護に半島出身者の割合が多く、千二百億円支出について質問。
アメリカ軍開発の防弾車がすごい。
フィフィさんに 在日が粘着してる。
大槇精機の5軸加工機がすごい。120キロのアルミ塊からフルフェイスヘルメットを削り出す。動画あり。
韓国牙山、送電鉄塔のドミノ倒し。
ビーチバレー選手、浅尾美和 水着の面積小さくする。・・・・それよりも ビーチバレーそのものの振興策考えなきゃね。ケーブルテレビの中継にでも載せるかい。批評文に 選手はポロリ、チラリなど気にしていないとあるけれど、ストリッパーじゃあるまいに 妙齢の姫御前がそんなことあるものか。
昔 「面白半分」と言う雑誌があって、田辺聖子さん、筒井康隆、野坂昭如、といった作家が交代で編集長したりした。なかなか人気あったが、落ち目になってからヌード写真載せるようになって、廃刊した。そのあとに「ビックリハウス」が人気になった。
JBプレス。北朝鮮の軍事力が脅威なわけが無い。全体の国力、状況、技術力を見れば取るに足りない。
旱魃が恒常化する中国。東北三省はこのところ旱魃で大豆生産などが落ち込んでる。シカゴ穀物相場の上昇は それを織り込んでるのではないか。オーストラリア、ブラジルの旱魃だけでなく。
中国は貧しい国の振りをするのを止めろ。
ちょっとアレなニュース、3/19第7管区海上保安庁と大阪府警は 韓国人男女7人を逮捕した。密入出国の仲介をした疑い。密航の女性は50~100万円の報酬を払っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

元気を出して

2011/3/11午後に東日本大震災。ちょうど1年たった。二万人近い犠牲者が出た。冥福を祈ります。
瓦礫の受け入れに付いては 記者は低レベルの放射能ならすぐ近くに持ってきても受け入れたい。現実の話 ここは住宅地なので二三百メートルは距離欲しい。穴を掘り、瓦礫を入れ、上から土をかぶせて山にする。同じ国民なのだから 痛みを分かち合うものだと思っている。SAY STAND BY ME.

原子力発電所 廃炉を言うけれど、石油ショックの時 産油国の言動や相場変動に一喜一憂したことを忘れたか。備蓄と 石炭火力、原子力発電、水力発電を併用してるから、今落ち着いていられるのも現実。原子力は備蓄が効く。恐怖をあおるので無く、過去の原発事故の調査に基づいての、正確なレポートと取りうる対策を希望する。リゾート地で自然放射能レベルが被災地よりも高いところがあると聞けば、もっと判る説明が欲しい。
石油ショック時 洗剤とトイレットペーパーに殺到したことを読者は覚えているか?CO2を考え、貿易の相互性を考えれば メタンハイドレード開発も適当な程度にしておく必要がある。売るばかりではいけない。買う方にも回れ。

背筋を伸ばして歩こうよ。
A6dc12b6
犠牲者の供養、被災者の速やかな立ち直り、支援の手を差し伸べてくださった方々の招福除災を祈りました。

3/14夕方、中程度の地震。

三橋氏、公共工事が連年予算絞ってきたために、30年前の規模になってる。土建業者も今好調でも 新規採用もしないし、設備投資もしない。無理からぬことだ。供給能力が枯渇するかもしれない。これには 公共工事を悪役視して書き立ててきた朝日の責任が大きい。

3/15道新コラム。腹話術の話から 教員が起立して国歌を本当に斉唱してるかどうかチェックすることに批判的。記者も嫌な話だとは思う。しかし ここまでに公務員であり、秩序を教える教師でありながら、戦後67年間、反国家、反体制を実行してきた事をどう思うかだ。体制そのものの職業に付きながら、身分保証と俸給をもらって かつ反体制というのは記者には理解できない。
日教組の強いところは 北教組、岡山、等があると云う。

イラン紛争のあおりか、ガソリン近所で150円/リットル超え
故馬野周二が 米の手品の種は 石油と金とドルと戦争と記述したのを思い出す。

体調良好、「初めてのカンフー」の基本運動を柔軟代わりにやり、127センチ950gの棒を3分間素振りし、バーオソルを始めたら効果が出てきた模様。
やるとすぐに気分が良いので続く。

テレビ、ドイツの自動車会社三社はユーロ安を受けて、最高の売り上げと利益。フォルクスワーゲンはトヨタを抑えて 世界第二位。

ネット記事、中国二月は税関によると315億ドルの赤字。過去10年で最大。日本は2011年2兆円の赤字。
アフガニスタン、米兵銃乱射16人死亡、アフガニスタン下院は自国での公判要求。米での裁判になるため。・・・・・コーラン焼却、汚損して大問題になったのは どこの記事だったっけ?回教圏では 古くなったコーランは捨てずモスクの頂上に保管と聞いた。米大統領は厳罰に処すと発言。
線路に興石氏、オフレコの会合でマスコミに不都合な報道してると噛みつき恫喝。書き込み子、自民党との違いは自由のないのが民主党は まさにその通り。日教組だけに 都合のよいこと書くので無ければ承知しないね。オフレコ破るやつもどうだか。
米韓FTA発効、書き込み子たちは面白がってる。

U-1速報、どちらもBOA
2e95da1e

30178969s 本当かねえ。別人だろう。
このサイトに 韓国マッコリ飲んだ人が小麦アレルギーで、成分表示に白濁だすために小麦使ってるがなく、重篤のアレルギーで集中治療室行きになったとある。
缶が不良で販売に支障の記事も見た。

外務省ホームページ。韓国法務省の方針により、91日以上韓国に入国の際は指紋と顔写真が必要です。・・・・あれえ むかし指紋押捺はなんだかだといって騒いだことあったよなあ。在日だったっけ?入国だったっけ?しかも自分の時には黙ってやるか。
他人の名義で旅券を入手する事案が多発しているので、審査を厳格化します。

