« ミルキー? | トップページ | 大炭田 »

2010年2月20日 (土)

加油韓国?

2NNニュース、朝鮮日報、空中給油機を持たない韓国空軍。周辺は持ってる国だらけ。これでは 独島紛争時に韓日の戦力差が大きいではないか。
・・・・・ふーん、仮想敵国はやはり日本なんですね。カナダオリンピックでも独島は韓国領と宣伝してるらしいし。対馬は本来韓国領と 理解不能の事言ってるようだし。まあ油断は出来ないね。
アルゼンチンがフォークランド諸島に手を出して、イギリスと戦争になったが これが世界の常識なんだろう。クイーンメリー号で兵員輸送していた。エグゾセミサイル一発で駆逐艦大破も評判になった。
竹島辺は非常識がまかり通ってる。
卒業式で 後輩やらを裸にむいたりする狼藉も日本のせいだと、これも訳判らん。
街罵の精神で まずは悪宣伝ってか。
技術は作り続けているうちに蓄積されるもの、三星電機はいまや世界でも規模トップクラス。日本企業が なかなか国外でシェア取れず苦戦しているのは否定できない。

2/21西友にて、ハイアール製の小型洗濯機17700なり。確かに安い。

2/22は竹島の日。2NNニュース、ねず吉の独り言、他ブログも竹島に言及。江戸時代にはうつりょう島と竹島(当時は松島)は双方ともに朝鮮領と日本領の認識があった。どちらも鎖国中。日本敗戦後に米軍が発行した文書は 放棄したのはうつりょう島であって竹島では無い。
韓国は島根に、竹島の日に抗議にいくそうな。
この日は猫の日でもある。にゃんにゃんにゃん。

2/20道新、ニジェールのクーデターで大統領拘束。・・・・基礎知識がないから解読が出来ない。
米中は ダライラマとオバマ大統領の会見に中国大反発。とはいえ本格の対立は双方望まず。・・・・中国の米国債をはじめ、どうやって踏み倒すか思案中と見た。まずはジャブの応酬。

NHK科学番組、遺伝子解析でガン治療に 治療薬の効果を判定できるようになる。
関係ある部分の染色体上の文字がG→Tになっていると、この一文字だけで治療効果が違う。試験片を取って30分で判定できるので、手術中に使用できる。

娯楽としてはオリンピックは 実に面白い。ここは社交ダンス競技とか、風雲たけし城みたいなお笑い込みの競技を入れて欲しいな。真面目に熱中するから 遊びがもっと面白くなるのだ。
韓国では キムヨナに辛い点をつけるから、あの審判は嫌といってるそうな。2ちゃんねるでは賄賂が効かないのであろうと、辛辣。
カーリングは各国美人ぞろい。日本人女子カーリング選手、中国ネットで美人と大人気。

2/24ショートプログラム、浅田真央73点完璧な演技、あははキムヨナ78点。負けたわ、とにかくおめでとう。

コマーシャル、森三中がキャッツアイになって宝くじの宣伝。これは吹きだしました。

2/22道新、長崎県知事選自民党推薦候補勝利。民主党選対 石井一氏、長崎選挙民の意思に対して 公共事業の配分等考えると取れる発言。自民党から政権時代 こんな恫喝染みたことは聴いた記憶がない。

「安保徹の 免疫力を高める食べ方」中経の文庫
新・がんを治す4か条
1温めること
2深呼吸をすること
3カリウム40をとること
4恐怖から逃れること。
ガンを始めとする病気は「運」や「不運」でなるものではない。体を守ろうとする正常な働きといっても良い。病気を根本から治し、避けるためには生活スタイルを見直すことが必要。

がんは ストレスから低体温、低酸素になり生き延びるために、酸素ではなく無酸素で解糖する解糖系にシフトした結果である。酸素消費のミトコンドリアの世界に戻せば がんは治る。
体の声に耳を傾ける。不調は危機のときに乗り越えるためのもの。
病気のときは栄養を絶って体を休ませる。
甘えない高齢者になる。
何歳からでも体は鍛えられる。
救急医療にはかからない。
早寝早起きは体調を整える。
玄米は完璧な食べ物
第四章メニュー紹介

第七章免疫力は「心」を鍛えることから。
体を動かして健康を維持する
家庭の不和は子供に影響する
缶コーヒー缶ジュースに要注意
2怒りの感情はなんとしてでも手放すべし
恨みは病気を招く。
感情から人相が変る
恨みを手放すと奇蹟が起きる。
3ひとりで抱え込まない
時には頼ることも必要
・・・・・必ずしも長生きをするばかりが人間能ではない。でも 生きている間は心身ともに良い状態で生きていたいものだ。