ネット記事、中国高速鉄道、利益が出ない。建設中の路盤三百メートルにわたって陥没。石のところ土盛りの手抜き。豆腐残渣、オカラ工事なり。高速鉄道建設は 許可が減った。屋根部で閃光、列車動かず、交換した列車が途中でまた爆閃、列車内に閉じ込めの客、再再度交換の列車で出発。
旅行客、日本→韓国は過去最高。逆は減った。0.9%の減少で 他の国に切り替えと記事。
ゴム製の耐震免震製品脚光。建物の地震の揺れを ゴム製の製品で吸収する。ゴムの上下に金属部品が付いてる。・・・・・・これは昔から橋梁で使っていて、ししょう支承、しゅう沓とよぶ製品。沓(くつ)をしゅうと呼ぶのは多分英語読み。
これは温度変化から生ずる桁の伸縮、地震の揺れを吸収する機能がある。
阪神大震災の時 鉄製の支承が錆びて機能を発揮しなかったのに、ゴムは何でもなかったことから、あの直後 ゴム支承メーカーは受注殺到と聞こえた。東京ファブリック、BBM、ブリジストン他メーカーはある。今では 鋼製支承メーカーもゴム支承を作ってるだろう。
支承は橋げたと橋の下部との間にはさんだ状態であるから そばを通ったらみて御覧。
建築物は基礎と建物の底部の間に設置するらしい。記者は 一般家屋用があって良いと思う。杭、サンドパイルと併用すれば 液状化対策で更に良い。ニュージランドでは再液状化が起きた模様。住宅放棄は辛い。
2NN、台湾を3/11の指名献花から外す。首相が非礼を詫びた。ところが別の民主党役職者が問題なかった。・・・・だれだ こんな連中に投票したのは。子供のホームルームじゃないか。おまけにばらばら。スポンサーが何と言った?
中国の希土類金属輸出制限を WTOにEU,日本提訴。
JBプレス、インドの綿花禁輸処置に中国抗議。インドは輸出と自国産業振興の両方睨み。
美レンジャー、出産後のミランダカーが美しい理由。ノニジュースとココナツオイル他。U-1速報では 彼女のリプトン紅茶CM他、ハリウッド俳優陣が日本でのCM出演をひた隠しにする理由が書いたある。
MENJOY、バレンタインデーにTENGAを贈る。何かと思えばオナホール!
中国、20トンのボイラーが80M飛び、民家直撃。幸い住民は命に別条なし。

発見!ヨーロッパが驚く「本当は感情豊かな日本」デュランれい子、講談社+α新書
感情を出さない、生真面目と思っていた日本人が見せる別の顔に欧米人は驚く。キリスト教の祭りしかないヨーロッパと違い、八百万の神の日本は一年中どこかで祭りをやってるのも驚き。
オランダは 大みそかの冬の花火である。日本と違い貴族金持ちのもの。
第三章、子供は社会が育てる。
フランスでは 子供は社会共有のものであって、親だけの物では無いと把握してる。子供が電車の中で騒いだら周りの大人が注意するのもそれ。婚外子も認める。
乳幼児教育だけは充実している国。母親が働く場合 ゼロ歳から預かってくれる公の施設がある。乳児園、幼稚園が充実している。日本の待機児童ってなに。・・・・・昔 仏は出生率が下がって問題だと聞こえた。事実婚や乳幼児の公的施設などの対策をしたのだろう。

らばQ、
463b4d38 15XLサイズだって。これが超肥満女性に売れる。外国人が日本に住み続ける理由、安心感がある。
E740d108
E59071c7s 霧のドバイ

Tumblr_m0bvxxxcms1qc0ha5o1_1280 鼻毛バリカンのコマーシャル。

NHKバハマのブルーホール、鍾乳洞が海面上昇で水没した不思議の光景。不気味な美しさ。
昼の番組、竹細工の籠、製作者は退職後に職人になりました。検索、竹は末から本へと割る。

柳生杖、竹の削り出しほぼ終わり。すたり鉄+竹で960g。なんだかなあ、竹の材料のあらかた削って捨てたようだ。もう少し削るつもり。この状態で 大体径20㎜未満にしたい。
更に削って950gで終わり。金輪を両端にはめるつもりで金工。4ミリ丸棒ステンレスは硬くて歯が立たない。調べると そのせいで普通の鋼製品より高い。
6mmの丸鋼でやると何とか。木に太いボルトを埋め込み、焼きなましをかけながら曲げて行く。困ったのは接合。ギンロウやってみると、赤熱するくらいまで加熱の必要があった。いまいちなので ロウ付けやりなおすことにする。フラックスを使う事と事後の洗浄がいる。バーナーも危ないからね。

2NN,広東省沖で韓国船籍貨物船沈没、7000トンの硫酸が積み荷。
中国は大国になった、日本にかつての輝きは無い、大国としての態度を取ろう。書き込み子、じゃODAを返せ。打ち切ろうとすると後進国と言うな。

暇は無味無臭の劇薬、「日本人がやってるLEDスーツのブレークダンスがすごい」動画がUPされてます。一見の価値あり。
海外反応、I LOVE JAPANから
7ffb384fs

聖天様、赤ずきんちゃんがおばあさんに尋ねます。おばあさんのお口は どうしてそんなに大きいの?それはねお前をね、口を大きく開けました。おばあちゃん お口くさあい。
お祖父さんは 山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、大きなキノコの山が流れてきました。持って帰って お祖父さんと食べようとして 洗ったら、いきなりムクムク大きく成りました。おじいさんとおばあさんは 腰を抜かしました。
お祖父さんは 山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に、タケノコの山が流れてきました。家に持って帰って、お祖父さんと食べようと皮をむいたら、いきなりムクムクと大きく成りました。おじいさんとおばあさんは腰を抜かしました。
うちの神様は ときどきしょもない冗談を言う。

相談者、周囲の人事関係改善です。神様ありがとう。
故エリザベスモンゴメリー、子供の病気は解決しました。米芸能界にも貴方に祈る人は沢山いますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2012年3月 9日 (金)

毒菜者

ネット記事、2008年に 中国からの輸入餃子で10人が被害を受けた。容疑者、呂月庭37歳。この公判が開かれないでいる。事件としては解決しているのだが、関係筋によると 日本からの資料翻訳が進まない。
・・・・・・この国では 野菜なども多量の農薬を使うので、農民自身は口にしない。消費者は毒菜とよび、野菜用の洗剤がある。
中国産の食材の危険性が知れ渡った結果、日本ではいくら安くとも購入者はめっきり減った。家人も 買うなと記者に言う。米では ドッグフードでペットが大量に死んだ。高くとも金持ちは日本産の食材を買ったりする。
百金の家の子が刑場に上がることは無い、そう中国では云う。大まで行かずとも、資産家の子弟は まず犯罪に手を染めることは無い。また 要路に賄賂をふりまけば命は助かる。
人治国家である。呂月庭は 事業を起こす時、経営しているとき、事件が起きた時、当局者に賄賂をふりまいただろう。これが 中国国内だけならもう不問に付されていたはず。
人は無いものにはなかなか気付かない。日本側が忘却するのを待っていると見える。
科挙だって 関節を通ずるといって不正があった。答案に約束の符丁を入れておくと採点が高くなる。
民国の時代は賄賂にも相場があった。共産党の今、賄賂は取れるだけ取ると聞こえた。国民党は腐敗批判で倒れた。今の腐敗はどうか。
♪すえた餃子の嗅ぎかたで あなたの腐敗が判るのよ、何かやなもの入れたのね、いれえたあのねえ。♪

ネット記事、衝突事故、通報を受けた海上保安庁は 山口県祝島の西10キロで転覆した小型底引き船長宝丸4.9トンを発見。男性一人を収容。付近にいた韓国貨物船SN-2、1500トンから事情を聞いている。同船は未明に広島県から韓国蔚山に出港。書き込み子が言うように マスコミはこういう特亜がらみの事故事件を触れないで済ます傾向がある。この二ちゃん的韓国ニュースは もう一件同日の事故を併記。韓国がらみなり。

全人代で 南京虐殺事件を否定するものは刑罰の法案提出。

大紀元、中国は世界最大の金市場になった。主に個人投資家。英新聞は中国人が自国の経済成長の信念を失ったからと書く。
・・・・・読者が金を買うなら、今は不適当と思う。高値つかみが落ちだからだ。
普通人はまず安い時に 100gとか地金型金貨とかを少しづつコンスタントに買い込む。少々高くとも 構わず続ける。貯金の一種としてね。老後やいざという時にこれを売って金にする。所有は決して口外してはいけない。強盗やたかりが来る。

仲間由紀恵は高校時代からデビューしていた。1996年の記録。
1996_17_nakama

こちらは幾つかな。
Tumblr_lpobggp3u11qljbqro1_500dakot ダコタ ローズ。生きたバービー人形と呼ばれる。 記者は別名 歩く死体と呼ばれる。「月下の一群」記者の死臭です、読んでくださいhappy01

柳生杖製作。孟宗竹が曲がっている。竹は割ると 身の方に曲がる性質がある。火であぶって曲がりを取る。もうこんなところで良いかとやって失敗。直線くらいになるまでやらないと非常に扱いずらい。竹三本、すたり鉄三本を貼り合わせる。翌日 貼れてない所を再度貼る。結構重い、1キロ以上ある。
これを丸く削り出し、籐を巻き、雁皮紙の紙縒りを巻き、合成漆を塗り、端に金輪をはめて完成。

はじめてのアクリル。誠文堂新光社。編者KAIGAN
金属に塗れる材料は無いかと思っていたら、アクリル絵の具もその一つ。石金属陶器などにも描けるし、耐水性もある。東急ハンズや手芸材料の店に行って探すことになるかと考えていた。
大ドイツ展で クリスマスの飾りに、錫板に聖画やさまざまの絵を描いたものがあって、家人が後から買えばよかったと言ったのだ。
厚紙に模様を切り出す。これを鋳型にしてピューター(錫合金)を流し込む。紙の発火点よりも融点が低いから大丈夫。ロウから石膏型を取っても良い。鋳込み損なっても、細工しそこなっても、溶かしてやりなおせば済む。動画ではシナ鍋で溶かしては 型に入れるのを繰り返していた。
そこへ彩色するのに何が良いかだ。アクリルの耐久性はどうかな。も少し調べる。金属は 付着しずらいので表面を荒らす必要がある。

相談者不調、昔の嫌な奴に遭ったらそうなりました。竜王神、念障の類、なまじ行が進んだので影響を受けた。念障、生霊を返すように、本人が祈りなさい。

民主党岡田氏の会派は 解散総選挙に反対。負けると読んだ様子。
「柴漬け食べたい」の美女山口美江急死51歳。来たので供養しました。
エルピーダメモリーの倒産に関連して、韓国メーカーが自分たちの製品に変えてくれれば、半年ほど無償で製品提供すると持ちかけたので 最後の数カ月販売が急落したというお噂。
三橋氏著書「税金のからくり」

黒猫ヤマトのCM、ちょと感動、神だそうです。
YOUTUBE宅配はねこである、他。
1999年、ブリトニースピアーズのUHA味覚糖、こんにゃくグミのCM一見の価値あり。

購入。弁当箱に入れるシリコン製の仕切。おかず入れに銀紙製の物を入れると、使い捨てだからゴミになる。メガネレンチセット(インド製)、洗剤。

NHK朝の連ドラ、カーネーション、孫がぐれて預かる話。母親が嫌になったと孫娘が言う。
ドラマの話だから 一般論として、小原糸子が仕事に没頭して かまってもらえなかった娘が 母になってしたことは、我が子に自分を見、可愛がること。
しかし それは孫娘にとっては直感的におかしいと感じる体のもの。
子を可愛がるので無く、投影した自分を可愛がっているからだ。言語化はできずとも それに対して全身の抗議を非行という形で示す。多く非行は 言語化できないから行為で示すもの。非行に走るのは 大抵それだけの理由があるのだ。
問題児童は 問題家庭に生ずる。

ネット記事、ドイツ海が北海に変わった(本当?)ように日本海も東海に変わるべきだ、のセミナー。次は東シナ海→西海。朝鮮半島→ユーラシア東半島。
シアトルのミスコン優勝者が シアトル嫌いの発言に騒動。シアトルでの対韓国人の市民の態度に付いて書き込みあり。住居が借りられない。韓国語表記がどんどん消えていると。
ねず吉のひとりごと、剣道をクムドに変えて国際競技化狙う韓国。対策を取れ。