「寶山寺」非売品らしい。
昭和53年11月発行、発行者 生駒山寶山寺、生駒市門前町1-1
執筆者、帝塚山短期大学教授 青山茂、寶山寺貫主 松本實道、寶山寺執事 新田義圓.。
「生駒の聖天様」は宝山寺の開祖、徳川中期に湛海(たんかい)和尚が勧請したもの。聖天行者として霊験あらかたで、ついには皇室の帰依を受け勅願時の処遇を受けてきた。
大聖歓喜天は 男天が大自在天、女天が十一面観音。有り難ああいご利益を述べている。天尊は男女ともに象頭。ここでは 一般信者に聖天様の像を祭ることはさせない。供物は 大根に酒菓子米茶花。
ご利益がこないと言う信者には 願いを立てる態度が問題ですとある。
聖天様は恐ろしい神様であるとか、七代の福を取り越すとかいわれるが、謝れるも甚だしい。なお鳥居、注連縄は天部の仏様を祭るところでは、鳥居を建てる。
しかし なんだな写真を見ると、不動尊に文殊堂、観音堂、弥勒菩薩、大師堂、西洋館、阿弥陀如来、地蔵菩薩、聖観世音菩薩、愛染明王、グンダリ明王、准胝観音、弘法大師、住吉大明神、これはもう神仏混交のデパートではないか。

記者は哂っているわけではない。
浄化が進むと 神仏と意を通ずるようになる。それで見込まれたわけだ。お前の祈りなら 聞いてやろう、叶えてやろうと。
聖天様も記者のところにお出でになったが、神仏混交は観音様、複数の大竜神、薬師如来はおろか 天照大神さまに古代エジプトの神までお出でになり、次々に神仏が増えるので、記者自身ちっとも判らない有様だからだ。
あ こちらは男神のみです。
生駒山のほうは浴油供をするが こちらは嫌がってる。御団とかいう供物は厭きたといってる。
怖いと言われるのは 欲が深くて頭の悪いのが、道理もわきまえずにしつこく頼み込むもので 終いに怒りだすと言うこと。
現世利益を扱うだけに 欲深い愚者にうんざりしている。
普通の仏様のように礼を尽くせばいいのであって、浴油供などは侮辱といってる。
三菱の社長に頼みごとに行くとき、どんな服装言動で訪問するかを考えてみればわかる。社長を縛って 鞭打って言うことを聞かせようとしたら、これは犯罪者だ。
御像は所持してはいけない。一般信者には 自分は気性の荒いところが会って 扱える代物ではないと仰せ。ガーネーシャは違うそうな。
平成18年7月、瞑想行を専らにしていた記者を見込んで さあやるぞというのだから、訳もわからずに祈祷の日々になった。これがまた結構効くので 知り合いからは良く頼まれる。
真言宗の僧侶などから見れば、素人くらいの知識しかないと思う。すべて 神仏のお力で記者は取次ぎをするだけ。
死ぬだろうといわれていたがん患者は 一年後にゴルフに行き、魚の市場のせりに出て評判になったという。

仏教というものが 日本では 古来仏教以前の御霊信仰のうえに乗ってる以上、妥協としての葬式仏教でなく 鎮魂に徹することが必要だろう。
どこの国に行っても、まず土地の神に敬礼、そして仏教である。日本では 八百万の神を無視して事は進められないし、実際に御出でになる以上 記者としては服従あるのみ。
本来魂祭りだった正月、盆の行事、葬式、鎮魂のための定時の供養行、生前死後の救済、現世利益、これなくして宗教としての大衆からの需要には応えられない。
五来重氏は33回忌が元来は最後であるという。仏教僧は 葬式の意義を仏教大学、各宗派で教えられていないので、実際何も知らず 内心嫌がっているとも。
死穢と祟りの恐ろしい死霊から、恵福多い祖霊になっていただくためにも、魂祀りは欠かされない。
実際の役に立たないものは 最後はゴミ箱行きである。

中国なども元来先祖祭祀は 盛んなところ。今は地下水脈のようになっているけれど、深い土俗の信仰はあるだろうし、それに合致しない宗教は定着できないと思う。
どこでも そこの国土神と 土俗を尊重するのは当然のこと。

大黒天と胡長老、殷狐、諸善狐を記者が祈ったうえで祭るなら企業は繁栄するとの仰せ。胡長老様は狐の頭、殷孤様は八尾の大狐で超強力、あとは一般の善狐。狐は 通常個人レベルの願望成就に活躍する。
悪狐に憑かれると発狂、色情の病、さまざまの困難に見舞われるので これは狐落しをする。
神社では ダキニ天と狐を祀れと仰せだった。

二輪車は日本では 三十年前の十分の一の販売台数になったという。公共工事の水準は1980年よりも少ない。台湾では日本式の露天風呂が人気。2ちゃんねるには 珍名の会社のスレッドあり。△□○(みよまる)、宇宙防衛軍とか。
報道では フォークランド諸島は資源開発にからんで またイギリスとアルゼンチンの間で雲行きが怪しい。リチウム資源の半分を占めるボリビア詣でが盛ん。

« ミルキー? | トップページ | 大炭田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 加油韓国?:

« ミルキー? | トップページ | 大炭田 »