3/10は日露戦争の奉天開戦勝利の陸軍記念日で、かつ東京大空襲で10万人が死んだ日。故馬野周二氏のいう 黙示録的手法か。厭味な奴らだ。
クールジャパンJAPAN GO GO。1904年日露戦争開戦、1905年米で排日団体設立、以後の排日移民法までの歴史列記。人種平等に努めた戦前の日本。・・・・世界史は日本の希望していた方向に動いた。露骨な人種差別は消えた。日本敗滅の後に。南アフリカのアパルトヘイトはけしからんて、アメリカに言われたくないよなあ。

クールジャパン、ハロプロのBUONO,フランス人気。電通は韓流、AKB48の競争相手の放送規制を敷いている。

3/11東日本大震災の一周年記念日。犠牲者の御冥福と被災者の速やかな立ち直りを祈ります。
これが自民党政権のままだったら マスコミの悪口雑言聞くに堪えなかったろう。2NNには 日本ざまみろの記事は無いようだ。
保守党政権が復活したら 新聞の再販制は廃止で自由価格になり、電波は入札制になる様な気がする。古館一郎は 内心ひやひやしてるだろう。ニュース番組の中で先頭になって 罵詈讒謗ならべたからね。
被災地では大工などの人材獲得競争らしい。

雑談、機械リースの社長と 震災で機械全部出はらったでしょうと聞いたら、いや排気ガス規制で古いのは出せないと言われたとか。これは去年2011年5月に聞いた。仕方ないので古い機械は中国に売却。これを人に話すと 皆憤慨。政府のやる気のなさに一驚。
他にも 新日鉄開発の 高温ゴミ焼却炉を建設すれば、可燃性のものは処理できるだろうに。
竜王神、スポンサーの意向でそうしてるのです。・・・・・うわあ 売国。

二宮尊徳、本当に現政府はやる気ありませんな。私の言った金額の半分も用立てていない。

聖天様、日本の対外債権の取り立てに付いて。TPPを断念の事について。1932年オタワ会議の二の舞になると。英は全植民地を喪失。米は 日独離反、世界を相手に戦争の危機。

サラリーマン時代の嫌な記憶蘇える。呪詛である。切り返す。
D社の事しきりに思い出す。
竜王神、今月で解散です。社長が会いたがってます。
・・・・まあ 本当かどうかは判らない。全く評価されないのに 一生懸命働き続けたことを不思議がってるのだ。修行としてやったので 周囲の評価は度外視していたことなど、誰にも言った事は無いのさ。霊障あったし、どこへ転職しても同じだったろう。

D社で左遷時代 事務の女子職員に軽口を言ったら、聞き付けたO所長血相変えて お前なんかどうにでもなるんだぞと怒鳴りつけてきた。
個人としての恨みなど何もないけれど、報酬に釣られて指示を受けて記者を追い出そうとしたこと、やはり良心に咎めるものがあった事は想像つく。
D支店長は上手く辞めさせることが出来たら 部長にしてやると言った様子。
Oは記者の後 故郷の東北に次長で異動。期限の一カ月前に戻ったところに本心が現れてる。
嫌がらせを言い出すと一回三時間、週二回、これを2年間。しまいに吐き気に悩まされるようになった。思えば憑依特有の顔だった。精神科の診断書をもらって休職もした。
吐き気は退職後も続き 精神科に数年通った。
休職中 同僚のKはわざわざ電話をかけてきて ひどいこと言ってすまんかった。病気だったんだな。Kは悪い癖で すぐに人の悪口を言う人物だった。
同じ事務所の若い社員Nも O所長の言ったことを真に受けたらしく、ひどい態度をとるようになった。
女子職員が教えてくれたこと、会社の中で あいつは全くやる気が無いと言いふらしてますよ。
支店に戻った記者に言いづらそうに、O所長は落ち着いたかいといった。案ずるに 自分の恨みで無く 上からの指示でやったのだ、悪く思わないでくれと言いたかったのだろう。くたばってしまえである。
この二年半後に 40人の員整理に紛れて退職になった。
D支店長は 支店の業績急降下で 記者が支店に戻って程なくT支店長に交代した。
T支店長とT部長は希望退職に応じなければ、現場等のとんでもないところに異動させるとか、お前はミスが多いとか、共稼ぎだから困らないだろうとか、自分だけ頑張ったって駄目なんだよとか、好き放題言ってくれたさ。こういう事は忘れないものだね。
この後も人員整理は続き、半分以下の人数になったようだ。その間に親会社も代わった。

心眼に見えるT部長は自分も辞める羽目になり、設計事務所のアルバイトで糊口をしのぐこととなり、こうなったのは記者のせいと恨んでるそうな。
NというD社の元子会社社長は 自分のすることが上手くいかないのは記者のせいと思いこみ、札幌の呪詛行者を雇った。Nの事等すっかり忘れていた。請け負った連中は記者の近くを ゆっくり車で通って、写真を撮っていった。男が四人いた。不可解なので竜王神に聞いて 呪詛返しをした。殺しに来た連中を撃退することにためらいは無い。
D支店長は札幌西区の呪詛行者を雇った。Kという上司は岩見沢。
嵐の様な呪詛の最中である。個人が雇う位の行者など 赤子の手をひねる様なものだ。
Oは自分の不幸を記者のせいかと 仙台で行者に聞いた。この人何もしてませんよと言われても、決め込んでいるので行者を雇おうとした。行者に話しかけて止めさせた。首になり、妻子が出て行き、心臓病になったと見えた。
N嬢は神経病と言うので平癒祈願。N嬢から同僚Kの子息の自閉症を聞き、平癒祈る。竜王神によると、N嬢は平癒。Kの子息は治ったがこの後 非行、これを記者のせいとKは恨んだが、霊能者に記者は病気を治してくれただけで、それ以外はしていないと言われ、平伏状態だそうだ。こういう人の心理は記者には良く判らない。
常に言う事だが 記者から人に危害を加える様な事はしない。
しかし 彼等にしてみると報復に出てくるのは 何の不思議もないと自覚があるのだろう。

代わった D社の親会社から来た新社長。従業員たちに 頑張って成績上げてくれ。すると 反問するものがいる。頑張って成績上げるとどうなりますか。もちろん評価し相応の報奨だす。そうですか、評価全くしないで左遷し、しまいに追い出すのではありませんか。そんなバカなことがあるものか。ここで実際に在った事ですよ。記者と聞いて仔細を調べた社長、これだけやったら40で取締役だよ。その後も惜しむこと甚大。呼び戻そうかとも思ったが、反対もあり沙汰やみに。これは ある霊感ある人の見たところ。

随分経ったので 会社時代の名刺、名刺箱4箱分捨てる。記念代わりに置いておいたのだ。
観音様、親会社が特に興味を持ってるぞ。D社の社長には 失礼な態度で無く、普通に応対しなさい。
竜王神、Oの妻子は 些細なことで殴る様な人物で彼を嫌ってます。離婚もしたし会いに来るから応対しなさい。

雑談、ヨブ記のヨブが重なる不運に耐えかねて神と問答する場面がある。天地を作ったのは自分だ。御前も自分が作った。お前などどうにでもなるのだと云う意味の事を言い放ってる。上記のO所長と同じ。これは神の言うべき言葉では無い。

ネット記事シーシェパード世界中の裁判所で訴えられる。
キムテヒ来日したら 右翼危害の表明。・・・・自作自演じゃなくて本当?2NNの東アジアは最近読めない。セキュリティが拒否する。
鳥取では糸電話、馬鹿にしてるの書き込み。・・・シャレが判らんのう。北海道じゃ まだのろしと馬そりで手紙運送だぞ。昨日は黒ヤギさんから お手紙着いたさ。危うく食うところだった。小荷物は スキーに乗った熊が担いで持ってくる。
中国は電力関係で石炭の輸入国になった。
北海道アイヌの団体に在日が入ってる。同和もそう。

ちょっとアレなニュース。3/11韓国人の、日本人のみなさん地震で死んでくださいの動画UP,やっぱり平常運転ニダ。まあ 因果応報速やかに受けろ。
騒動になって消したが、転載多数でもう取り消せない。言い訳動画もUPの模様。更に騒動拡大。ネットで知ったこと、彼等は日本に災害が起きると 天罰だ、もっと死ねと書き、相互に実にめでたい、喜ばしいと言い合う。
竜王神、彼等は随分横暴な事をしても受け入れられる支配者になりたいのです。・・・・それって 両班と常民みたいにか?李氏朝鮮国内ならともかく 外国でそれをやったら、場違いも甚だしいだろう。権力、強制力の裏付けが無い。

上記の動画に対し、韓国内では称賛の声多数だそうだ。OINKなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

盗みはすれど非道はせず

しらざあ言って聞かせやしょう、盗みはすれど非道はせず、日本に隠れも無き日本駄猿衛門たあ俺のことだあ、きっきっ。
4536812_2
故郷に錦を飾ろうとして、項羽は 楚人は猿猴が冠するがごとしと評された。個人としては 心情判る、好きだけれど、政治家としてはいただけないのだろう。群雄割拠の中で 帰郷して不在になっては、地位も危ない。

「超先進国」日本が世界を導く、日下公人、PHP研究所。2012年3月13日第一般第一刷。
財務省、民主党、マスコミ、欧米もめった切り。一般日本国民の評価高し。チャーチルは 戦争の火をつけて回ったので、日独大迷惑。さすがに三度目は誰も聞かなかった。
立ち読み、ドイツは宗教戦争の内乱で、日本は鎖国で海外に植民地を持てなかった。ここにきて ヨーロッパは自分で働くのが不得手な かつての植民地国家がだめになりつつある。

寒中、戸外に立ち仕事、しもやけなり。
漢方診療医典、凍傷
紫雲膏、よく肌を潤し、肉を平らかにする。凍傷の全期を通して外用するがよい。
灸・刺絡、紅班性のとき、軽い場合には凍傷の発赤した中央部に小さい灸を数壮すえると痒みもすぐ取れて治ることが多い。紫色に腫れて鬱血のひどいものは刺絡により瀉血すると治りが良い。
伯州散、潰瘍や壊疽を起こしたものには、当帰四逆湯のほかに、本方を兼用すると治癒が早められる。
桃核承気湯、桂枝茯苓丸料、凍傷を起こしやすい者で、瘀血のあるものは平素これらの駆瘀血薬によって瘀血を除去しておくがよい。
当帰芍薬散料、十全大補湯、これらは 虚証で冷え症で貧血性のものに用いるものである。
・・・・んでもって、もぐさの小さいのを しもやけの赤い腫れの中央にすえる。普通は線香で着火するが、チャッカマンのようなライターの方が良い。もぐさが線香にくっついてしまう事があるのだ。気分は 燃えよドラゴン。アチョー、アチョ、アチョ、アチョー!

ネット記事の中で、書き込み子の紹介する、カーデザイナー、田中徹の社長BLOGは日本車に対する、アメリカ社会での高評価を列挙。韓国紙の書く、韓国車が日本車を抜いた式の表現が いかに歪んだものかを指摘する。

ネット記事、窓・ガラス類をきれいにする掃除方法。
水で拭き、スクイージーで落とし、乾いた布で拭く。
食器用洗剤を水に少量入れる。
洗剤で窓を拭き、スクイージーで落とすが 都度スクイージーを拭いて洗剤を取る。乾いた布でからぶきするときは 指先で拭く感じ、広げると繊維が残る。
・・・色々なやり方がある。どれもガラス用洗剤は勧めていない。
イオンでスクイージー98円なり。試してみるさ。水垢が付くのが嫌なら クエン酸を少し足す。
少量食器用洗剤入れた水を スポンジにつけて絞り、ガラスを拭き、スクイージーで落とし、乾拭きする。結果はすぐ出る。
やってみました。結果は良好です。記者は下手らしく、ガラス用スプレーでやるとどうも駄目。春が来たら 表のガラス窓を順にやるつもり。
家人の講評は 今までよりは良い、しかし隅に汚れが残るのがNG.
あと拭き掃除で検索すると面白い。

ネット記事、除草、灯油バーナーでやると 草の芽、種まで行くので 後から雑草が生えにくい。ただし大きいもの、枯れたものは 火事の心配もあるし、先に手で取るべし。
竹の伐採は 9月以降の休眠時期にやる。春などに切ると腐る。木灰をドロドロにして 竹に塗ると、油抜きになる。

携帯自転車用空気入れ1900円、台湾製。上記のスクイージーは中国製、ちょっとねえ。

背負子を検索。いまどきはアルミパイプ製ばかり。筋力はともかくとして、重量物はリュックサックではこれに敵わないらしい。
唐竿、竿の先に自由に動く短い竿がついたもの。脱穀につかう。ヌンチャクはこれから発想されたとも言う。

所でアルミパイプは曲げ加工の時どうやるのだろう。金管楽器の曲げ加工は 中に水を入れて凍らせてから曲げる。すると真鍮のパイプがつぶれない。昔は融点の低い金属を入れてやっていたと聞く。
検索すると、パイプベンダー、スプリングベンダー、砂を充填して曲げる。バーナーで加熱して曲げる。切れない沢庵状態の一回り大きい塩ビパイプの中に入れて曲げる。氷はドライアイスで管を冷やすだった。
軽いカンジキを作りたいので アルミパイプの曲げ加工法を聞く人がいる。記者ならグラスファイバーを試す。

聖天様、モンゴル、チベット、ウイグルでの出来事に付いて。民主党議員の資金調達について。
アグネスラムの願いはかなえよう。

バーオソル ダイエット。竹田純。講談社。バレーダンサーのする柔軟、筋力訓練をダイエット用にしたもの。試すときついと云うかできんのがある。深層筋を徒手で鍛えるとあるので取り入れる。

ネット記事、在米韓国人団体、日本陸軍によって二十万人以上の韓国人婦女子が拉致された。・・・・・・もうねえ、なんといっていいのか、はい 証拠、信用できる証拠を出してください。政権末期になると 支持率上げに反日に狂奔するのは、韓国の恒例行事です。今年は総選挙と大統領選挙。
千夜一夜物語に「しつこさの報い」という話があるのですよ。しつこさのあまり、自分に最悪の結果を招くと云う。
大橋のぞみ、タレント業廃業、勉強します。
大紀元、北京に腎臓摘出の闇基地、51人が腎臓摘出。臓器移植ビジネスか。

雑談、アメリカフロリダで大繁殖のアフリカマイマイは漆喰を食う。殻の石灰分を欲するらしい。それなら ヒ素、硼酸入りの漆喰を塗ったらどうだ?ほかにも誘引駆除法があるだろうさ。ナメックというのは効かないか?
手元に 食い残しのエスカルゴの殻がある。普通のでんでんむしから見て、でかくて硬い。もう 読者と一緒。

雑談、部屋がカビ臭くて困る。
それは湿気だよ。湿時計ある?何%?
無いんです。
とにかく 掃除して、換気して、除湿機をまわして、カビを押さえないと、そんな調子じゃダニも発生するよ。多いとアレルギーのもとだ。昔NHKの番組で 絨毯に住むダニの放送やったら、とたんに部屋に敷詰め型の貼る絨毯が売れなくなったことがあった。
温度差で 冷たいところに水分が溜まるのだ。窓なんかそうだよ。記者の家も 半地下が夏湿気こもって、壁に水が付き 湿気からカビ臭いので除湿機回してる。雑誌なんか 紙が丸まるよ。
屋内排気の石油ストーブは 室内に二酸化炭素と水を吐き出すから要注意。
あのう 除湿機ないんです。雑誌は確かに丸まります。煎餅なんか1時間で湿気る。
100%ってどんな風ですかね?風呂場だよ。
・・・・・車中の人たち ダニの下りでギョエーとなった。

報道。プーチンは選挙の結果、大統領当選。北方領土二島返還でどうだ?これは ラブコールで交渉に乗るよのサイン。通常なら 返してほしければ腕で来いだが、双方の利益になるなら条件次第だの意味。
中国軍事費1064億ドル、11.2%の伸び。日本の1.8倍。チュコクの軍事費は透明アル。8兆500億円くらい。数倍あるだろうとの観測。ソビエトもほかの費目に紛れさせていたぞ。チュコク人民は日本はとんでもない軍事国家と、政府が言うから信じるアル。道新記事、イギリスの観測では二倍、17兆円台だろう。・・・・竜王神、実際には公表の半分もありません。仔細は省く。
桜井良子、尖閣諸島を中国の核心的利益と言いだした。
日本に韓半島から朝貢したはずが無い! ああ日本書紀や古事記の新羅が中国(これは日本側の自称)に貢物せずとか、百済が王子を人質として差し出したた話ね。
2チャンネルに捜査入る。どうしたんだ?覚せい剤取引を持ちかける書き込み放置による。既存のマスゴミはこれを目の敵にしてるだろう。編集の詐術で 読者に必要な情報を提供していないのじゃないか?と疑いの目で見られてるのに、こちらはどんどんUPしてくる。

厳選韓国情報、K-POPが黒人差別で物議を米で醸す。写真は黒人のように黒塗りした韓国人が西瓜を食べる。黒人と西瓜は 米では人種差別的な意味がある。近頃はKKKーPOPとまで言われるようになってきてる。シャネルズについて触れた書き込み子あり。あれは黒人音楽を尊敬しての扮装だった。
 2NN、韓国の若者の六人に一人は無職。日本に来て 後は野となれ山となれといった悪さをする。
 ガス田の共同開発?あそこは中国の領域、独自にやる。・・・壟断の精神躍如。売国政党らしい民主党では どうにもできないのかね。我利我欲、強欲の塊で、傍弱無人とはこのこと。強気に出る演技はありか?ゲームのブラフを目一杯張ってくるから、よくよく見ないとだまされますよ。
 フィリピンは 簡易旅券の韓国人入国を突然拒否。複数年数次の旅券で無く、単年一カ国だけの旅券。書き込み子によると、コピノ、カソリックの教義によって避妊中絶しないフィリピン人とに間に、コピノ、混血児を作って社会問題化してる。主に公用語として英語を使うフィリピンに語学留学に来て、私行上問題のある韓国人が多い。ベトナムでもライタイハンという同様の問題が起きている。韓国人は 我が国はこんなに弱い国だったのかと言っている。書き込み子は それは違うと指摘。・・・・思うに 李氏朝鮮の両班が常民を見下すような目で 他国民を見ているのだろう。関係は上下だけ、平等対等はない。だから 好き放題のことをする。根拠はないし、裏付けの権力もない。結末がどうなるか。両班は 裕福な常民がいると、いきなり強奪するようなことをした。両班は李王家とともに滅亡した。
 米で韓人高校生 バットで女性暴行、何食わぬ顔で登校して逮捕。
C91b21e8s 二人の被害者は 頭蓋骨陥没などの被害。

 オーストラリア、中国製のサーフボードを販売攻勢。

中国のごり押しに負けて 領事館の土地を提供する日本外務省。

3/7朝イチ、収納について。それで 流し台の下に棚を作りました。工具を買い込みました。ギンロウとかさ。

Fb4fe101s_uyuni ウユニ塩湖か 行ってみたいな。真ったいらの高地。鏡の様な光景だと云う。それと ヒマラヤの青空の下 青いケシの群生をみたい。独立国チベットにおいて。

01d5c6ee_nerutoingen ネルトインゲン

3/8道新、マレーシアは日本のTPP参加希望。

ねずきちのひとりごと、南京事件は中国人自身が20世紀に4回起こしている。中国人が南京事件を言い出したら どの南京事件かと反問しなさい。
米、南北戦争は自由貿易の南部と保護貿易の北部の対立だった。戦費だが 南部は英国からの借金、北部は 日本の金銀比価が欧米と違い、金が安いことに目をつけて 固定制の条約を結び、その為替操作で戦費を調達した。日本から金が無くなるわけだ。世界の金は プール3倍分産出されていて、1/3は日本と言われてる。

依存症のひとり言、韓国の財閥の経営方式を称賛するけれどそうなのか?
調べると 低賃金、長時間労働、ウォン安、で製品は模倣でそれなりの性能で安い。だから売れてるのが真相だろう。しかも 労働者には還元なく、格差は増大し、貿易依存度はさらに上昇してるだろう。2009年で41%位だった。これでウォン高に振れたら とんでもないことになる。

故サッチモ、システム、イルミナティの別名、が崩壊してから 黒人の処遇が変わりました。今までなら決してなれなかった課長職なども 黒人枠で無くてなれるようになりました。ただ 不法移民は取り締まり、国外退去させてほしい。
ビルクリントンは システムの手先でした。

モハメッド師、一番大事なのは 人々の救済です。

故人。11歳の娘を保険金狙いで放火殺人した 母と内縁の男の再審決定。弁護団は実験までした由。被害者のこの子がいう、やったのは奴らだ。監獄にいるならまだ我慢する。しかし 大手を振って社会に出るなど許せない。まず 弁護する連中から初めて、枉げて記事を書く報道の連中、犯人たちに取りついてみんな殺すと宣言。今夜からだそうだ。

竜王神、米は韓国の対日妄動を非常に警戒してます。基本対日軍備ですし。
南京事件、上海事件、金持ちの要塞化計画について。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

いつまでも

雑談、あのさあ「いつまでもあると思うな 親と金」っていうっしょ。
ああ いうな。
あれの続き知ってるかい?
なに?
「いつまでもないと思うな 運とツキ」だよ。

「君といつまでも」退屈だなあ ぼかあ君といるときが一番退屈なんだ。若山富三郎じゃなくって、加山雄三さんのヒット曲。記者は映画館に行かなかったけれど 若大将シリーズは何作もやってた。
「いつまあでも 変わらぬあーいを♪」有名なバンドなんだが思い出せない。老人は 新しいのがだめだね。
野球のピッチャーが 投球時に手に付ける松脂の粉の入ったのを老人バッグというそうだが。
介護施設もすぐだ。元気の出る薬ですよといわれて バイアグラ、シアリス、ベクトラなんどを飲まされて、何故か介護のお姉さんが くるくる変わって、日数をおかずにお葬式ってね。弁慶の如き 立ち往生なり。戒名は 自堕落院流連荒亡絶命枯精居士。
昔はのう 畑でさあ、源さん ご精が出るねえと言われて、ご精は出し過ぎるといかんわ。
ひどくなると筒井流の「定年食」 定年が来ると 老人は食われてしまう。

ネット記事、日本の貿易赤字に米困惑、魔法の財布失うか。2000年代初頭米は赤字にして大繁栄、一方の日本は黒字で不景気だった。
日下公人さんは 米は略奪者でストローを差し込んで 上手に吸うのだと書いていた。日本は略奪せず自分で稼ぐ。あまり吸われると貧血が来る。とにかくそれをやり過ごす方法を工夫する。収奪が止むと日本は血色が戻ると。氏は日本財団に関係する。

朝イチ、乾燥の時期は静電気、これでパソコンが故障したりする。ペットも 毛にゴミが集まり、ごわごわになる。
こんな犬ね。6cae1e39_angola

稽古で 記者はどうも下半身がふらふらしているらしい。片足でスクワットする運動を毎日やってるので、体の使い方だと思う。普段から 丹田に意識を置き力を入れるようにしていても、何かが違う。
武神様 とにかく稽古しなさい。さほどのことではない。武術で大事なのは 敵を倒すことであって、型が格好良く決まることではない。
ジョイフルエーケー、鎖鎌の基本材料は大体揃うのがわかった。金物を固定するのに ねじで無くてリベットが欲しいのだが、意外においていない。

竹材の加工。鉋の歯の出方がおかしくて調整に戸惑う。歯の研ぎが左右均等であるなら 歯の台への差し込み方がおかしい。市指定のゴミ袋に削りかすをほうきで集めて入れる。掃除機だけでやると、ごみパックがすぐ一杯になる。もしそうしたいなら 業務用の掃除機、ま安いのだが、を買わねばならない。
鎖鎌は 木工、金工、皮細工までやる必要がある。柄の加工が木工、刃や金物が金工、分銅が詰め物した皮袋で皮細工。半田では弱いのでろう付けもいる。
ステンレスの平鋼を加工するのだが、曲げの方法に考えあぐねている。
彫金に言う事、金属は叩くと締まって硬くなる。そこで焼きなまして加工を続ける。

海外反応I LOVE JAPAN、アップルはフォックスコンでIPHONEの工場で自殺者が出るので調査。中国のフォックスコンは世界の電子機器の40%を製造している。
テレビ番組で 利益は企画販売で多く出て、意外に製造では出ないものだ。それでアップルのように自社工場を持たないところが高利潤をだす。日本企業は 自前で設備一式もつので 利益が出ないと解説者。

2NN、米宇宙兵器、神の杖開発。径30センチ、長さ6M台で100キロの弾芯にタングステン、ウランなど使用。時速1万16百キロで突入し、地下数百Mの施設も破壊する。電磁波出さず、防御不能。衛星から発射のミサイル。
・・・・・ここに書かなかったけれど、宇宙で衛星が 小さな宇宙のゴミが秒速数キロメートルで衝突してダメージ受ける話をNHKでやっていた。対策としての いわば防弾チョッキの研究。
それを見た後で、電話で雑談に 隕石ミサイルというのか、秒速5キロ10キロで重量100キロ、200キロの鋼鉄を地面に打ち込んだらすごい破壊力があるだろう。放射能も出ず、地下深く、バンカーバスターよりも強力に地下要塞を破壊してしまう。そこにはクレータが残る。核兵器と違って、要はスピ-ドだから簡単に作れるはず。ICBMの発射基地も要所に四五発食ったら もう使えないだろうと。
まあ似た様な事考えるものだ。
この記事の神の杖は 秒速4キロメートル行かないね。
日本の様な 核を持たない国は、核の先制使用を辞さないとか、核で恫喝するような国の 核ミサイルの発射基地を無警告に、この手の兵器で先制攻撃するのは許されると思う。
10万人の三月十日東京大空襲どころでない死者が出る脅迫ですから。
運動エネルギーは1/2MV二乗だから、弾芯の重量が同じなら速度が1.2倍だと 衝撃は1.44倍になる。ただ 目標が小さいとすっぽ抜けてしまい、破壊力にはならない。
軍用の弾丸は人体をすっぽ抜ける。猟銃の弾は止まって、衝撃力を獲物に伝えて倒すために、柔らかく変形するように作ってある。ダムダム弾などの 柔らかい弾は、戦闘には使用禁止になってる。粉末を固めた弾丸があるようだね。拳銃弾だと 飛行機の中でも使えるという。
神の杖の衝撃力は 高校の物理程度で計算できるはずです。読者はやってみてください。
1/2*5㌔*5㌔*0.1トン=1.25トン㎞これどれくらいの衝撃なんだか。大体計算正しいのかね。
1トンの自動車が時速50キロでぶつかるとすると、1/2*0.014㌔*0.014㌔*1トン=0.000098トン㎞(秒速に直してる)
1.25/0.000098=12755倍、一万二千台の自動車が同時にぶつかる感じ?
3gのチリが秒速8キロとすると
1/2*8*8*0.000003=0.000096トン㎞=96㎏m。あたる面積が小さいだけに貫通力も強そう。これを逆に1㎏の鉄丸の落下にしてみると 高さ何メートルだい?
自由落下公式にあてると 大体10Mだった。
神の杖タイプのものは 地球に衝突しそうな小天体にぶつけて軌道を変えるのに使える。角度で1分変えれば逸れる。

タモリ倶楽部、潜水艦試乗記、今の魚雷は有線で自動追尾、ロックオンすると線を切って突進。こら命中率高いわ。
旧軍の酸素魚雷は 炸薬多く、スピード早く、航続距離長く、当時としては当たればとんでもない兵器だった。純酸素は爆発性があるので 開発に苦労した。初めに通常の空気を供給し、次に酸素を供給する方式で成功した。魚雷の航跡は泡が出ないので見えず、怖い兵器だった。WWⅡの始め オランダ海軍はデロイテル他、駆逐艦からの魚雷で壊滅と聞いた。

竜王神、神の杖は潜水艦にも使えます。自爆テロと韓国と旱魃の話し。軍備増強すれば、弱い者に強く、強い者に弱いから沈黙します。第二期日本解放工作要綱は 事実上放棄してるそうな。プーチン批判は もとがKGBなんだから、悪事を働くけしからん連中をその手法で処置すればよいのです。

スミチホ神、彼の国いかれっぷりについて。慰安婦を盛んに言うのは ここで謝罪→賠償に10兆円ほど引き出す算段。もし叶わないと、邦人に危害の心。
竜王神、そうこうするうちに、スポンサー国が危ない物を片付けてくれました。累積債務も代わって取り立てかも。恩知らずを通り越して逆恩なので 真実怒ってます。
北隣りは正日さんが記者に泣きつき話したこと、スポンサー国が確認して 何とか食えるようになりました。皆 記者の事拝んでます。
羅刹王様、Hには また呪詛返しで、千切った行者を家に投げ込んだ。うるさいから二三カ月 痴呆に行ってもらう。
かの国は 君に危害を加えるつもりだから、始末する。

モハンディッシュに行った。前の店北二十五条西四裏通りから、隣の区画北二十四条西四の表通り、規模倍の40席、平日の夜十時で数えたら客15人。流行ってる。今も 美味いです。白石にも支店がある。札幌駅から麻生まで北大前の西五丁目通りはカレー屋だらけ。
サガラマタで聞いたからと言ったら、とても喜んでくれた。昔の客が来てくれると嬉しい。聞かれたので答えた サガラマタも美味いですよ。
聖天様、お前のよしみで助けてやった。サガラマタもそうしてやろう。

U-1速報、エルピーダは改善されつつあった。マスコミのエルピーダたたきがひどい。マスコミは日本産業を潰すつもりか。
岩田社長、まだ話もまとまらないうちに書き立てるもので妨害と変わらぬことをマスコミはする。日経は株屋の新聞だ。証拠もないのに憶測で書く。いや承知で 悪意で書く。

故大藪春彦、どうだライフル射撃、拳銃射撃やらんか。君には幾分の素質ある。視力を治して、まだやる気があるなら手配しよう。
・・・・・結構好きだからなあ。何と言っても 視力がだめだと射撃はだめだろう。あ 記者はどこまでも射的です。記者自身は 遊びで生物を害することは禁じられてるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »